ベジカレーライス

懸賞 2008年 02月 20日 懸賞

最近、カレー味・・・がマイブーム。
カレーラーメン。カレーうどん。カレーライス011.gif

ベジタリアンにとって、インドカレー屋さんとイタリアンは外食での最強のミカタ!
インドカレーはお国の宗教がら、ベジタリアンカレーは当たり前のようにmenuにある。「ベジタリアンなんです」というとココから選んでね~と、当たり前のようにベジコーナーを開いてくれるし、辛さも5段階位から選べるという、親切さ♪ そして、インド人はかなり気さくで暖かく、陽気!(お客さんだからか?)

以前、かなり陽気なインド人スタッフさんのお勧め「マンゴーラッシー」を注文したら、テーブルに運ぶや否や、グラスを手にストローでラッシーをグルグルかき混ぜて、更にジェスチャーで飲み方まで教えてくれた・・・って、知ってるっちゅうねん!!と心で突っ込みを入れながら、さんきゅ~と笑顔を振りまいておいた003.gif

と、いう事で(どういうことや?)・・・私の外食はカレー率がかなり高い072.gif


今日は夜timeで研修会のある日だったので、カレーを煮込んで晩御飯の用意をしておきました。
d0147774_23291341.jpg


ピーマンはじめに炒め、ブロッコリーは別ゆでで用意して食べる前に投入。
たまねぎ、ジャガイモ、人参にゆでたまご!

辛いものが苦手な私は、お家カレーの時は卵が必須アイテム!少しゆるめのゆで卵を割りながらカレーを食べると辛さがまろやかになる。
外食の時は、コーヒーについてくるフレッシュとか入れてもgood049.gif
ジャムを入れても美味しいとアロマ仲間が伝授してくれたので、今度試してみようと思う。

ホンマにカレーだけかいッッ? えぇッ♪
実はサラダを添えたのですが、サラダに使えそうなお野菜がレタスしかなく・・・レタスonlyでシャメは遠慮いたしました(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

美味しいカレーフレークを提供してくれる「大中」さんに感謝~053.gif
[PR]

# by kanon-ruru-ru | 2008-02-20 00:10 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(2)

Happy Birthday .:*・゜ヾ(^▽^*)・*:.。. .

懸賞 2008年 02月 19日 懸賞

2月は、私の大切に思う方たちのBirthdayがたくさん・・・
お誕生日おめでとう067.gif
生まれてくれてありがとう072.gif
そして、出会ってくれてありがとう・・・053.gif

皆さんの新しい1年が素敵な1年になりますように・・・
d0147774_1146656.jpg



こうして、一つづつ出会いを重ねて今の私が存在すること
幸せな毎日が目の前にあることに感謝の毎日です。

お誕生日ってしあわせがいっぱいで大好きです。

シワも、しみも・・・皆、命をかさねて生きてこれた幸せの証し♪ありがと~と自分に話しかけながら、ネロリ&フランキンセンスにラベンダーをいれてでセルフフェイシャルに励む30半ばの鏡前・・・でした。

ちょっと!そこのお肉ちゃん!!あなたの居場所はそこではありませんことよ~
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
[PR]

# by kanon-ruru-ru | 2008-02-19 11:54 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

ベジバーガー

懸賞 2008年 02月 18日 懸賞

今日のお昼ご飯はベジバーガーに決定♪

普段は、遅めの朝食で自宅にいるときに、ランチをする事は余りないのだけど今日はベジバーガーを食べたくなったので、いつもの目玉焼きバーガーを作りました。
バーガーって言うより、ホットサンドに近いけど・・・まぁ美味しくできたらそれでよし!

●パンは、ナショナルホームベーカリー産 
材料を入れるだけで本当に美味しく焼き上げてくれます♪賢いね~~。

●ベジタリアンご愛用のベジソーセージをこんがり焼いて
●目玉焼き
●レタスも山盛り入れて
●ついでにポテトも添えて  15分で出来上がり。

ついでに15分でご馳走様~♪ 
ちょっと、お行儀悪いけど、大きなお口でほおばるバーガー。レタスもいっぱいはみ出しちゃうけどお家ご飯だからいいもんね~o(^0^)oたまに、食べたくなるお気に入りの一品です011.gif
d0147774_14582325.jpg

[PR]

# by kanon-ruru-ru | 2008-02-18 15:00 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(3)

愛の宅急便

懸賞 2008年 02月 17日 懸賞

愛を携えていくわね~♪
昨日こんなメールを頂いた。

届いたのは053.gifがいっぱいのとても優しいお味のクッキー。
愛も優しさもいっぱい詰ったクッキーをありがとう。
コロンコロンでとっても可愛くて思わずパチリ072.gif

ごちそうさまでした。
d0147774_155734.jpg

[PR]

# by kanon-ruru-ru | 2008-02-17 15:06 | 日常 | Trackback | Comments(2)

やっと観たぁ~【ママの遺したラブソング】【ホリデイ】

懸賞 2008年 02月 16日 懸賞

友人Aちゃんからのお勧めシネマをお借りしてきたのは丁度1ヶ月前。

「ママの遺したラブソング」
早速、お部屋の電気を落として、リラックス体制を完全にして観賞し始めて気付いた・・・
これ、観た事がある!!

以前、この作品の紹介を読んで、WOWOWさんで見たいと思った作品だった。
始まって30分ほどで意識が遠のき、気付いたら終わっていた…(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪
と、よくある話・・・

「そっか!この映画だったかぁ~、今回はちゃんと最後まで・・・」と思いつつ、やっぱり意識が戻ったのはラスト30分前・・・「あぁ~。今回も撃沈かぁ」とそのまま就寝。

その後何度となくトライしてみたが、観賞環境がリラックスムード満点過ぎるのか?肝心の真ん中が見れない(T0T)
d0147774_23461850.jpg
で、意を決して何度も観すぎた30分は早送りして・・・やっと観れました。肝心な部分が・・・
やっと、繋がった~ストーリーが♪スッキリ~。

少女が少しづつ大人に成長していく姿がとっても、良かった♪でした。Aちゃんありがとう~。



もう1つ、昨日観たのは「ホリデイ」 映画館で観賞したので2度目。でも、やっぱり良かった!
ジュード・ロウは変らず男前♪ キャメロン・ディアス&ケイト・ウィンスレットもキュート☆d0147774_23481597.jpg
明るく、楽しく、一歩を踏み出す勇気を伝えてくれる1本。最後のシーンが皆めでたしめでたしで好きです。☆☆☆☆☆
[PR]

# by kanon-ruru-ru | 2008-02-16 23:29 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(2)