タイミング

懸賞 2008年 02月 16日 懸賞

全ての事にタイミングというものがある。

心のもっと奥の・・・自分の本質がストンと納得のいく「トキ(時期)」

毎日、同じ事を繰り返しているようでも
何も進んでいないようでも・・・必ずその時期に向かって進んでいるのだと思う。

早すぎる事も、遅すぎることもなく・・・
正しとか、間違っているとかもなく・・・
全ては、その一瞬の今なのだと思う。


昨日のレッスンで生徒さんがとても嬉しい「禁煙」の報告をして下さった\(^^)/
私も、8年前に同じ経験がある。

毎日毎日、「これで止めよう」と思いながら最後の1本になると、自動販売機に向かう足・・・
どれだけ、同じ事を続けた事か・・・何年掛かった事か・・・
ホトホト自分の意志の弱さに嫌気がさしながら繰り返す・・・

私のその「時期」はJHASに出会ったトキだった。
何年も、繰り返し手放せなかったタバコだったけど・・・
フッとした瞬間「もういらない・・・もう必要ない」と自分の深いところから湧き出てきた。
その瞬間、買ったばかりの新しい箱をゴミ箱に捨てて、それ以来1本も欲しいと思わなくなった。

本当に、不思議な瞬間・・・でも、何も不思議だとも思わなかった。
ただ、深いところで次に進むべき道、そのためにすべき事を納得したような当たり前のような感覚だった。

誰にでも、あると思う。何度も何度も、同じ事を聞いてきたのに・・・伝えてもらっていたのに・・・
分っていたつもりだったのに・・・ふっとしたその瞬間にストンと自分の中に入ってきて、深く納得のいく感覚。

その生徒さんも、きっと自分の深い深いところで、新たな決心をしてその為に手放すべきものを、整理されたのだと思った。
とても、嬉しそうにご報告してくれたその姿がとても、すがすがしく新たな1歩を強く感じさせてもらって、私もとっても嬉しかった。。。ので、「キャ~~!!」と叫んでいた(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

一つ一つ、このトキに向かい、歩き続けてくれて本当にありがとう♪
禁煙おめでとう。
[PR]

# by kanon-ruru-ru | 2008-02-16 22:45 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

親バカ・・・

懸賞 2008年 02月 15日 懸賞

言葉がありませ~ん053.gif
d0147774_17134643.jpg


・・・・・・
オ●リが汚れて、捕まえられただけなんて・・・言えないわ~
[PR]

# by kanon-ruru-ru | 2008-02-15 17:16 | うさぴょん | Trackback | Comments(2)

ご馳走

懸賞 2008年 02月 14日 懸賞

先日、写真を載せさせていただいたバウムクーヘン!沢山の方から私も食べたいってお声を頂きました。機会があったら是非・・・ご馳走させていただきますね~♪
私は母がその友人Gさんに会う日を確認して「クーヘンちゃんをお願いね♪」と母におねだり致します~ホホホ

3つもあったあのバウムクーヘンは連休が明けるころにはきれいに空っぽ・・・(;;)
「お楽しみはあっという間だね~」と今日母と話していたら、ピンポ~んと呼び鈴が・・・そして、なんとGさんから嬉しい、美味しい、素敵なバレンタインのプレゼントが届けられたのでした。

その名はザッハトルテ♪ウィーンのお菓子でございます。ハートを沢山載せていただいたザッハちゃん☆今晩、美味しく頂かせていただきます。
私の、美味しいスイーツが食べたい(^π^)の曇りない願いは見事に叶いました。
Gさんいつも美味しいお菓子をお届けくださって本当にありがとうございます。らぶ~053.gif053.gif

今日のママのご馳走は美味しいそうなザッハトルテ!d0147774_14593281.jpghttp://www.baum-kuchen.com/

今日も姫のご馳走は。。。無農薬のニンジンさん・大根の葉っぱさん・そして最近味を占めたりんごの皮さん
d0147774_14595855.jpg


幸せがいっぱいです。
ビール片手に矢沢のえーちゃんも言っておられます・・・
普通の何気ない毎日でも、幸せは簡単に見つけられる・・・と。
[PR]

# by kanon-ruru-ru | 2008-02-14 15:04 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ギリシャ神話

懸賞 2008年 02月 13日 懸賞

ギリシャ神話の美少年ナルキッソスとおしゃべりエコーのお話は余りにもせつないお話し・・・

あまりにも美しいため多くのニンフに言い寄られていたナルキッソス、でも心根が冷たくニンフ達のプロポーズにそっけない態度をとった為、呪いをかけられ自分しか愛せなくなってしまう。
ある日湖に写った美しい少年(自分に)気付き、声を掛けるが返事が返ってこない…冷たい態度に悲しみながら、湖に移る自分の姿に恋をし続け・・・痩せ細って死んでしまったナルキッソスは、水仙の花に生れ変るのでした。

そんなナルキッソスに恋をしたニンフの一人、おしゃべりなエコー・・・
あまりにもお喋りな為、人が話した内容を繰り返すことしかできない呪いをかけられてしまう。ナルキッソスと出会い恋に落ちるが、ナルキッソスの「お前なんか嫌いだ」という、言葉を繰り返す事しか出来ずにふられてしまい、エコーは悲しみ続け山に引きこもり、身体は山と同化し声だけとなってしまうのでした。。。。
d0147774_22135953.jpg




肉体をもって生まれ、大切な人を抱きしめる腕を持ち、愛する人に会いに行く足がある。。。
思いを伝える口と言葉をもっている私達・・・そんな、素晴しいツールを無駄にしないで使いたいと思う・・・後悔をしない日々を送りたいと強く思います。

失ってからでは遅いから・・・
いつか、伝えたい大切な言葉、大切な思いは今すぐ伝えに行って欲しいと思うのです。

私を産んでくれてありがとう・・・大切に愛して育ててくれてありがとう・・・
出会ってくださった全ての人に・・・私を見つけてくれてありがとう

勇気と自信・・・の強い見方はサンダルウッドd0147774_22215053.jpg
[PR]

# by kanon-ruru-ru | 2008-02-13 22:32 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(4)

すいせん

懸賞 2008年 02月 13日 懸賞

我が家の裏で水仙が咲きました。

学名:ナルシサス  和名:雪中花
その名の如く・・・今日は雪が舞う中、しっかりと花を開かせていました。

甘い香りが強く、薄い黄色に、薄い花びら・・・とても華奢で繊細に見えるこの花は、姿からは想像が出来ないほど生命力の強い花・・・私の大好きな花のひとつです。

華道の古典花では「水仙のように強く、たくましい大人に成長して欲しい」という願いを込めて成人の日に水仙をそっと飾りお祝いをします。
こんな素敵な日本の文化も大好きです。
長く学べば学ぶほど奥の深さに楽しさが増すのが華道・・・洋花の美しさとはまた一味違った目には見えない美しさが秘められているんですよね。

雪の降る寒い季節に芽を出し、花を咲かせるような強さを持ちたいと水仙を見ると思うのでした。
d0147774_14383553.jpg


花言葉は・・・自己愛056.gif
[PR]

# by kanon-ruru-ru | 2008-02-13 14:42 | おはな | Trackback | Comments(5)