タグ:あろま☆くりすたる ( 105 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

ある日の研修会場

懸賞 2011年 07月 07日 懸賞

先月のトリートメント研修の1コマ

ひろみ先生のリフレクデモ!真剣
d0147774_21444983.jpg


トリートメント中です!!真剣
d0147774_214922100.jpg


真剣!!なんですよ^^私達
d0147774_21503276.jpg


悲鳴と笑いが絶えない
研修会場でした037.gif037.gif037.gif


七夕さまですが
残念ながら雨の大阪・・・

彦星と織姫は・・・
お天気が悪くても
大切な人に出会えますように~♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-07-07 22:02 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(3)

遠隔ヒーリング

懸賞 2011年 07月 05日 懸賞

今日和歌山震源地の
大きな地震がありましたね・・・

私はレッスン中で
生徒Mちゃんと一緒でした。

「あっっ!地震」
って言ってから
堺もしばらく揺れてました。

和歌山にも沢山友人がいますので
今のところ被害の報告がないとの事・・・
ニュースで知ってホッと一安心^^

沢山ヒーリングを学んで来た所ですので
和歌山の地に・・・
関西の地に・・・
日本に・・・
地球に・・・

沢山愛を送りたいと思います♪

「大丈夫~?」って
連絡をくれた皆様ありがとうございます053.gif
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-07-05 23:28 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ヒーリング研修in蓼科♪

懸賞 2011年 07月 05日 懸賞

3日(日)から一泊で蓼科へ行ってました♪

長野県の蓼科に行くようになって
ドレくらいかなぁ~・・・

ここ数年は6月頃から
10月頃まで毎月のように
研修会で訪れています。

大阪から車で向かい
蓼科に近づいてくると
景色はもちろん
空気も違います。

同じ日本なのにね~
県をまたいで移動していると
ほんとに形のない空気に
こんなに違いがあるのか!!って
感じさせられます。

蓼科につくとそれだけで
いっぱい元気を貰えます。
きれいな空気に
きれいな景色
そして大好きな先生達に
大好きな仲間達・・・

元気にならないはずがないですよね~

そして
今回は研修内容の
ヒーリング沢山実習でしましたので
エネルギーの充電も完了です。


暑さと湿気で体調を
壊しやすい時期ですので
精油を沢山使って
健康管理には気をつけて
楽しい毎日を送りましょうね~♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-07-05 12:49 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

溜め込まない事・・・

懸賞 2011年 06月 21日 懸賞

先日の夜チャラで・・・
Yちゃんがこんな事を言っておりました。

「おしゃべり出来るだけで嬉しい❤」


どういう事?って聞いてみたら

会社でも、仕事中はもちろん
おしゃべりは出来ないし
女の子同士こうしておしゃべりする場が
あまりなのだそう・・・

だから!
おしゃべりが出来るだけで嬉しい❤❤んだって^^


私たちは、心で色んな事を感じます。
それを、吐き出せる場所があるって
実は恵まれているんだなって思う。

それを、吐き出す事が出来るって
素晴らしい事だと思う。

どんなに醜いと思う感情だって
溜め込むのは体にとっても良くないこと!!

