タグ:あろま☆くりすたる ( 105 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

GW 始まり~♪

懸賞 2011年 05月 01日 懸賞

大型連休GWが始まりましたね~
私はお休みとお仕事半々かな・・・

母の日のお花と
他にご依頼いただいたお花との
制作と発送の調整を
チョイ緩めの頭で頑張ってます。


で~~~!!
お休みの日パート1は
電気屋さんでお買い物の巻き~。

だいぶんと調子が悪かったDVDの買い替え♪

ブルーレイがやって来た( ̄ー+ ̄ )

2時間ほど大型の電気屋さんにいたら・・・
電磁波いっぱいだったせいか・・・
残念ながら、帰宅後頭が痛い~(++ )
ちょっと、横になって頭の電源OFF
(いつONになってるんやって?)

シバラク休んでから目を開けてみても・・・
購入したブルーレイちゃんの箱は
空けられないまま・・・

  コレ・・・誰が設置するんやろう~? か??
  そんなん決まってるわな。。。私かぁ\(* ̄□\)
  あぁ~今日はちょっと勘弁して欲しい
  見ぃ~ひんかった事にしよ。。。
  そうしとこ・・・
  お風呂入ろう^^
 

と、心の中でひとしきりつぶやいてみて
「ちょっと頭が痛いわ~」と
今日はムリよ!!のアピールを
ナニゲにしてからお風呂に入ってみました。

ゆっくりラベンダーとジュニパーのお湯につかって
シャンプーにはバジルを10滴ほど混ぜて~

心も体も頭スッキリ!!

ベジラーメン作ってお腹も満たして・・・
寝ました(゚∀゚)アヒャヒャ


箱はそのままですが・・・
めでたしめでたし❤❤❤

と~~~~!
大変な事を後回しにしたので
翌日は・・・やっぱり大変でした。

で!5時間程かけてジャジャン
d0147774_0131711.jpg

我が家のTV?DVD関係のリモコン
めっちゃ、ややこしいです。
両手使いで操作します( ̄‥ ̄)=3


d0147774_0152015.jpg

下段 調子の悪い子ちゃんDVD
真ん中 新入りブルーレイ
上段 ケーブルTVチューナー

最上段 TV ハリー君ダビング中

調子の悪い子はHDDは生きていますが
ディスク機能が全滅なので
このDVD → ブルーレイのHDDに先ずダビング
→お気に入りの映画などは
それからディスクに焼く作業・・・
大変だわ~ 


で、一番にダビングを始めたのは
ハリー・ポッターシリーズ 
高速ダビング不可なので(TДT )
気の遠くなる作業です(-.-)y-~~~

次はナルニアかな~^^

焼いておきたい映画がいっぱい
HDDに入ったままなので
ボチボチやっていきます。

そして、新しく録画できる映画たちは
HDDからDVDにと。。。
サクサク落としていけると思うとちょっと ↑↑ ♪

という事で
GWのお休みの日は
映画三昧になりそうです♪

良いGWを~☆
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-05-01 23:52 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ミント系

懸賞 2011年 04月 24日 懸賞

豊橋のH先生と物々交換・・・

いただいたのは

d0147774_1442259.jpg


昨年、ティンクちゃんが
丸坊主にしたペパーミント・・・
ついに、芽が出てこなくなってしまったって
お話しを耳にしてくださり

何でも取り揃えてるから
あげるよ~♪ってお声掛けくださった (TДT)

ドレが欲しい?って聞いてくれたので・・・
欲張りかのんは
全部欲しいって!!お願いしてみた☆

優しいH先生は土つきで6種類も
重たいのにもって来てくれましたよ~♪
ホントにありがとう~~❤❤❤


・・・で
何を交換したかっていうと!
レモンバーム♪・・・だけ。。。(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪


本来
物々交換とは・・・
商品価値の見合うものを交換して
成り立つシステムのはずですが・・・

なにか?

あの、ティンクの鋭い嗅覚と感から
生き延びた
貴重な種族なんです♪ 


そしてミント系といえば
スッキリさわやか!リフレッシュの代表♪

集中力の欠けそうな時はお側においてね☆-(^ε^*)
私はティートゥリーとブレンドして
歯磨きに愛用しています。
翌朝のお口の中の爽快感・・・
殺菌力のおかげでしょうね~♪

お世話になってます(゜0゜)(。_。)ペコッ


大事に育ててちょっとづつ
ティンクちゃんのオヤツにさせていただきまぁす☆-(^ε^*)
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-04-24 22:19 | おはな | Trackback | Comments(0)

定例会in浜松

懸賞 2011年 04月 17日 懸賞

久しぶりに浜松での定例会

先月の研修会は大きな地震が
起こったため延期に・・・

2ヶ月ぶりにJHASの仲間に会うと・・・
やっぱりそれだけで元気になれる❤❤❤

大変だったね~
大丈夫?

