花とaromaとうさぎとかのん


うさぎ1羽とかのんのアロマとお花のあるほのぼの~な暮しのひとかけら・・・
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おめでとうの会✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾

昨年9月にディプロマ試験に合格した
恵ちゃんのお祝い会と
ちょっと遅めの新年会も兼ねて
クレープリーアルションで
楽しすぎる時間を過ごしてきましたぁ
d0147774_1432899.jpg


地下のフロアへは…
秘密の隠れ家へ下りてくみたいで☆ワク ((p゚∀゚q))ワク
d0147774_13595161.jpg


d0147774_13243333.jpg


普段お顔を合わせるコトがないメンバーも
始めまして~なんてご挨拶しながら…

始めまして感の全くない
和やかで・・・
賑やかで・・・

食べて・・・
しゃべって…
笑って・・・
あっという間の3時間でした

クレープリーアルションでは
何度か花音のお食事会をさせています。

場所も色んな所から集まりやすいナンバで
お店の雰囲気も女子感満載でカワイクって
小さ目のフロアなのも良い感じ

ベジタリアンの集団で
予約なしで当日伺っても
快く対応してくれるのも嬉しい!

今回は土曜日夜だったので
もちろん予約は必須~ 抜かりナシ!!
ワンドリンク無料のクーポンもモチロン♪
ちゃんと用意して行きましたけど~(^_-)-☆

そしてやっぱり
ココで楽しい時間を過ごした沢山の思い出が
詰まってるからまたココでって思えるのかなぁ❤

この日も
私もここでお祝い会してもらったぁ~とか
あの時はダレソレさんが一緒だった(。◕‿◕。)とか
思い出話から・・・
ねぇねぇ~
資格とってコレカラどうするの?
アロマの資格取った後、今度は何がある??とか
MみちゃんとAかちゃんって
似てるよね~?とか・・・

1眼レフ持ってきてくれたAかちゃんに
可愛い店内で写真撮ってもらって
facebookのプロフィール写真撮影会(((*≧艸≦)ププ…ッ

プロフィールに使わなかった方をこちらで♪
d0147774_14505287.jpg

ナゼ 頬杖をついてみたかっって??
ココダケノハナシd( ̄  ̄)
風邪で口周りが…コソドロのオッチャンみたいm)゚O゚'(m

そんなこんなで(^_-)-☆みんな
楽しく交流をしてくれてたみたいで
アルションでの素敵な思い出がまた一つ増えました。

次はAかちゃんのお祝いだよ~( ´ ▽ ` )ノって…
プレッシャーかけるなって?
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2013-02-24 23:21 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

今日のお花

d0147774_1147289.jpg


【花材】ユリ SPバラ2種 トルコキキョウ SPカーネーション2種 コデマリ 

お誕生日のお祝いのお花のご依頼

コデマリの白い小さなお花が
咲き始めるとまた
フワフワっと優しい感じになるよぉ♪♪
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2013-02-21 23:47 | おはな | Trackback | Comments(0)

今日のお花

d0147774_17105565.jpg


【花材】石化ベロニカ Sカーネーション SPカーネーション SPバラ トルコキキョウ スイトピー2色 ドラセナ

石化ベロニカ (背の高いヤツ)
ナニコレッッ(◎0◎ )!!

20年お花に携っていても…
見た事ないモノ
聞いた事ないモノ 

まだまだたくさんあります~
新種もいっぱい出てくるしね…
お花屋さん行くとホント楽しい(。◕‿◕。)



毎年ご依頼を頂くお誕生日のお花
旦那さまから奥様へ…❤

いつも仲良しで大好きなご夫婦(*˘︶˘*)
この1年も素敵な1年になりますように~♪♪
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2013-02-18 17:11 | おはな | Trackback | Comments(0)

ウキo(^^o)(o^^)oウキ☆研修会カード

今年から各スクールで
研修会カードなるものを制作♪

見るだけで
(*˘︶˘*)ウフッってなるような… 
手に取って
ウキo(^^o)(o^^)oウキってなるような…
用もないのに…
見たくなっちゃうカード!!に
したいたぁ~って思って
ちょっと頑張っちゃいました♪
d0147774_23334067.jpg



女子はカードすきでしょ(´ψψ`●)?

ワタシもカード入れに
色んなショップカードがたんまり~

可愛いカードって
そのショップに二度と用がなくっても(  ̄▽ ̄;)ハハハ
捨てられないのはワタシだけ?

