花とaromaとうさぎとかのん


うさぎ1羽とかのんのアロマとお花のあるほのぼの~な暮しのひとかけら・・・
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:あろま☆くりすたる ( 105 ) タグの人気記事

最年少クリスタルヒーラー

子供や動物はとっても敏感・・・
だから、精油やクリスタルが大好き053.gif

美空ちゃんは私のお部屋に
遊びに来ると
まずはお気に入りの・・・
鏡台のお化粧水や精油
スプレー瓶が並んでいる扉の前で
一本づつ出して・・・
転がして・・・001.gif011.gif001.gif

そして、ジュエリーが吊るされている
壁を指さし
あそこへ連れて行け!!と指示
ジャラジャら~~~っとやって
キラキラを楽しんだら016.gif003.gif016.gif・・・


クリスタルが並んでる
コーナーを指さし・・・
あそこへ連れて行け!と指示

お気に入りの球を二つ・・手にして037.gif037.gif037.gif
(欲張りなので何でも 、持てるだけ持ちます)


みーたん
クーーーリクーーーーリして♪と
言われると頭をクリクリ 
クリスタルヒーリング
立派なクリスタルヒーラー 
生後11ヶ月



あ~ぁ~~
最近ストレスたまるねん!!
d0147774_1252340.jpg

[PR]
by kanon-ruru-ru | 2011-09-19 12:22 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

ヘアトリートメント

まだまだ、夏日が続く大阪・・・
とはいえ

日中と朝晩の温度差が出てきて
温度調整がちょっと苦手な
かのんは少々身体が悲鳴を
上げています。
みなさんも、お気を付けくださいね~。

そんなこんなで
angeちゃんにトリートメント練習会を
お願いしてスッキリした訳ですが

トリートメント後はそれだけでなく
フェイシャル後のヘアトリートメント♪
という、嬉しいお土産もついてきます。

フェイシャルリフトアップをすると
どうしても生え際にはオイルがついてしまいます。
シャンプーをすれば
きれいに落ちるのですが・・・

髪の毛のダメージが気になるときは!
そのまま一晩寝かせます♪

髪の根元についた
オイルがしっとりと馴染んで
ダメージヘアのトリートメント効果が期待されます^^

ヘアカラーと夏の紫外線で
お疲れ気味だった髪が
とってもしっとり生き返りました♪♪

わざわざオイルでヘアトリートメントは・・・って
面倒くさがり屋さんは
ぜひ、フェイシャルリフトアップ後の

嬉しいプレゼントを
お楽しみくださいね~( ´艸`)
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2011-09-16 13:27 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

大熱弁

今日のレッスンは
【妊婦さんトリートメント】
椅子に座って背中のトリートメントをします

肩のコリをグリグリグーーーって解して
足はシュッシュっと浮腫みを流して・・
妊婦さんじゃなくても
足がすっきり~~♪軽くなった!って
スキップで帰って行かれました!!
・・・のように見えた( ´艸`)

d0147774_1115175.jpg


そのレッスンが始まる前
15分ほどで生徒さんたちは
腹ごしらえ^^

トリートメントをすると
お腹が空くんです♪

晩御飯の時間帯のレッスンなので
これを抜くと倒れそーーーになるんだって!


そしてその食事の間中
大熱弁をふるっていたかのん♪

お題は【噂の?熱湯洗濯】

熱湯洗濯も回数を重ね!

失敗も重ね!!

要領を得て!!!

新発見もあり!!!!

みてこのタオル~ぅ♪
なっっ!!

真っ白やろ^^

ほんでな・・・
そんでな・・・
これがな・・・
 
こうなんねんやんかぁ~(☆▽☆” )

演説が終了後
生徒さん一言・・・

「先生、めっちゃ楽しそう~♪」

・・・そやねん^皿^

お鍋に入れて
きれいになるタオル達を見てると
楽しすぎて。。。

つい、見せびらかしたくなるんです。

お食事中・・・
失礼いたしましたm(__)m
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2011-09-14 01:22 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

大活躍♪♪ラベンダー

昨日のヒルサガリ・・・

優雅に公園で
お昼寝・・・
ゴロンとしてみたが

この季節
公園に出向くと
やっぱりいるんですよね~

【モスキート君】


この季節のお出かけに
絶対に忘れてはいけないのが

【ラベンダー】

公園なので念のため・・・

【バジル】も Bag IN

アンノジョウ!!大活躍でした。

虫に刺されたら
チョチョッとラベンダーを塗る

痒みも早くに引いて
痕も残りにくいので
かのんはやっぱり
手放せません。

痒みが引きにくいときは
クリームに混ぜて
チョチョッとバジルを
塗ってみたりします。


精油を使うようになって
虫刺されが怖くなくなりました。

お肌が敏感なせいか
痒みも長く引かないし
痕も残りやすいタイプでしたが

子供の頃
なんかあったら
「オロナイン塗っとき~」のノリで

「ラベンダーぬっとこ~」で
すべてok (モチロン個人差はあります)な位に
かのんには合うのです。
0歳児美空りんにも合うようです♪
(プロの指導の下お使いくださいね) 

蚊に刺された跡がカイカイで
よく眠れなかった美空りんでしたが
ラベンダーでスヤスヤ♪
良かったね~☆みーたん

本当に精油がある生活に感謝です♪

感謝だね~~~☆×10

これで10p・・・はダメ? ^皿^
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2011-09-11 22:49 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

スペアミント

スペアミントのお花が咲きました。

d0147774_15374219.jpg


暑い季節・・・
足が熱くてムクミも酷くなるこのごろ

今日はペパーミントで
足湯をして
球のクリスタルでコロコロと
マッサージをしてあげました。

・・・自分に!!