って、声を掛けながら
笑顔がいっぱいの会場で
一気にエネルギーが充電されていくのを
感じました♪

軽やかに・・・

どんな時も軽やかに・・・
こんな時だから軽やかに・・・
そう、意識をしながら前に進みたいと思います。


帰りの新幹線では・・・
いつもの愉快な講師仲間たち♪
d0147774_23371713.jpg


やっぱり・・・
いっぱい笑って
免疫アップです♪


ブログにアップするで~!って
ゆったら・・・・
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
って皆さん言うので・・・

❤❤で目隠しするねってお約束・・・
ウソじゃないも~ん(゚∀゚)

うすッッッ(v^-゜)

今日はベチパーを
第2チャクラに塗り塗りして
エネルギー強化をします♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-04-17 23:42 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

風邪・・・かなぁ・・・ 風邪だね;;

懸賞 2011年 04月 15日 懸賞

ちょっと・・・
日にちが空いてしまいました。

東北地方の余震も続き
原発も終息が見えないなか

関西で穏やかに生活をさせていただいておりますが
それでも、目に見えないエネルギーレベルでは
今の日本や地球のエネルギーを感じて
いるんだなぁ~と思います。

エネルギーに敏感な生徒さん達も
体調を崩しちゃった・・・って
トリートメントに来てくださったりしています。

季節は春ですが・・・
まだまだ気温が不安定で
暖かかったり、寒かったり・・・

こんな時は、免疫も下がりやすいですので
できるだけ体を冷やさないように
暖かくしてくださいね。


なんて・・・人に言ってる場合じゃなくって!!

4月から保育園に行き始めたみくちゃん
途端にお風邪を頂いてきて・・・

そのお風邪を、少し面映画下がっていた私は
見事にキャッチ~\(* ̄□\)
喉がイガイガ・・・
咳がコホッと・・・

ココで何とか踏みとどまりたいと
マジョラムでのうがい
バジルやジュニパーでのお風呂

そして、バジルやユーカリ・ティートゥリーetc
濃い目のブレンディングで
セルフオイルトリートメントをしながら
d0147774_15335746.jpg

昨日、今日と
おうちでジーーーーー っとしています。


明後日は浜松での定例会です!

楽しみにしていたので
ちょっとでも元気になって
行きたいと思いまぁす。

みなさん・・・
くれぐれ体調崩されないように
お気を付けくださいね。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-04-15 15:35 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

ストレス・・・

懸賞 2011年 03月 25日 懸賞

地震が起こって間もなく
避難所で生活をしている
小さな子供達が

下痢、嘔吐を繰り返し
ごはんを食べられない・・・
お水を飲んでも吐いてしまう・・・

と言う症状で
診察に来る子が沢山いると
ニュースで流れていました。
お医者さんは、
医学的には内臓等には問題はなく
原因はストレス性のものだと思われるって
お話しされてました。


私はこの症状を
何度もした経験があるので
体の辛さや苦しさが良く分かります。

どんな時にこうなるか・・・
どれ程大きなストレスがかかると
こうなるか・・・


大人の私でも辛い症状・・・
小さな子供達はどれ程しんどいか・・・
側にいる親御さんは
原因も対処法も分からず
どんなに苦しいか・・・
そう想うと
ただただ、1日も早くもとの生活を
取り戻せますように。。。と
想わずにはいられませんでした。


今日の報道番組では
そんな、子達もだんだんと回復してきていると
お母さんがお話しているのを
少しホッ・・・
お母さんの愛が一番の特効薬。
いっぱい抱きしめて
愛のエネルギーを注入してあげて欲しい。


もちろん元の生活が
戻ったわけでもなく
直ぐに復興するわけでもなく・・・

先は長くなるのだと思いますが
子供達が元気に
ごはんを食べて
沢山笑って元気になってくれるている
姿を見れると
少し気持ちが明るくなりますね。


本当に・・・
子供達の心の傷が少しでも早く
癒されますように。


被災者の皆さん、ご家族が
現地で活動されている皆さん、ご家族が
少しでも癒されますように・・・


d0147774_21331625.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-03-25 21:26 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

今、何故ホリスティックアロマセラピーが必要なのか?

懸賞 2011年 03月 22日 懸賞

このタイトルは

JHASのアロマセラピスト養成コースの
研究科の1回目のレッスンのテーマ

基本科を終了し
これからプロを目指して学ばれる
生徒さん達はこのテーマで
研究科をスタートさせます。


昨日、このテーマを前に
生徒ダブルMちゃん達と

今!・・・このテーマなんだね~。って
なるほどね~
起こる事には意味があるって
良く言うけど・・・

ホントにニクイ演出★

まさに 【なう】!!
なんですよね。

私達セラピストは
しっかり自分の魂を信じて
今ココに存在することの意味・・・
役割を忘れずに・・・

しっかり地球に光を送る事❤


大切な誰か・・・
大切な何か・・・・・・の為に
しっかりとエネルギーを使える
セラピストでいる事。


毎回この回は
ホリスティックアロマセラピーに出会えて
本当に良かったと実感する回なんです。
d0147774_1235188.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-03-22 22:28 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