花音の研修生ちゃん達が
ウキo(^^o)(o^^)oウキ☆ワク ((p゚∀゚q))ワク
してくれますように~(^_-)-☆    
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2013-02-16 23:36 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

心も体もぽかぽかアイテム(♡˙︶˙♡)

先日からちょっと風邪気味‎(ノω・`。) 

そんな時は自然とあったかいものを
身体が欲しますよね~(´ψψ`●)

お風呂に入って身体を温めてくれるのはジンジャー
いつも欠かせないラベンダー

それにペパーミントユーカリで芳香浴♪
d0147774_2301044.jpg



更には!!
いつものアリサンの
有機のアールグレーにちょこっとプラス♪

カラダ芯から暖めてくれるジンジャー
鎮咳薬としても使われる 乾燥のおみかんの皮(陳皮)
あま~い香りがする乾燥リンゴ
それに 殺菌作用、解熱作用があるシナモン
d0147774_22411987.jpg


抗菌・抗毒・抗炎症作用あり
お肌にも◎なローズバット
ビタミンCの宝庫 ローズヒップ
ビタミン豊富でのどの炎症にも◎ハイビスカス
やっぱり 大好き シナモン
d0147774_22412965.jpg


さてと…
後は暖かいお布団に入って
早く寝よ~~~っと(^_-)-☆


みなさん、お身体ご自愛くださいね(*^^*)
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2013-02-15 22:35 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

今日のお花

d0147774_19432392.jpg

【花材】SPバラ2種 チューリップ トルコキキョウ ミスティーブルー ドラセナ

バラを基調に…
優しく元気が出る様にとご依頼
お母様から娘さんへお花のプレゼント(♡˙︶˙♡)


ミルミル間に…チューリップぜんかぁいm)゚O゚'(m

とっても魅力的な
ピンクのスプレーバラをゲットして( ̄ー+ ̄)ニヤリ
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2013-02-14 19:43 | おはな | Trackback | Comments(2)

今日のお花

d0147774_2262658.jpg

【花材】スカシユリ トルコキキョウ シングルストック SPカーネーション ピンポンマム アイビー

大切なご家族を見送られた知人に…
友人と一緒にお花を送らせて頂きました。

お花達が優しく癒しのお手伝いを
してくださいますように^^

グレイッシュなピンクのスカシユリが
控えめにでもしっかりとしたエネルギーで
愛を運んでくれる気がします。


みなさんが光に包まれますように…
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2013-02-05 22:15 | おはな | Trackback | Comments(0)

今日のお稽古花

今日の花源さんで目に留まったのは
鮮やかなピンクに赤の斑が入った
スタンダードカーネーションと
白のアンスリウム 
大きな面のモンステラ 

この3つに合わせて花材選び♪

Kすちゃんナカナカ素敵にアレンジしてくれましたよぉ(♡˙︶˙♡)
d0147774_2221728.jpg


【花材】カーネーション シングルストック アンスリウム スイトピー ピンポンマム モンステラ


「このカーネーションの名前分る??」

「分らん! カーネーションd( ̄  ̄)」

そんな花源さんがワタシは大好きです♪
エェねん細かいことは(*˘︶˘*)

めっちゃ調べてみたけど…
品種多すぎて結局わららず~!
えぇやんなぁ 細かいことは(^_-)-☆

毎週ゆる~くお稽古しております♪
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2013-02-04 22:00 | おはな | Trackback | Comments(0)

トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part2

観てきましたぁ~✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾
d0147774_22542217.jpg


12月28日に公開された
トワイライト・サーガの最終章

余裕こいて・・・のぉ~んびりしていたら
たった1ヶ月チョイで最終日だってm)゚O゚'(m

しかもすでにレイトショーtime
梅田でしか・・・してない 
|||(|||゚Д゚|||)|||ガァァァァァァァン

1人映画はあんまり好きでないワタシ
しかも、夜って~
かなり行く気そがれたんだけど

そんな思いを振り切って
テンションあげて行ってきました。
行った甲斐ありました!!

イヤイヤ… 迫力あったぁ~
ヴァンパイヤ同士の戦闘シーン

しかも、こんなシーン予想してなかったの!
原作ちゃんと読んで感動したのにね~
人の記憶ってテキトーーなもんで

最期のハッピーエンドだけが
しっかり記憶されてて
戦闘シーンがあったなんで微塵も覚えてない‎(ノω・`。) 
だから、観ててめっちゃドキドキした!!

こんなはずじゃないのにぃ~
誰も傷つくはずじゃなかったのに~~
∑(゚Д゚;ノ)ノェエエ工 
この人(人ヂャないか! )死んじゃう?
なんでぇ~∑(○口○∥)この人も??って

放心状態になる寸前に・・・
特殊能力アリスの予知映像だと分り
かなりホッとしたぁ~~(´ψψ`●)

そして予定通りハッピーエンド❤


最期のエンドロールは
今回は出てない
初恋からのすべての出演者の
映像と名前が流れたのがなんか
長いシリーズ作品の一体感がでて
めっちゃしっくり感があって良かったぁ。

コレ、地上波で放送されたら・・・
間違いなく録画して何回も見てしまうね!!


