<   2013年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

癒しあいの日(*˘︶˘*)

懸賞 2013年 10月 29日 懸賞

京都校の てんてん と
たっぷり2時間ヅツかけて
癒しあいっこをさせて頂きました。

1週間前に駒ヶ根で
スキルアップをしてきた
ボディーリメイクの背中に
癒しあいに絶対にはずすコトはできない
フェイシャル♪♪

トリートメントをした直ぐ後も
とっても体が軽くって
お肌もキュッとアップ+プリップリになって
いい感じなのですが・・・(´ψψ`●)

ワタシが楽しみなのは・・・
実は翌日のあさ(*˘︶˘*)

お肌はしっとり~んこで
髪の毛までツヤサラ(♡˙︶˙♡)
フェイシャルの時に生え際につくオイルが
程よく浸透してくれるんだと思います♪

そして1週間は続く体の軽さ✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾

今朝の番組でふくらはぎは第2の心臓で
健康にとっても関係が深いと特集されてました

マッサージや運動をすることで
ポンプ役のふくらはぎが
血流やリンパの流れを良くしてくれるので
内臓や精神的にも良い影響がみられるって!!


ボディーリメイクでは
そのリンパの流れをとても意識した
手技が盛りだくさん♪♪

体型維持やリメイクの施術ですが
実は実は
とっても元気になれるトリートメント(^_-)-☆

自分様なので
ちょっぴり 濃~~ぃブレンドで
たっぷり精油もいれて
(チョッピリなのか?たっぷりなのか??)

とっても丁寧にてんてんに
トリートメントしてもらったので
明日の朝が楽しみ~(((o(*゚▽゚*)o)))
今日は早く寝よぉっと思うワタシ

ちょっと早い時間にblogをかきましたとさ

おやすみなさ(^_-)-☆

d0147774_20263317.jpg


美しい夕日にも癒される~♪
明日も1歩前進 前を向いて歩こ(。◕‿◕。)

素敵な1日になりますように・・・
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2013-10-29 20:25 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

2013平野区民生け花展

懸賞 2013年 10月 27日 懸賞

無事に2日間のいけ花展 終了いたしました。

なんとか台風もそれ
2日ともに天候にも恵まれ
沢山の方にお花を見て頂け嬉しいかぎりです(♡˙︶˙♡)

会場に足をお運びくださった皆様
本当にありがとうございました。

あまり会場にいる事が出来ず
ナカナカお迎えもお会いする事も出来ずに
ごめんなさぁい<(_ _)>でした。

d0147774_1830993.jpg


ワタシの作品はコレ
d0147774_1833474.jpg

【花材】八重ユリ(ミス・マルコ) バラ SPバラ ラークスパー レッドドラセナ(レモンレッドエッジ)
かのんチャンらしいね~♪って
お仲間にもお声掛け頂き
気分上々✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾

一眼レフのおっきなカメラを持った方が
誰の作品かも知らずに
カメラに納めて下さったりして
作者としてはとっても嬉しく♪
そっと「ありがとうございます」って
送らせて頂きました❤❤❤


ナチュラルアートのお仲間の作品
d0147774_1839484.jpg


d0147774_18401665.jpg


d0147774_1840221.jpg


d0147774_18403576.jpg


d0147774_18405127.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2013-10-27 23:49 | おはな | Trackback | Comments(0)

平野区民生け花展

懸賞 2013年 10月 26日 懸賞

10月26日(土) 27日(日)
10:00~ 16:00
入場無料  お茶券¥250


無事活け込み完了✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾

引退された師の指導を
受けられる年に1度の日(♡˙︶˙♡)

ほとんど手直しもなく
上手に生けれたね~って(*´艸`)キャ
褒めてもらえるとやっぱり嬉しい♪

週に1度お稽古があった日が
ホントに懐かしく…
あの時間をもっと大切に
しておけばよかったと今は思う…

だからいけ花展前日のこの時間を
今はとても大切にしたい思う(^_-)-☆


平野区の平野区民ホールで開催
お近くの方は…
是非遊びにいらしてくださぁい

d0147774_12252911.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2013-10-26 12:27 | おはな | Trackback | Comments(0)

藤城清治 ファンタジー展 in 大阪文化会館・天保山

懸賞 2013年 10月 23日 懸賞

芸術の秋〜o(^-^)o

友人に誘われて
藤城清治さんの切り絵展✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾

d0147774_1445074.jpg


名前は知らなくっても
この絵を見たら 「あぁ~~!!」って
思う方も多いのではないでしょうか?


関西人はパルナス♪
関東は宇津救命丸ってお薬のCMなのだそう!

