花とaromaとうさぎとかのん


うさぎ1羽とかのんのアロマとお花のあるほのぼの~な暮しのひとかけら・・・
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

楽しく~~✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾

大晦日
2012年も残すところ5時間程ですね…

今日は父のお墓参りに
家族そろって行って
ご先祖様にもご挨拶<(_ _)>

からのぉ~
阪急にえび天を買いに行きました^^
d0147774_18544660.jpg



今年はJHASのテーマが「楽しく」
どんな時も楽しむぞぉ!!って思ったら
ホントに楽しい事がいっぱいの1年でした。

想うコトってすごい事なんですよね♪♪

そんな2012年の〆のショットはコレ

d0147774_1840765.jpg


お風呂上りのみぃちゃんの為に
用意していたムーニィちゃんL サイズ
どこを探してもなく…
仕方なく新のを履かせた翌朝!

仕事に出かけようとかばんを開くと
ナ・ナントΣ(・ω・ノ)ノ!
紙おむつが ドーーーーーンm)゚O゚'(m

多分ヤケド・・・
ワタシ マダ イラント オモフ(´ψψ`●)

出かける前に気づいて良かった!

出産お祝いに作ったオムツケーキを
眺めつつ…
今度の敬老の日には
オムツケーキをって母と
大笑いしたのを思い出し…

みぃちゃん以外は
まだまだ、誰もコレのお世話になる事なく
健康でいられることに感謝し…
※紙オムツ意外と暖かいらしく
亡くなった祖母はお気に入りだったわぁ~♪♪


沢山の素敵な出会いがあり
沢山笑って、楽しい1年であったことに
ホントにホントに感謝しつつ…

お蕎麦を頂きたいと思います(♡˙︶˙♡)


2012年 沢山お世話になりました
良いお年をお迎えくださいね
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-12-31 18:56 | 日常 | Trackback | Comments(0)

菜の音 

昨夜は今年最期の忘年会~♪

福島駅のすぐそばにある「菜の音」 
ベジな私と一緒に食べられるお店を
探してくれる友人に感謝(♡π♡ ))
d0147774_162786.jpg


コノお寿司たち 
みんなお野菜なんだよぉ
d0147774_16323771.jpg

マグロ=トマ・イカ=長いも 焼きナス 椎茸etc 
ネタはモチロン

ガリ=キャベツ でしたぁ!
・・・ってユウカ
ガリはみたてんでも元々生姜だから
お野菜ですケドね(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

って事に今気づいたくらい
ガリ味になってたキャベツちゃんでした^^

他にもいろいろ食べたけど・・・
里芋フライ もホックホクで絶品❤❤❤
d0147774_16383840.jpg


美味しいご飯に
楽しい仲間との時間

やっぱり最高~!
2012年は新しい出会いが沢山あって
素敵な友人が沢山出来た1年でした

主婦な友人が多く
ランチやお茶などモッパラお昼活動で
夜はかなりの引きこもりだったワタシ‎(ノω・`。) も
夜遊びできるようになりましたよぉ✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾

遊び過ぎって(´ε` )♪♪~フフ
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-12-30 16:45 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)

仕事納め

お正月花のお稽古に
Mみちゃんが来て下さいましたぁ^^
d0147774_16533176.jpg

【花材】昇龍松 千両 シンピジウム 葉牡丹 レースフラワー 銀竹

お正月花は
出来るだけモチのいいお花
華やかなお花
それでいて価格はかわいく!を心がけ
毎年花材を選びます♪♪

今年は寒暖の差が激しく
急に寒くなったのでお花が咲かず…
洋花の価格は軒並み高騰なのだそう
お正月ってだけ高くなるお花達なのにm)゚O゚'(m

このシンピ1本で1500円ってΣ(・ω・ノ)ノ!ナント
でも、長持ちしてくれるしね

巳年なのでウネウネっとした昇龍松に
お正月には外せない千両
この際エイヤァ~っと葉牡丹も
おまけにもう一声って・・レ―スフラワー(♡˙︶˙♡)
予算は守りつつ欲張りながらこの花材♪

花原さんいつもありがとうございます(*´Д`人)☆


午後は今年の汚れは今年の内に~と
Kちゃんがトリートメントに来て下さいましたょ♪
年末でお仕事が忙しかったり
風邪をひいたりで・・・
カチカチになっていた体を解して
とっても軽くなったぁ~!

