花とaromaとうさぎとかのん


うさぎ1羽とかのんのアロマとお花のあるほのぼの~な暮しのひとかけら・・・
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

講師特別研修会

伊豆で毎年1月に行われる
講師特別研修会に参加させて頂きました。

伊豆の朝の・・・見事な天使の梯子
暖かいひかりに包まれましたぁ
d0147774_13313424.jpg


JHAS&JCHSの提携校である私にとって
とっても大切な研修会 
(どの研修会も大切ですが(♡˙︶˙♡))

毎年研修会前に
提携校を続ける意思の確認を
JHASではしてくださいます。

その度に、JHASに出会った時
魂が震え感動した事を思い出します。

心で感じるのよりもっともっと深い所で
説明のつかない喜びや感動感じた瞬間


心や頭で考えて探したものではなく
色んなご縁を経て色んな経験を経て
流れ着いた先に見つけた 大切な場所 って感じかなぁ~。

「やっと見つけた~~~」って
無意識に深い所でこう思ったのでした。

初めて本校へ伺い
ゆりあ先生にあった時
なんだかちょっと恥ずかしい様な・・・・
でもとっても嬉しくて ワクワクが止まらない様な・・・

でも、何より衝撃的だったのは
本校を後にしょうとした時に
溢れ出た涙でした。

なんで泣けるんやろう??って想いながら


ただただ、溢れる涙・・・
そして、とっても切ない感情
ココから離れたくないって思いと不安・・・

初めて会う先生の前で
初めて会う方達の前で
普段あんまり人前で泣かない私は

かなり恥ずかしいし・・・
必死で止めようと思ったのですが
止まらないんだよ~コレがぁ!!

しかも!
更に衝撃だったのは
本人でさえ意味の解らない涙と
深くから出てくる感情なのに

周りにいるアロマの先輩たちは
ニコニコしなからこの不可思議な意味を
ちゃんと理解しているのです


「魂に触れたんだね~っ(^_-)-☆」って
フワッと優しいエネルギーで包んでくれて
大丈夫だよって
ゆりあ先生もただただ優しい視線を送り
そっと、送り出してくれました。

この時は魂に触れるッてなんだ?
どういうコト??って
ワタシにはちゃんと理解できなかったケド
新幹線に乗り遅れちゃうし・・・ね。
取りあえず、タクシーに乗って(´ψψ`●)

この意味をちゃんと深い所で理解するのは
少しあとでした・・・

アロマのレッスンを重ね
心のお勉強 魂の存在
そして、その魂が歩んできた永い永い道のり

色んな時代 色んな国で経験した
その記憶がちゃんと魂にはあって
そこに触れた時に反応する感覚の経験を重ねて・・・


今は、花音に辿りついて下さる
生徒さんやクライアントさん達に
今生 ワタシを見つけてく出さってありがとぅ

そして、不思議な涙を流す愛しい魂達に
「魂に触れたんだね~❤❤今世は大丈夫だよ^^
やっと出会えたね(♡˙︶˙♡)」って
私もお伝えさせて頂けます(´ψψ`●)ウフ

私も成長したんだよぉ(^_-)-☆

この感覚を思い出す度に
このお仕事が愛おしくてありがたくて
出会えてよかったな~って思うのです。

今年も花音は亀さんのようですが・・・
JHAS&JCHSの提携校として
仲間たちと一緒に歩んでいきたいと思います

そしてこのブログに辿りついて下さった皆さん
読んで下さった皆さんありがとうございます❤❤❤

みんなが幸せになりますように~(♡˙︶˙♡)
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2013-01-29 13:42 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

本日のお花とお菓子

d0147774_1354133.jpg

今日のお菓子】咲分
【今日のお花】結び柳 山茶花 水仙


可愛いピンクと白のコンビにお花の型押し
すっごく可愛いお菓子でした♪

花より団子…とは良く言ったもので
お花の写真は取り忘れ(  ̄▽ ̄;)ハハハ

今日は実技試験の日で準備が忙しかったのょん
・・・ってコトにしておこぅ(´ε` )♪
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2013-01-23 23:53 | おちゃ | Trackback | Comments(0)

1月 1Day講座

1月の花音 1Day講座のお客様

いつも仲良くしてもらってる
Kちゃんがご参加くださいました。

d0147774_1411031.jpg


プレイベーとレッスンだったので
足浴も手浴 そしてリフレクを
ゆっくり体験してもらえましたん

毎日 体を支えてくれている2本の足と
毎日 何をする時も働き続けてくれる2本の手に
感謝だわ~っと

私もこの1Dayをさせて頂くたびに思います。

お風呂でモミモミそれだけでも良いものね…
毎日 ちょこっと時間を割いて
自分にありがとうって言ってあげたいなぁって思います
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2013-01-19 13:59 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

