タグ:おはな ( 118 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

春のお散歩コース

懸賞 2009年 04月 07日 懸賞

とってもお天気の大阪です。

午前中、ベランダでティンクと遊んでいたら
先生に見守られながらのオチビちゃんたちの行列が見えたり、キレイなスーツのお父さんやお母さんと手をつないだもっとちっちゃなオチビちゃん達の元気な声が聞こえたり・・・とっても微笑ましい光景でした。
私の友人達のお子ちゃまたちも沢山今年はピッカピカの1年生です♪
みんなおめでとう~♡元気いっぱいの学校生活を送ってね~。

今日は入園式、入学式の所も多かったのでしょうね~。
お天気も良くて、桜も満開で今年の入学式はキレイだね~と母と団欒しつつ・・・毎年恒例の近所のお花見コースのお散歩に出かけることにしました。

d0147774_1716056.jpg

すすめ♪

d0147774_17191073.jpg

お散歩道

d0147774_17194742.jpg

同じ木なのに一箇所だけ色が違うんだよ♪

d0147774_17202461.jpg

春と秋の同居
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-04-07 17:23 | 日常 | Trackback | Comments(0)

開花宣言

懸賞 2009年 03月 24日 懸賞

今日の大阪は春らしいお天気の一日でした。

お買い物にでたら、近所のさくらに開花宣言♪
開花宣言・・・6つ以上のお花が開くと開花と言われるそうです。

暖かい日が続くとあっという間に桜色~♡に染まるんでしょうね。楽しみな季節がやってきました。

d0147774_1741217.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-03-24 17:42 | 日常 | Trackback | Comments(0)

小さい春さがし♡

懸賞 2009年 03月 07日 懸賞

スミレの花~さくころ~♪
紫のこの小さなお花が咲くと、なんか春気分が増幅します♡関西も少しづつ暖かくなってきましたよ~。
d0147774_16322872.jpg


もうひとつの春♪ タンポポ
d0147774_16341439.jpg


軒下で、黄色いお花を咲かしていたタンポポちゃんは汚れが少ないのでティンクちゃんのお土産に少し葉っぱを頂きましたぁ。

春からの贈り物♡ありがと~。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-03-07 16:33 | おはな | Trackback | Comments(3)

オクラ咲く♪

懸賞 2008年 09月 13日 懸賞

決してサクラサクのマチガイではありません・・・

先日、種まきが少し遅れて我が家のハナオクラは花がない・・・と書かせていただいたのですが、な・な・なんと~!!花が咲きました。おめでとう~☆(^O^)/o(^-^o)(o^-^)o

3日前の夜のこと・・・
母「工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工」と悲鳴にも近い声でベランダでなにやら・・・
か「まぁ~~、夜中にそんな大きな声で・・・」 と、何事か確認しに行った先には。。。


か「おぉぉぉ~!!!!(@@ )」 君もかい・・・

こんなつぼみ様が顔を覗かせておりました。しかも・・・結構いっぱいや~ん( ^^)Y☆Y(^^ )
d0147774_034564.jpg


待つこと2日・・今朝やっと
d0147774_0353682.jpg

大きな黄色いお花が満開になりました。

って・・・こんなに大きいのかい??miss.ハナオクラ!
先日、あびちゃんかレスで黄色いお花だよ・・・と、教えてくれるまで勝手な思い込みで薄い紫の花が咲くと思っていたかのん。

そして、3日前つぼみの大きさをみて2度ビックリ。
思い込みって本当にオソロシーー。
薄紫の小さな、かわいいお花がてっきり咲くと思い込んでいたハナオクラ様は、期待を見事に裏切り、黄色の大きなお花を咲かせてくださいましたとさ・・・

早速、サラダにしていただいてみたが・・・
こんな頂き方で良いのか???

もし、これを読んで下さった皆様の素敵なハナオクラの頂き方がございましたら、是非教えてくださいませ~。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-09-13 00:41 | おはな | Trackback | Comments(2)

sakuraんbo

懸賞 2008年 06月 06日 懸賞

4月に桜並木で一面ピンクにして楽しませてくれた桜の木にかわいいサクランボがなってました。

とってもかわいい実を付けてまた、楽しませてくれるなんて・・・いい子ね~♡

お買い物がてらのお散歩で、クリスタルをもって地場調整をさせて頂きながら、毎日いろんな発見があります。
地球は生きているんだな~って、感じる瞬間でもあります。

もっともっと、地球がそこに生きる者達が幸せになりますように・・・
平和な日本で出来る事を少しづつ、一人ひとりが出来るといいね♪

d0147774_22222044.jpg


今日は、これから明日大山に山歩きに行く母のトリートメント♪
筋肉痛になりませんように・・・無事に帰って来れますように・・・楽しい旅行になりますように・・・

そんな思いを込めて。。。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-06-06 22:22 | おはな | Trackback | Comments(0)

すいせん

懸賞 2008年 02月 13日 懸賞

我が家の裏で水仙が咲きました。

学名:ナルシサス  和名:雪中花
その名の如く・・・今日は雪が舞う中、しっかりと花を開かせていました。

甘い香りが強く、薄い黄色に、薄い花びら・・・とても華奢で繊細に見えるこの花は、姿からは想像が出来ないほど生命力の強い花・・・私の大好きな花のひとつです。

華道の古典花では「水仙のように強く、たくましい大人に成長して欲しい」という願いを込めて成人の日に水仙をそっと飾りお祝いをします。
こんな素敵な日本の文化も大好きです。
長く学べば学ぶほど奥の深さに楽しさが増すのが華道・・・洋花の美しさとはまた一味違った目には見えない美しさが秘められているんですよね。

雪の降る寒い季節に芽を出し、花を咲かせるような強さを持ちたいと水仙を見ると思うのでした。
d0147774_14383553.jpg


花言葉は・・・自己愛056.gif
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-02-13 14:42 | おはな | Trackback | Comments(5)

幸せが詰ったお花

懸賞 2008年 01月 19日 懸賞

ブーケは作るもの、見るのもなんだか幸せな気分にしてくれます。

お花を習い始めた頃は、自分のブーケを作るんだぁ~っと
とっても乙女チックな可愛い夢を抱いていましたが
人様のブーケを作るらせて頂くことしか未だにできず、早何年でしょうか?

早く自分で持って、もっともっと幸せ気分に浸りたい・・・
きっともうすぐ♪夢はかなうぞ!!と、宣言をしてみることからはじめましょう。


今日のブーケは私のお花部門で貴重な生徒さんKちゃんか友人のために制作されたもの
をシャメで送ってくださいました。
ブーケを贈られる友人は私の友人でもあり、心を込めてお花選び担当。
ちなみに、スプレーバラ2種、カスミソウ、ピペリカム
とっても可愛く仕上がってますよね。
d0147774_19462554.jpg


Nちゃんが伴侶さんと共に幸せ溢れる人生を手にされますように(^0^)
ご結婚おめでとうございま~す( ^^)Y☆Y(^^ )カンパ~イ
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-01-19 19:31 | おはな | Trackback | Comments(0)

明けましておめでとうございます。

懸賞 2008年 01月 01日 懸賞

2008年・・新しい年が始まりました。
今年も幸せが沢山溢れる1年になりますように・・・053.gifd0147774_23483050.jpg
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-01-01 23:46 | おはな | Trackback | Comments(0)