これで年越しできるぞ~って
ニコニコ(♡˙︶˙♡)ちゃんでご帰宅♪

これで、一応2012年の花音はお仕事納めです

後は…大掃除??
小掃除くらいはしよっかなぁ~(^_-)-☆
だって…寒いしぃ~

ヾ(・ε・。)ォィォィそんな事言ってるから
淀むんダロって??

ミミ ニチヨウ~~(´ε` )♪♪
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-12-29 23:45 | 日常 | Trackback | Comments(0)

優しい時間

年末に風邪をひいちゃいました…

エネルギー&免疫が低下した時は
プロ手でのエネルギー供給が
ワタシには何よりのサポート(♡˙︶˙♡)

たまたまご近所スクールANGEさんで
シンガポールから帰国している
とんちゃんの補講のモデルさん予定が入っていて…✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾

風邪でダウンしきった身体は
ボディーリメイクのトリートメントで
とっても癒されました。

そしてまりちゃんが
お昼に作ってくれていたカレーと
とんちゃんのお母さんが育てられている
畑から採れたてのお野菜は
優しいエネルギーで
殆ど何も食べられなかった
疲れた胃腸も癒してくれました♪
d0147774_14514689.jpg


アロマのトリートメントは
カチカチに凝り固まっていた体が解され
滞っていたリンパが緩まると
冷えきっていた体が解凍されて
どんどん温かくなって
精油のエネルギーと
施術者のエネルギーが
ツボやチャクラから
身体全体を流れ始めます(((o(*゚▽゚*)o)))

エネルギー不足だった臓器は
一気にエネルギーが供給されると
活発に働き始めて
ドンドン体が軽くなって行く!!

身体が大変な時は
もちろんセルフトリートメントで
沢山精油を使って対応するのですが
それでは追いつかない事も多々あります。

だって、
低下したエネルギーの状態だものね~
当たり前っちゃ~…当たり前(^_-)-☆
そんな時は
元気な人にエネルギーを補給してもらうのが
一番のサポートになります♪

これでココ13年位風邪などの病気や
ちょっとしたケガで
病院やお薬のお世話になる事が
無くなった私です(´ε` )♪

それまでは、お薬コレクターかって程
色んな漢方薬やら何やら
常備してました( ̄ー+ ̄)

今は常時50本ほどある精油達と
クリスタル達がお薬に変わり^^

ホントは、そんなにボロボロになる前に
エネルギーの補充して健康管理
出来るのが理想的ですケドね~~♪

精油やクリスタル
トリートメントなど上手に
エネルギーのサポートしてもらいながら
元気に2013年迎えるぞ~(♡˙︶˙♡)って

改めて思うかのんでした^^
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-12-26 14:46 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

今日のお花

d0147774_18212049.jpg

【花材】スカシユリ Sカーネーション スイトピー Sストック 丸葉ユーカリ
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-12-25 18:21 | おはな | Trackback | Comments(0)

クリスマス3連休

フライングサンタのプレゼント三昧

21日 かーくんサンタからチョコがやってきた~^^
d0147774_15313243.jpg


22日 友人サンタからイチゴと生クリームのケーキがやって来たぁ~(*^^*)
d0147774_15375911.jpg


23日 阪急百貨店のFRUITS-Jのいちご尽くしのタルト
いつもみくちゃんを可愛がってくれる店長さんが
いちご大好きっ子の為にイチゴづくしで作って下さいましたぁ~(♡˙︶˙♡)
d0147774_15415749.jpg


24日 梅の花のお弁当でマリークリスマス~✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾
d0147774_15425993.jpg

[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-12-24 23:30 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)