天ぷら新年会

毎年恒例(♡˙︶˙♡)
関西組の新年会

今年はちょっとさみしく3人
だけど、気持ちはいつもの5人で♪♪
今年もよろしくお願いします(^_-)-☆
d0147774_23132316.jpg


美味しい天ぷら食べたいって
リクエストで
探しましたぁ~~~♪

阪神百貨店 【旬粋 つる家】に決定

初めて行くお店でしたが…
百貨店内の食事どころなので
もちろんキレイ~だし
店員さんも感じ良い~(♡˙︶˙♡)

ごはんはきれいな所で気持ちよく頂きたいワタシ
今回はみんなエビちゃんやお魚さんはOKな
フィッシュベジになって

美味しい揚げたての天ぷらを
カウンター席で堪能致しました♪

ベジ対応OKだよぉ♪

そして・・・やっぱり
お食事をさらに美味しくしてくれるのは
一緒に食べる仲間でしょ♪

13年・・・
あんなコトも こんなコトも
一緒に泣いて笑って乗り越えてきた仲間は
家族の様な存在♪

そんな仲間たちに恵まれたことに感謝❤
そして、私達を繋いでくれた師の愛にも感謝❤❤

幸せいっぱいな1日♪
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2013-01-18 23:13 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)

今日のお花

d0147774_22193931.jpg


【花材】ガーベラ トルコキキョウ カーネーション Sストック アルストロメリア ブブレリウム
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2013-01-17 22:18 | おはな | Trackback | Comments(0)

本日のお花とお菓子

d0147774_0303024.jpg

【本日のお花】結び柳 椿 梅
【本日のお菓子】 若葉餅

この学年の授業は今日で最後^^
後は実技試験とペーパー試験を残すのみ

なぁ~! テストどこ出るん?
試験難しい?って
何回聞かれたやろぉ~(´ψψ`●)

後で後悔しない様に一瞬一瞬を
大切にしないとね~(^_-)-☆
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2013-01-16 23:32 | おちゃ | Trackback | Comments(0)

家族の癒し^^

J=ジャパン 
H=ホリスティック 
A=アロマセラピー 
S=協会
(何となく言ってみたくなったσ(^_^;))

JHASのプロ養成コースでは
隠れテーマがございます(∇´)ゞ

先ずは 自分自身の癒し
次に 家族の癒し

d0147774_035618.jpg


この背中はウチの弟君・・・

実は彼!!
ワタシがアロマを始めた13年前は
人に体を触られるなんて
姉でも御免こうむる~~ m)゚O゚'(m ヒャ~ って人デシタ

父を彼が小学低学年の時に亡くし
母と姉二人の中に男一人・・・
さぞかし肩身の狭い思いをさせてしまった事でしょう(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪
さぞかし鬼姉だったことでしょう・・・(^◇^;)

気が付いたらほどんと会話もなく
どう接する??って感じになってしまっていた時でした

でもね~!自分が癒され始めると
家族の癒しをしないとって思う時期が来るんです♪

それで頑張ってみるのです┗(  ̄ー ̄ )┛

「なぁ…トリートメントの練習したいねん
モデルになってくれへん?」の
【モ】の字も言わない間に 「いや!!(`^​´)」
そんな怒らんでも~って思うくらい怖い顔で即答

そんな彼になが~い時間をかけて
風邪ひいたって聞いたら
チョットだけ!!背中に塗ってあげる・・・とか

足が疲れたって聞いたら
チョットだけ!!足湯してみたら(^_-)-☆・・・とか

だまって彼が留守の間に
お部屋に精油を焚いておいたり

始めは 「いらんって~」って言いながらも
身体はしんどいし言うコト聞かんとまたうるさいし…
みたいな感じで・・・

背中を出してくれるようになり…
シブシブ 足をお湯につけてくれる様になり…

感想をきいたら「分らん!」 「べつに!!」ってな時期を
ゆっくりゆっくり通り過ぎ…

昨年末にやっと!彼からトリートメント依頼を
頂く事ができました✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾

どうやらここ3年位会社の健康診断で
「高血圧」と言われ精密検査を毎年受けている様子

3年目の今回は流石にちょっと気になったようで
わざわざ私の部屋をノックし・・・

ビックリして「どうしたん?」って聞く私に
「なぁ…トリートメントしてくれる?」っていうのですよぉ (。♋‸♋。)ウルウル

聞き直しました(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪
一瞬耳を疑いました
デモ、空耳ではなかったぁ~(´ψψ`●)

始めは3日~4日連日 背中と足のトリートメント
それから週1でお医者さんに行く前に
かなり頻繁にさせて頂きました

そして昨日なんと!!
レッスン室で事務仕事をしていた私の前で
美味しそうなプリンを食べ始め

一個チョウダイ(♡π♡ ))っていう
私に!彼は!!

