花とaromaとうさぎとかのん


うさぎ1羽とかのんのアロマとお花のあるほのぼの~な暮しのひとかけら・・・
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

癒しのじかん

今日は、とっても、とっても幸せで嬉しい1日でした。

昨年8月・・・お誕生日に仲間から頂いたプレゼントはJHASの代表でもあり、私の憧れの先生ご夫婦からの全身トリートメント券でした016.gif
もう、嬉しすぎるプレゼントに大喜び。
d0147774_23132776.jpg



その、愛の詰ったプレゼント券を今日、使わせて頂きました。
いつも、沢山の愛を下さる、アロマ光の旅仲間のみなさんありがと~053.gif

友人Eちゃんのお迎えでホテルをチェックアウト後、本校近くの美味しいケーキやさんでちょっとteatime♪私とした事がシャメし忘れました。。。が、美味しかったで~す。
で、ケーキも頂いた事だし、これも本校近くの「ビジタ」さんで軽くランチを頂きました。ブルスケッタ風サラダ
d0147774_23185379.jpg
軽く焼いたサクサクパンにパリパリのフレーク入りでこれも美味しかったです。

時間になって本校へ・・・
お邪魔するといつもスタッフの先生が先ず、軽やかに☆にこやかに♪お迎えして下さいます。そして、いよいよ本日のメインイベント!トリートメント☆ 

ジャンケンに勝った私は背中から・・・デコルテへのコース。もう、想像するだけで(^ρ^ )
実際は、秒殺で(ーρー )ZZZ。。。
今日はお天気で日当たりの良いお部屋はとっても暖かかったけど、それ以上にH&Y先生のエネルギーがガンガン流れてきて、上からも下からも・・・あつい!時々痛い!!トータル、メロメロ060.gifその後、身体がホッカホカでとってもカルイ。

身体も、心も、魂も癒すのがJHASのアロマトリートメントの特徴・・・癒されまくり・・・でございました。

その後、H先生と共にお茶を頂く・・・前に、一仕事!
H先生がそれならとショップからわざわざお花を持ってきてくださりアングルもキメキメでこのショット!
d0147774_23122754.jpg

分るかなぁ~。Kちゃん!
とっても可愛いTeasetだったので、ショップで使わせて頂く事にしたの♪とY先生・・・
ありがとうございます。とお言付け頂きましたよ~053.gif

可愛いおnewのTeacupで美味しいハーブティーとおかし・・・
新幹線で・・・とお土産まで頂いて037.gif食いしん坊バンザイでした。
[PR]
# by kanon-ruru-ru | 2008-02-25 23:42 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(2)

お泊まりセット

d0147774_1922266.jpg

今日は浜松での研修会を終えビジネスホテルに一人で宿泊。

アロマを始めて研修旅行等に参加させて頂く事も多くお泊まりの荷造りもとても上手になりました。

昔はたった二泊で一週間程海外に行くのかと思うほどのお荷物だったなぁ~f^_^;

どんなにコンパクトな荷物でも必ず一緒にお出掛けするのがこのアロマセットです。

精油数本、精油入りのお風呂グッズ、クリスタル

最小限の必需品です(^O^)
[PR]
# by kanon-ruru-ru | 2008-02-24 19:22 | あろま☆くりすたる | Comments(4)

愛の特急便

先日のレッスンで卒業間近の生徒さんとこんなお話をして下さった。

最近メッセージが自分に帰ってくるのが本当に早くなった・・・

アロマのレッスンでは質の高い良い精油を学び、使用しながら自分自身の内を見つめエネルギーを高めて行きます・・・自然に高まって行きます。

そして、エネルギーが高まり大きくなれば、流れは早く大きくなり自分の元へ帰ってくるエネルギーの流れの法則。宇宙の法則

早く大きくメッセージが返って来るのは生徒さんが成長された証・・・メッセージの内容はともかく・・・とても嬉しく聞かせて頂きました。

そしてもう1つ。
エネルギーの流れの法則の動かぬ証・・・
d0147774_13392087.jpg


ある日・・・お花の郵送用にスーパーから丁度良い大きさの空き箱を母と一緒に頂いてきた。
いつもの所に置いておいたのだが・・・いざ、使おうと思ったらナイ(・0・)
あると思っていたものがそこにナイ時のショックって意外と大きいもの・・・