展示されている作人の中には
春夏秋冬の
カルピスもありましたよぉ~(´ψψ`●)

会場につくなり入り口前で
とっても素敵な小人達がお出迎え~✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾
ココデ・・・入場もまだしていないのに
ひとしきり写真をとって大満足

でも、会場内は撮影禁止だったので
それはそれで…大正解でした。
d0147774_18432764.jpg


d0147774_18561394.jpg


d0147774_18592063.jpg


d0147774_18592838.jpg


d0147774_18594059.jpg


d0147774_18595478.jpg


d0147774_18594790.jpg


会場の中は作品もたくさんあって
2時間ミッチリ 
メルヘン&ファンタジーで
お腹いっぱぁい(((o(*゚▽゚*)o)))

d0147774_19101277.jpg

Mえサン Tこチャン お誘いホントにありがと(♡˙︶˙♡)

絵葉書ぜ~んぶ揃えたいクライ
キレイでかわいかったぁ

もう一回行きたいかも(^_-)-☆
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2013-10-23 14:45 | あそび | Comments(0)

本日のお花とお菓子

懸賞 2013年 10月 15日 懸賞

d0147774_19101474.jpg

【本日のお花】紫式部 藤袴 えのころ草 小海老草
【本日の干菓子】光琳菊 松葉

紫式部ってコノ紫のプチプチがかわいい
種が落ちたら自然と発芽するらしいので
春の発芽をちょっと期待して
小枝を頂いてきました(´ψψ`●)
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2013-10-15 19:10 | おちゃ | Trackback | Comments(0)

今日のお花

懸賞 2013年 10月 14日 懸賞

d0147774_19353522.jpg

【花材】バラ トルコキキョウ SPバラ SPカーネーション グニユーカリ


グニユーカリの花言葉は【思い出】
あなたからもらった大きな愛
ずっとずっと忘れないよ♪♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2013-10-14 19:35 | おはな | Trackback | Comments(0)

今日のお花

懸賞 2013年 10月 12日 懸賞

d0147774_2312514.jpg

【花材】トルコキキョウ ケイトウ SPバラ SPカーネーション クジャクソウ ユーカリ

ギフトフラワーで本当に良く
ワタシが使うお花がトルコキキョウ
花言葉は「永遠の愛」
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2013-10-12 23:14 | おはな | Trackback | Comments(0)

本日のお花とお菓子

懸賞 2013年 10月 08日 懸賞

2013年10月
後期の授業がはじまりました。

助手2の私は2週目から出勤
新しい学生ちゃん達との出会いの日♪

お茶席での立ち居振る舞い
基本の所作などのお勉強回なので
お茶とお菓子はお預け(^_-)-☆

d0147774_23161960.jpg

【お花】 藤袴 縞葦 水引草 小海老草

来週から本格始動
先生のサポートをさせて頂きながら!
楽しみながら!!
日本の伝統に少しでも馴染んでもらえる様な
空間にしたいな~って思います(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2013-10-08 23:14 | おちゃ | Trackback | Comments(0)

駒ヶ根研修 1部 リフレク&ハンド編

懸賞 2013年 10月 05日 懸賞

駒ヶ根研修の補講 第1弾 
リフレク&ハンド編に参加してくれたのは
かのんの凸凹恵コンビ
のっぽサンのけいちゃんと
おちびチャンのめぐみちゃん

どちらも漢字で書くと…恵ちゃんなのだぁ

最近ちょっとお気に入りの
周りをぼかして撮る機能!
これ接写でないと反応しないようで
姿全体からドンドン近づいて行って…
やっと成功したのは手のアップ
d0147774_171321.jpg


この前日 
軽い食中毒にかかったけぃちゃん・・・
無理せずにお休みしていいよぉっ言ったら
エネルギーアップさせに行きまぁす!って
思ったより明るいお顔で参加してくれました♪

施術後は頭の痛みもスッキリ
胃腸もギュルギュル元気に活発に活動し始め
お腹もすいてきたぁって
元気いっぱいになってくれました。 
お大事ね・・・(^_-)-☆
d0147774_1701455.jpg



恵ちゃんは
会社でこれまで頑張ってきた様々な事を
思いだし、いっぱい感謝を思い出し…
涙が出てきたぁって 
皆さんトリートメント中も大忙し(^_-)-☆

d0147774_1711985.jpg


心も身体も癒すトリートメント
そして、魂深くに反応するトリートメント

大きなエネルギーが流れ始めた時
魂は反応して
自然と笑いがこみあげてきたり
自然と涙があふれたり
心の解放が始まって
魂の癒しに一歩前進✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾

ヒトツ何か解消のヒントを手入れると
ソレを紐解くように小さな点が繋がって…
大きな問題の解消につながる事がある♪

バラバラに思えていた小さなメッセージが
線で繋がって意味のあり
全てが必然だった事に気付けることがある(^_-)-☆

そして、また1つ成長できてる
自分が愛しく思える瞬間がある(♡˙︶˙♡)


とっても素敵な笑顔で パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)
次回はヘッドトリートメント実習でぇす♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2013-10-05 16:34 | Trackback | Comments(0)

今日のお花

懸賞 2013年 10月 04日 懸賞

d0147774_1661226.jpg

【花材】藪サンザシ アリアム ケイトウ ガーベラ マクチオン SPバラ カルサムス クロトン

快気のお祝いに…
珈琲の大好きな方へ 
スタバの濃茶色マグカップを使って
個性的なお花をとご依頼♪ 

お引き取りの際
とっても気に入って頂けて嬉しかったですぅ
d0147774_2154474.jpg


【花材】ガーベラ ケイトウ トルコキキョウ SPバラ カルサムス ミスティーブルー ユーカリ
元気が出る様なお花に・・とのご依頼

d0147774_165314.jpg

【花材】ユリ ケイトウ トルコキキョウ コスモス ミスティーブルー ユーカリ
優しいエネルギーが届きますように~❤❤❤
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2013-10-04 23:04 | おはな | Trackback | Comments(0)