毎時00分

懸賞 2011年 03月 18日 懸賞

JHASアロマセラピスト
JCHSクリスタルヒーラーの
講師たちで

毎時00分にエネルギーを送る
活動をしています。

ココで言うエネルギーとは
人の【想い】

一人ひとりの想いは小さくても
2人になり。。。
10人になり。。。
100人。。。
1000人。。。。

集まれば大きな想いとなって
伝わります。

もし、00分にお手すきであれば・・・
この事を思い出して頂ければ・・・

是非一緒に

東北地方が光に包まれますように・・・
被災者の皆さんが光に包まれますように・・・
原発が鎮静化しますように・・・

地球が光に包まれますように・・・

せりふは何でもいいんです♪
是非・一緒に送ってくださいね。

そして、そんな優しい思いを持ってくださる
皆さんが光に包まれますように・・・


何より、私達の健康、元気が一番です。

元気の源・・・
こんな時は手作りのごはんや
お菓子がとっても優しいエネルギーに変わって
私を支えてくれるんです。

そして、アロマの精油達と
いつも側にいてくれるクリスタル達が
私の健康の源です。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-03-18 21:25 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(2)

かわいくな~れ~❤❤❤

懸賞 2011年 03月 09日 懸賞

朝起きてから寝るまで・・・
どのくらい鏡を見ますか?

私は・・・
数えてないけど
しょっちゅう鏡をみちゃます♪

かわいいから❤❤❤┐('~`;)┌
ではなく・・・

かわいい顔でいたいから❤❤❤(*^o^*)
です。


朝起きておはよ~って
鏡の自分にニコッて笑います。

ここで1日の出来がきまる!!!
鏡のあるところでは
サラッとチラッとチェックして
ニッッ( ̄ー+ ̄)ってスマイル♪

コレで
疲れてブーーーちゃんになってても
怒れてオニになってても・・・
リセットするんです

そして寝る前に
今日も一日お疲れ様でニコ(^^)

笑顔でお休み~
(きっとこの時の私は満面の笑顔♪
 この上ない幸せの瞬間♪)



口角の上がった
かわいい笑顔は
幸せを顔❤❤❤

みんなで幸せ呼んでこようね~♪

さてと、
ラベンダーのお風呂にはいってこよ~っと♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-03-09 00:13 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

愛のチャージ♪

懸賞 2011年 03月 06日 懸賞

今日は日曜日♪通常お休み♪♪
なのですが
午後はトリートメントのお仕事を
させて頂きました。

お仕事をされている方は
平日のお昼間はなかなか
時間が作れないですよね~

休日にレッスンやトリートメントを
希望してくださる事が結構多いんで^^
日時のご相談を頂ければ
いつでもお受けさせて頂きまぁす♪

・・・って事で
神戸からYこさんが来て下さいました。
Yこさんは【例の!!】
夜な夜なチャラチャラ遊ぶ会の会員仲間

次はどうしようか?
などなど・・・
はじめはお話しをしながらの
トリートメント♪
気付いたら、心地よい寝息が・・・

お疲れ様で~す❤❤❤
ゆっくり、お休みくださいませ~♪

月に一回はこうして
エネルギー補充をしないと~♪
エネルギー切れを起こす前に!!って
言っておられました。

同感です( ̄ー+ ̄)ニヤリ
切れてからでは遅いんですよね~
チャージするのに
えらく時間とエネルギーがかかります。

せめて
【0】を切る前にチャージ!!

理想は
毎日コツコツ使った分より
ちょっこと多めに
愛のチャージですよね♪♪


色んなお話しをさせて頂きながら
楽しくさせていただけるこのお仕事!
実はお仕事しながら
愛のチャージも出来てしまいます。


今日は私も
エネルギー満タンです♪

ありがと~~❤❤❤

新しい1週間皆さんが元気にお仕事できますように~♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-03-06 23:13 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

いちばん!!

懸賞 2011年 02月 22日 懸賞

d0147774_16195048.jpg


伊豆で行なわれたJHASの講師特別研修会・・・
JHASの提携校として
お仕事をさせて頂いている私は
毎年、参加させていただきます。

そして

毎年この時期に
JHASで、提携校としてお仕事をしたい
と思った時のことを思い出します。


簡単に表現してしまえば・・・
「やっと見つけた!!」 
これが、一番当てはまる想い。
約10年前の事です。


魂は、本当に沢山の様々な経験をして
長い長い旅をして・・・
今生やっと
ココに辿り着いたんです。


JHASで。。。。
目に見えない色んな事や物を
感じながらさせて頂ける
このお仕事

これが私のお仕事であり
私にとって一番
大好きで!
素敵な!!
お仕事です♪


一番大好きな、お仕事に就けるって
幸せな事ですよね♪


このお仕事にちゃんと導いてくれた
私の魂に・・・・

そして、待っていてくれた
広海先生❤ゆりあ先生に・・・

同じ思いを分かち合える
沢山の仲間達に・・・

ホントにいっぱいの感謝を
送りたいと思います。


そして、
そんな幸せを待っていてくれる
まだ出会っていない沢山の方たちへ・・・

いっぱいの愛を送りたいと思います♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-02-22 16:20 | 日常 | Trackback | Comments(0)