メリークリスマス

d0147774_15462753.jpg


【花材】【花材】サツマスギ Sバラ Sカーネーション ピぺリカム バーゼリア オーロラ


こちらは生徒ちゃんの作品
d0147774_15455043.jpg

【花材】サツマスギ グロリオサ ガーベラ Sバラ Sカーネーション ピぺリカム コチア バーゼリア オーロラ

ゴウカ~~(♡˙︶˙♡)
ツリーの様なリースの様な・・・生花のクリスマスアレンジに仕上がりましたよぉ
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-12-23 23:45 | おはな | Trackback | Comments(0)

今日のお花

d0147774_18183876.jpg

【花材】Sストック ガーベラ スイトピー Sマム Sカーネーション アイビー ミスカンサス
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-12-22 18:19 | おはな | Trackback | Comments(0)

健康第一┗(  ̄ー ̄ )┛

10月辺りからお世話になっていた
歯医者さんの治療が終了(♡˙︶˙♡)
d0147774_14442124.jpg


自然免疫をしっかり維持できるように
精油達にサポートしてもらいながら
意識をしているツモリだけど…

毎日ちょっとヅツの疲れの蓄積から
気付くと免疫が下がってしまったるってコト
・・・実はよくある~\(* ̄□\)

そして、免疫が下がると
身体は正直でね・・・
色んな所に影響が出てきます。

ワタシはよく歯が痛くなる
健康な時は何ともなくても
免疫が下がると眠っていた
虫歯が活性化しだしたり…
ちょっとした隙間から黴菌がが入って
歯茎が膿んでしまったり…

今回は左右ともに歯の根っこに
膿がたまって
それはそれはひどい頭痛やらなんやらm)゚O゚'(m

結局神経を抜くという
残念な結果になりましたが…

頭痛から解放された時は
ほんとにホッとしましたぁ✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾

人間の身体って・・・
ほんとに1つも無駄なものはなく
ひとつ不具合が生じると
色んな所に影響が及ぶんだなぁ~って
つくづく感じます。

またクリスマス辺りから
寒波が来るそうですよ~|||(|||゚Д゚|||)|||
温かくして(♡˙︶˙♡)
しっかり睡眠とって(*˘︶˘*)
元気に2013年を迎えたいと思いまぁす♪♪

八木歯科医院の
明人院長(*^^*)今回もお世話になりましたぁん

バッタリAnge校のくみちゃんに
お会いできちゃった❤❤❤

マジョラムはココロも体もポッカポカ(*^^*)
寒い日のお風呂には
欠かせない精油ちゃんです♪
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-12-20 14:58 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

本日のお花とお菓子

d0147774_22414342.jpg

【本日のお花】 梅 椿
【本日のお菓子】 玉椿


ピンク色のお菓子は
無条件で人気者~~~✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾

最近は学生がお茶室に到着したら
まずは…
水屋にお菓子のチェックに
いらっしゃいます~♪

先生こんにちわ~って
入ってきながら
既に手はお菓子器に(*^^*)

そして、その日の感想を述べ
満足そうな顔や
ざんね~んな顔で
複雑な(((*≧艸≦)ププ  思いを表現しつつ
お部屋に行かれます


モチロン今日は(((o(*゚▽゚*)o)))
ピンク→可愛い→✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾→ 単純

かわいいでしょ(^_-)-☆
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-12-18 22:46 | おちゃ | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ちーさん^^ お母様お手..
by kanon-ruru-ru at 21:08
我が家の娘も 実家の母に..
by チー at 08:03
kurihara1954..
by kanon-ruru-ru at 12:07
4月に入り 各地でみ..
by kurihara1954 at 02:10
カノン先生~~…お久しぶ..
by ひろみん at 09:38
花音HPはコチラ^^
お花とアロマセラピー花 Kanon 音

♡アロマセラピスト養成コース受講生募集中
♡Naturalart 受講生募集中
♡体験1day講座随時開講
検索
最新の記事
良い香りです!!
at 2017-12-18 00:36
ご褒美ランチ
at 2017-12-16 22:26
開かれた扉… 
at 2017-12-14 14:28
2代目店長
at 2017-12-12 11:55
クリスマスアレンジメント
at 2017-12-10 23:20
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