モチロン
上手に転換して、その感情を
解消できればいいけれど・・・

そう、上手く転換できる事ばかりじゃない!
そんな時は、どうか溜め込まずに
吐き出して欲しいと思います。

吐き出して・・・
全部ぶちまけて・・・

後で、アラ失礼(-.-)y-~~~
ごめんあそばせって
丁寧に!!謝罪をして
散らかした感情のお掃除をしてください。

先日の研修旅行では
こんなお話しを聞きました。

とっても悲しい、辛い
でも、どうしようもなかった
事が起こった16歳の女の子

誰を責める事も出来ず
感情を吐き出す事もできず・・・
涙を流すことすら出来なかった・・・

その女の子は
ある日突然、光に戻っていってしまった。

解剖の結果
肺に水がたまっていたのだそうです。

人は呼吸をして体内の水分を
蒸気として吐き出します。
涙で水分を流します。

でも、あまりにものストレスで
呼吸が浅くなったそのこは
上手に水分を出す事が出来なかった・・・
泣く事も出来なかった・・・

だから、肺に水がたまってしまったんですね。


私たちに出来ること・・・
その女の子の残してくれた大切なことを
無駄にしないこと

毎日を、大切に
自分を大切に・・・


生徒さん達に良くこうお伝えします。
どんな些細な事も溜め込まないで・・・
吐き出して欲しい


私がゴミ箱になるから
ココに置いていってね~って・・・

今日も、いっぱい吐き出して
いっぱい泣いて

その分いっぱいチャージして
元気にみんな帰って行ってくれました。

楽しそうに手を振って
楽しそうにおしゃべりしながら
帰っていかれる後ろ姿を
お見送りするのが
とっても大好きです♪

みんなの明日が
また素敵な1日になりますように❤❤❤
d0147774_1292081.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-06-21 23:30 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(2)

紫陽花の道

懸賞 2011年 06月 17日 懸賞

d0147774_23513022.jpg


紫陽花の季節になったら
この道を散歩するのが楽しみ♪

個人がお手入をされている
紫陽花だと思うんだけど
色んな種類の紫陽花が
キレイにお手入されて
見事な紫陽花の道が続くんです❤❤❤
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-06-17 23:51 | おはな | Comments(0)

蓼科研修

懸賞 2011年 06月 06日 懸賞

今年初の蓼科研修に
5日~6日 1泊2日で参加してまいりました

今回はスペシャルトリートメント
        
        の

    スキルアップ!!!

JHASのトリートメントは
日々進化していきます。

大きな変更はなくても

少しでも
気持ちのいいように・・・

少しでも
癒される施術になる様に・・・・

日々、進化していくのです。
すごい事だ 思います。

スペシャルトリートメントは
その名の通り

スペシャル❤❤❤な
コース内容となっているのですが・・・
今回の小さなスキルアップが
いくつも詰め込まれたトリートメント

さらにスペシャルな体験を
して頂けることと思います♪

だって~~
すっかり、意識失ってしまったもの・・・

トリートメントが終わって
お疲れ様って声を掛けてもらって・・・
「あぁ~、もうモデルタイムおわっちゃった~」って
思ったところまで記憶にあり・・・。

その後
シバラク、再度デコピンで起こされるまで
意識なし・・・

施術中の写真がその内
届くと思うのでお楽しみに~。


JHASアロマトリートメントの内容は
花音HP トリートメントメニューでご確認ください❤❤❤

 
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-06-06 22:13 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

オイルの汚れ

懸賞 2011年 06月 01日 懸賞

すっきり~~!
もう!すっきり!!すっきり~"☆☆"

モヤモヤが晴れてすっきりって
この事か?って思うくらい
すっきり☆

実は・・・

先日angeちゃんのblogで
オイル汚れはお鍋で煮出すと
キレイになるよって紹介してくれていたんですが!

実はずーーーと以前に
この事を聞いて挑戦したものの
上手くできずに失敗;;


angeちゃんの書き込みで
再挑戦してみる気マンマンになって
試してもたもののまたもや失敗\(* ̄□\)

なんでやろ~・・・?
しかも、オイルが溶けて
満遍なく付着し余計にべっとり┐('~`;)┌

こんな時は振り出しに戻ってみるべし!!

もう1度angeちゃんのblogを
確認してみたら・・・

洗剤とちょっとの漂白剤を入れるって
書かれてる・・・


良く聞いて!
良く見ないと!!
いけないですね~


私は1回目はただのお湯で・・・
先日の2回目は漂白剤のみで・・・・
挑戦したんです。

だって・・・洗剤入れるなんて聞いてなかったんだもの・・・
だってだって・・・漂白剤のところしか記憶になかったんだもの\(* ̄□\)

反省しきりです\(__)

原因判明!
コレはもう試すしかないと
ウズウズ病発生で
雨なのに・・・
乾かないのに・・・

試してみちゃいました。

d0147774_11474426.jpg


入れた瞬間
お湯がグレーに・・・(  ̄▽ ̄;)ハハハ

入れた瞬間
成功の兆しが( ̄ー+ ̄)ニヤリ

焦らず、急がず5分まって
すすぎを掛けて

色も元通りで
サランサランの手触り❤❤❤

汚れてグレーになって
微妙にねっとりして
ずっしり重~くなっていた
フェイスホールのカバーちゃん
見事復活です♪

あ~~ 
朝から気持ちいい体験いたしました。

①お水に洗剤とちょっとの漂白剤を入れる
②沸騰したら洗濯物をいれて5分
③程よく汚れが落ちたら、他の洗濯物と一緒に洗濯!