もしや!と思い母に、聞いてみたら「この間の廃品回収でだした」との事・・・
一緒に、持って帰ってきたやん!丁度良いねって話したやん!!と思わずムッキーーーとなってしまったその直後、母の持つ熱いおなべのそこが私の手に急接近、見事衝突・・・で、この始末でございました。大反省042.gif

水で流し、ラベンダーをつけて氷で冷やしたのですが、寒い。。。手が凍りそう。。。少しを気抜いたら翌日水ぶくれとなっておりました。あぁ・・・

送ったものは返って来る
送ったものしか、返って来ない・・・

これがが、エネルギーの法則です。ハイ・・・ 両手に白旗で降参いたしました。

皆さんも愛の特急便053.gif素敵な特急便が帰ってくるように、お気をつけ下さい。
[PR]
# by kanon-ruru-ru | 2008-02-23 13:55 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

満開

我が家の近くで見つけました・・・

梅のピンクと青空のコントラストがきれいに取れた1枚。
ちょっと、遅かったか・・・開きすぎ?

d0147774_10104268.jpg

[PR]
# by kanon-ruru-ru | 2008-02-21 10:14 | おはな | Trackback | Comments(2)

お笑い塾?

2月の研修会・・・テーマは「リフレクソロジー」だったはず・・・

リフレクでの臨床例の交換や、セルフツボおしでツボの位置確認をしながら解剖学もちょこっと一緒にお勉強。
30分掛けてワイワイ☆ヤイヤイいいながら(女のが3人寄ればまぁ、賑やかです)片足を揉み解し、もう片方と比べてみると・・・柔らかさや厚みまで変ります。
これはリフレクをする度に感じることですが、この身体を支えてくれている2本の足にはやっぱり大きな負担が掛かるんですよね。
私は毎日ありがとう・・・の気持ちを込めて、お風呂に入ってる間にツボおしをします。たった5分の時もあるけれど・・・気持ちが大事。

ちなみに、痛い反射区トップ3の発表・・・
その1例 3位=肛● 2位=胃 1位=脳・・・ってあ~た上から下まで網羅ですか?などと、関西人らしくお笑いのツボもしっかり抑えて・・・(3位の臓器??への患部ヒーリングは流石にご遠慮させていただき、クリスタルに「よろしくね」と、しっかりお願いをしてベットでおいた)

その後、美しいアロマセラピストらしく実習のはずが、なぜか笑いダケ041.gifが繁殖、増殖するほどのお笑い道場に・・・いたって真面目に研修会をしているはずなのにおかしい。

そして、オプションで私のお楽しみ快感の時間、しっかりリサーチしておいたトップ3の反射区を優しく優しくホリホリして差し上げました。
第3位に輝いた肛●ちゃんは実は卵巣辺りだった事が判明、敢え無くトップ3の座を卵巣に譲ったのでした。

昨夜、堺方面には「ギャ~ッッ」と言う叫び声と、笑い声が響き渡ったとか、渡らないとか・・・

研修会でワライジニしそう・・・と嬉しい?言葉を頂戴し、結果「免疫力アップ↑↑」の研修会となり終了。

d0147774_13593374.jpg

[PR]
# by kanon-ruru-ru | 2008-02-20 12:28 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(2)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ちーさん^^ お母様お手..
by kanon-ruru-ru at 21:08
我が家の娘も 実家の母に..
by チー at 08:03
kurihara1954..
by kanon-ruru-ru at 12:07
4月に入り 各地でみ..
by kurihara1954 at 02:10
カノン先生~~…お久しぶ..
by ひろみん at 09:38
花音HPはコチラ^^
お花とアロマセラピー花 Kanon 音

♡アロマセラピスト養成コース受講生募集中
♡Naturalart 受講生募集中
♡体験1day講座随時開講
検索
最新の記事
良い香りです!!
at 2017-12-18 00:36
ご褒美ランチ
at 2017-12-16 22:26
開かれた扉… 
at 2017-12-14 14:28
2代目店長
at 2017-12-12 11:55
クリスマスアレンジメント
at 2017-12-10 23:20
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