次は・・・【オズ】が楽しみ
d0147774_22533668.jpg


今やってるトラのヤツ!
【ライフオブパイ】も映像キレイで
ワタシの周りの評判はすこぶるヨシ(^_-)-☆

イツミヨッカナ~♪
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2013-02-02 22:53 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(0)

魂の望む道(♡˙︶˙♡)

朝からテンションあがるぅ~♪

フルーツ-Jの【いちごジュレ】
それと焼きたてできたての【ぶどうパン】
d0147774_055246.jpg


2月からこのいちごジュレがあるお店 
フルーツ-J で
アルバイトを始めました(´ψψ`●)

みくちゃんが繋いでくれたご縁かな~♪
可愛がってくれる優しい店長さんに
会いたくて毎日お邪魔しているうちに
親しくお話しするようになり・・・
アルバイト誰かいい人いない?って
お話になり・・・

ワタシいこっかな~なんて言ってるうちに
あれよあれよとほんとに
お仕事させて頂く事になりましたσ(^_^;)

ワタシ・・・これまでお仕事を
必死に探したっていう経験が実はないかも!!

全てご縁で繋がって
お世話になることになった職場ばかり

短大を卒業して社会人になった時も
学生時代アルバイトでお世話になっていた
会社の社長さんが
「仕事きまったか? ウチおいで!」の一言で
就職を決めました。
3年お世話になって退職

お花のお仕事を始めた時も・・・

「短大の授業 お手伝いしてくれる?」の
お花の先生の一言で
華道部の指導者になり
その後授業の非常勤講師になり
約10年お世話になりました。
授業で学生たちに教えるって事が
ホントに楽しく想えた時
卒業なんだな~ってタイミングで
退職のながれがやってきました。

その10年の間に
ホリスティックアロマセラピーに出会い
JHASの提携校をさせて頂くことなったのは
魂がやっとやっと待ち望んでいた
場所にたどり着いた瞬間でもありました。

お花とアロマのお仕事をつづけながら
いろんな場所で
素晴らしいタイミングで
ご縁を頂けた方達がいて

そんな流れの中
親しくさせていただいていた
茶道の先生からアシスタント探しで
相談を受け、お引き受けした時も
今回のフルーツショップの件も

これまでご縁を頂き
お世話になったお仕事全て
何かを強く望んだ時に起こった流れ

絶妙なタイミングでお話があり
とってもスムーズな流れで
トントンと話が進み

ナニよりも魂が
ウキo(^^o)(o^^)oウキ☆ワク ((p゚∀゚q))ワクする感覚
心地いいドキ((〃゚艸゚))ドキとたのしぃ~って思える
流れのなかで繋がったお仕事


だから…
あまり条件とかなんとか
考えた事がありませんσ(^_^;)

それを考え出したら・・・
余計な計算したり、欲が出たり
きっと上手く行ってなかった気がします。

迷いだしたら流れは止まってしまうから・・・
ワクワク~って感覚を見失わず
流れにのって一歩踏み出す事は
魂の感じる道を歩くって事だって私は思っています。

そして、何か方向転換が必要な時
必ず立ち止まる何かが起こったり
自然に卒業式があったり
新しい道への入学式があったり・・・

ワタシは今は入学したての道を
歩き出したところかな~(((o(*゚▽゚*)o)))

魂の望む道を真直ぐ歩くための
魂の選択(^_-)-☆
遠回り? って思っても
それは、きっと一番の近道で
私にとっては必ず必要なプロセスで
いっぱいの学びが詰まっていて
その学びは、宝物に変わっていく(♡˙︶˙♡)

だから私は自分のワクワクを信じて
これからも歩いていきたいな~って思います。

・・・って言うか。。。
ワタシはお仕事よりも ナニよりも
人生を共に出来る伴侶さんを望んでるんだけど??
魂様 ソコの所よろしくお願いします❤

これも全部そのプロセスだって
信じてるからね~(^人^)パンパン 人(-_- )一礼<(_ _)>


魂の望む道・・・
それは幸せでいる事
とっても単純なんだよね~♪
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2013-02-01 23:29 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ちーさん^^ お母様お手..
by kanon-ruru-ru at 21:08
我が家の娘も 実家の母に..
by チー at 08:03
kurihara1954..
by kanon-ruru-ru at 12:07
4月に入り 各地でみ..
by kurihara1954 at 02:10
カノン先生~~…お久しぶ..
by ひろみん at 09:38
花音HPはコチラ^^
お花とアロマセラピー花 Kanon 音

♡アロマセラピスト養成コース受講生募集中
♡Naturalart 受講生募集中
♡体験1day講座随時開講
検索
最新の記事
開かれた扉… 
at 2017-12-14 14:28
2代目店長
at 2017-12-12 11:55
クリスマスアレンジメント
at 2017-12-10 23:20
年末 トリートメントご予約可能日
at 2017-12-07 18:29
Futaba&Kanon の..
at 2017-12-02 21:39
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