おいさらいです♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-06-01 11:55 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(4)

解剖学

懸賞 2011年 05月 31日 懸賞

解剖学レッスンなう・・・

これがね~~
時間が足りなくってアップアップしています。

お仕事の都合で3週間ぶりに
レッスン再会したMちゃん

「あぁ~こんなに濃かったですっけ?
ってジワジワ思い出してましたぁ~」

「途中、睡魔が・・・」って

分かるわ~~
そのお気持ち・・・

後2回、適当に息抜き勝手にして
睡魔と闘い
乗り越えてくださいねぇ♪

私は・・・このまま
ぶっ通しでしゃべり続けますので^^

d0147774_0274385.jpg

単品だと!(◎_◎;) ぎょっとするので
お花とともに・・・

【シンピジウム】
マリーローランサンの原料です♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-05-31 23:29 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

浜松研修

懸賞 2011年 05月 23日 懸賞

今日は7:30のひかりに乗って
浜松へ行ってまいりました♪

10:00~17:00まで2部制
お昼時間の1時間を含め・・・

楽しい事尽くめの研修でした。

震災後、エネルギーに敏感な
私は体調管理がちょっと大変でした。

JHASにはそんな方が沢山
いらっしゃった事と思います。

アロマを学びながら
心のお勉強も合わせてする中で・・・
心と体のバランスのとり方
心と魂のバランスのとり方を
沢山教えて頂き

日本がとっても大変な
こんな時だからこそ
心の痛みをちゃんと感じて
その奥の起こる事、起こっている事の
真意をちゃんと見ることの大切さを
沢山お話ししてくださいました。

とっても、大切な
とっても深いお話しなのですが・・・
遠方組はいつも笑いいっぱい
どんな深いお話しでも
何故だか楽しいレッスンなんです♪

そんなアロマが大好きです。
そんな軽やかさがたまりません❤❤❤

もっともっと
軽やかに、そして強く元気に
生きたいな~って感じる時間でした。

午後は
ボディーリメイクの実習♪
半分は自己流になっている所の
確認やスキルアップに励み♪

半分はお決まりの夢の中へ・・・
頑張っても頑張っても
気がつくとフッと意識がとぎれて
落ちてしまっているのですよ。

気持ちよくって
夢見ている間に
エネルギーも満タンに・・・

あぁ~至福の時でした♪

今日は楽しすぎて・・・
写真なし(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪
帰宅するまで
携帯はマナーモードのままでした┐('~`;)┌
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-05-23 23:28 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(2)

夏の前に!!

懸賞 2011年 05月 19日 懸賞

来週また、涼しくなるみたいですけど・・・
とっても暖かい毎日が続いてますね♪

お昼間はTシャツで過ごせちゃう~

そうなってくると!!
ソロソロ

ミュールやサンダルの出番です❤

オシャレは足元からって言いますが!

・・・が!!しかし

折角、かわいいサンダルはいても
かかとちゃんがガサガサじゃ
ちょっとガッカリ;;

ですよね~

なのでワタクシ
夏本番になる前に
かかとのケアに励んでいます♪

ケアに欠かせないのは
ラベンダーブレンドのバームと
どのお宅にあるだろうラップ♪

ラップは空気を通すので
肌呼吸をちゃんとしてくれて
なおかつバームをしっかり
浸透させてくれる強い見方(   ̄ー ̄)┛

夜寝る前に
かかとにバームを塗って
ラップをペタッと貼って
テープで止めて
念のため靴下はいて
おやすみなさい

朝起きたら^^
ツリュンツリュン♪

少々のガザガザや
ひび割れはきっと解消してくれると思います♪
是非お試しあれ❤❤❤

かなりのガサガザちゃんは
気長にじっくり
塗り塗りハリハリ
してみてねん♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-05-19 23:04 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)