ミントでの足湯は
香り良し
スッキリ感良し

ですよん
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2011-08-05 15:41 | おはな | Trackback | Comments(0)

ノート整理・・・

今日はレッスンがなかったので
たまりに溜まった・・・
ノートまとめに
セッセと勤しみました。

もう直ぐクリスタルの研修が近いので
それまでに!
どうしても!!

実習ノートを見やすく
作り直しておきたかったのです❤❤❤

毎年、同じノートに書き足してきた
手書きのノートちゃん・・・
オイルジミがついたり
覆面レスラーみたいな顔面図だったり(  ̄▽ ̄;)ハハハ

いざまとめて見ると
8年間の歴史がギュッと詰った
ノートでした

このノートでいっぱい
レッスンや研修会を
させてもらいました。
お疲れ様~❤❤❤ 
ありがと~☆-(^ε^*)

これからはまた新しいノートに
いっぱい書き込んで・・・
更にギュギュッと
詰め込みたいと思います♪

上々の出来栄え・・・
自画自賛?
d0147774_0125310.jpg


クリスタル研修が楽しみな毎日です
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2011-08-01 23:54 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(2)

真夏のホットストーンセラピー

d0147774_071341.jpg

d0147774_071334.jpg

真夏にホットストーンって(゜∇゜)
…って思われた方もいらっしゃるかもしれませんが!!

真夏だからホットストーン★なんだ〜^^
と思えるほど…
きもちよす♪

やみつきになります(^w^)
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2011-07-27 23:36 | あろま☆くりすたる | Comments(0)

愛の貯金

仏教用語では
【因果応報】 

JHAS用語では
【出したものしか帰って来ない】

マイナスを出せば
何らかのマイナスが・・・

プラスを出せば
プラスが・・・

愛を送れば愛が・・・

何かしらそんな経験をした事が
みんなあるのではないでしょうか?


だから・・・
私はできるだけプラスを!
愛を!!送りすごしたいと思っています016.gif

というのと
裏腹な言動があるのも
人間だから・・・
ね・・・。。。

仕方ないのです037.gif
生きていれば色々あるものね~

そんな時は
レモンで淀みを吐き出して・・・

ラベンダーでエネルギーを高めて・・・


地球がいっぱいの愛に包まれますように・・・
d0147774_2117442.jpg



愛をいっぱい送れば
愛がいっぱい帰ってきます♪

それを愛の貯金ってよんでます。
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2011-07-21 21:21 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

水もしたたる…

d0147774_16272512.jpg

いい
お★ん★な
でしょう(*^o^*)


お風呂上り♪
ねぇねがお当番の日は・・・
ラベンダーのスプレーで
シュッシュして

ラベンダーのクリームを
全身にヌリヌリ

いい女は
いい香りを
プンプンさせて
ご機嫌です。

あかちゃんって
aromaの自然のエネルギーいっぱいの
香り・・・大好きなんですよ♪
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2011-07-14 16:27 | Comments(4)

幸せになろう!!

d0147774_23541217.jpg


この写真は先日の浜松での
研修会の時お昼休みのもの・・・

JHAS会長シリ&ゆりあ~な先生の
ブログから拝借してきちゃいました。
無断で・・・( ̄д ̄)
後でちゃんとお断りをしておきます。
本編は【アロマセラピストな私たち・・・】でお楽しみくださいね。


この写真を見て
「なんかスッキリした顔して写ってるね~」とか
「髪染めた?はじめ誰かわからんかったぁ!かわいい♪(ココ強調!!)」
とか・・・お声をいただきました。


そうなんです
午前中の研修では
それぞれ最近の学びや気付きのシェアをしたり
質問をさせていただいたり・・・
たっぷり3時間
2か月分のあれこれを聞いて頂くのです。

そして、広海先生から
アドヴァイスや色んなお話を聞かせて頂くのですが・・・

自分の事じゃなくても
自分の質問じゃなくても
それぞれの先生方のお話が
全て、自分の学びに繋がって

3時間が過ぎた頃には・・・
スッキリしちゃうんですよね~♪

それで、この仕上がりです。
別人のように?スッキリしちゃったのでした。

これまで・・・
どんだけ・・・。。。
淀んでたんでしょうか?
追求すると怖いので
ヤメトキマス037.gif037.gif


色んな淀みが流されて
きれいにお掃除されちゃうんでしょうね♪

「人の学びは自分の学び」とは
良く聞く言葉ですが・・・
JHASでは加えて
「自分で発する言葉は自分に必要な言葉」
と、教えていただきます。

そうなんですよ!!
先生ぶって(先生なんですけどね・・)
レッスンで生徒さんにお伝えする言葉は
一番未熟な私自身に言っている言葉・・・

昨日のレッスンでは
「幸せをちゃんとつかまないと!!」って
力説したかのんですの・・アハッッ

肝に命じて・・・

みんなで幸せになろうね~♪
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2011-07-14 00:21 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(2)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ちーさん^^ お母様お手..
by kanon-ruru-ru at 21:08
我が家の娘も 実家の母に..
by チー at 08:03
kurihara1954..
by kanon-ruru-ru at 12:07
4月に入り 各地でみ..
by kurihara1954 at 02:10
カノン先生~~…お久しぶ..
by ひろみん at 09:38
花音HPはコチラ^^
お花とアロマセラピー花 Kanon 音

♡アロマセラピスト養成コース受講生募集中
♡Naturalart 受講生募集中
♡体験1day講座随時開講
検索
最新の記事
良い香りです!!
at 2017-12-18 00:36
ご褒美ランチ
at 2017-12-16 22:26
開かれた扉… 
at 2017-12-14 14:28
2代目店長
at 2017-12-12 11:55
クリスマスアレンジメント
at 2017-12-10 23:20
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