「じゃ~ トリートメントしてくれる?」って
エサで釣ろうとするではありませんかぁ~Σ(・ω・ノ)ノ!

しかも3つなんぼのセットなったスーパーのプリン
100円にもならないプリンで・・・
7000円のトリートメントを交換条件ヾ(・ε・。)ォィォィ

プリン買うわ~~って大笑い‎♪♪

でもね~ めっちゃ嬉しぃんです
弟君 癒されてきたんだな~って思うと
いろ~んな事があったので…
大変な時期もあったのでホントに嬉しい♪
心開いてくれてるんだな~って思うと泣けるぅ(爾台爾)

最近は
なんかな… これまでぜんぜん感じへんかったケド
肩こったな~感じるわ!
解れて来てるから、感じられるようになったんやな(*^^*)って

夢の様な感想をお伝えしてくださいますの^^

もちろんプリンと交換で
背中と足のボディーリメイクさせて頂きました。

明日プリンたべよーーーーっと(´ψψ`●)

JHASのアロマトリートメントは
エステではありません^^

美容もリメイクも色々副産物はあるカモ(♡˙︶˙♡)ですが
心と身体と魂とエネルギー体の癒しをするトリートメント

焦らず、ゆっくり向き合いましょうね♪
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2013-01-15 23:37 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

1月 1Dayレッスン

まだまだ寒ぅ~い 手先 足先温めて元気に春を迎えましょ(^_-)-☆
足浴 or 手浴 でしっかりセルフケア♪

セルフリフレクでお疲れの手足はモチロン(。◕‿◕。)
内臓だって喜ぶよぉ(((o(*゚▽゚*)o)))♥
d0147774_1217479.jpg


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡1月の1Day講座♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
1月19日(土) 13:00~15:00
※お友達とご一緒のご参加は人数とお名前をお書き添えください♪

場所 JHAS 北花田校 花音
最寄駅 地下鉄 御堂筋線 北花田駅 徒歩8分
       JR 阪和線 浅香駅 徒歩10分

※参加者様にメッセージにて追って詳細をご連絡させて頂きます^^
   
定員  各4名  (1名~開講)

受講費 3150円 (実習費込み ハーブティー付)

持ち物 タオル

内容/ホリスティックアロマセラピーの一日体験講座

①ホリスティックアロマセラピーとは?
②精油の選び方や使用法 
③精油の不思議 
④足浴 or 手浴 + セルフリフレク

お申し込みはこちらのレス またはメール(kanon-ruru-ru@sand.ocn.ne.jp)にておねがいしまぁす♪
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2013-01-13 12:19 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

今日のお花

d0147774_2345717.jpg

【花材】 ストック カーネーション(イエローエストネージャ) Sカーネーション(ピンキッシモ)
Sバラ(M・ピンクムーン) トルコキキョウ ゴットセフィアナ バーゼリア アイビー

ピンク色の優しい感じに…とご依頼

かのんさんのお花はとっても優しくて…癒しです。
と、とっても嬉しいメッセージを頂きました(♡˙︶˙♡)

お花達は何もしゃべらないケド…
素晴らしいヒーラーですよね^^

そんなエネルギーを壊さない
アレンジに仕上がっているといいな(♡˙︶˙♡)
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2013-01-10 23:04 | おはな | Trackback | Comments(0)

初釜

お正月明けのお茶の授業は
初釜でお茶会からでした^^

d0147774_22143526.jpg

【本日のお花】 結び柳 椿
【本日のお菓子】 花びら餅

初釜のお道具達もとっても雅♪
d0147774_221723.jpg

そして一つ一つに
色んな意味があって…
当たり前なんですが
茶道って奥が深いですね~

ワタシは茶道は素人ですので
良くお作法もお手前もよく分りませんが…

華道…をしていて
本当に 【道】 がつく物って
どこまでも奥が深いと
常々・・・感じております。

茶道もお耳ダンボちゃんで
少しづつお勉強させて頂きまぁす(^_-)-☆
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2013-01-09 22:13 | おちゃ | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ちーさん^^ お母様お手..
by kanon-ruru-ru at 21:08
我が家の娘も 実家の母に..
by チー at 08:03
kurihara1954..
by kanon-ruru-ru at 12:07
4月に入り 各地でみ..
by kurihara1954 at 02:10
カノン先生~~…お久しぶ..
by ひろみん at 09:38
花音HPはコチラ^^
お花とアロマセラピー花 Kanon 音

♡アロマセラピスト養成コース受講生募集中
♡Naturalart 受講生募集中
♡体験1day講座随時開講
検索
最新の記事
良い香りです!!
at 2017-12-18 00:36
ご褒美ランチ
at 2017-12-16 22:26
開かれた扉… 
at 2017-12-14 14:28
2代目店長
at 2017-12-12 11:55
クリスマスアレンジメント
at 2017-12-10 23:20
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