タグ:しあわせ ( 187 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

おかえり♪

懸賞 2008年 10月 06日 懸賞

最近、九州に出稼ぎに行っている妹がちょくちょく帰ってくるようになった・・・
10月末を目標に大阪に戻れるようにお仕事の予定を組んでいるらしい。

今回はこんなお土産付の帰宅~♪
「なんか、新しいお土産があったから・・買ってみた♡」
「やった~!!」
d0147774_12125637.jpg


やぁらかいおモチに甘さ控えめあんこの「ぶらぶら」様は内閣総理大臣賞を引っさげて、我が家にやって来てくれました。

そんなお土産を囲みつつ、家族が揃うのはやっぱり賑やかになって良いね~。
「ケーキ買って来たでぇ~」
「お茶いれよっっかぁ♪」とワイワイしてると、ティンクちゃんもちゃんと顔を覗かせて・・・
「あたくちにも何かオイチイものをください」と足元をクルクル致します。

妹「ティンクちゃん、久しぶり~」
ティンク「ねぇねぇ、なんかちょうらい」
妹「どうしたん?何、アンヨつついてんの?うれしいんかぁ~♪」
ティンク「ちゃうってばぁ~!!なんかちょうらい」
妹「かぁいいなぁ~♡よしよし、おかえりしにきてくれたんや♪」
ティンク「そんなん、どうでもいいからなんかちょ~らい~~!!」

てな会話が、ひそやかに、しめやかに繰り広げられておりました。

結局、ばあばに「あんたが欲しいのこれやろ?」とお目当てのりんごの皮&葉っぱ色々フルコースを頂き、大満足のティンク姫は、お部屋にお戻りあそばしました。
d0147774_12472274.jpg


家族団らん・・・これだけで、寒い夜も暖かくなるってもんですね~♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-10-06 12:48 | 日常 | Trackback | Comments(2)

オクラ咲く♪

懸賞 2008年 09月 13日 懸賞

決してサクラサクのマチガイではありません・・・

先日、種まきが少し遅れて我が家のハナオクラは花がない・・・と書かせていただいたのですが、な・な・なんと~!!花が咲きました。おめでとう~☆(^O^)/o(^-^o)(o^-^)o

3日前の夜のこと・・・
母「工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工」と悲鳴にも近い声でベランダでなにやら・・・
か「まぁ~~、夜中にそんな大きな声で・・・」 と、何事か確認しに行った先には。。。


か「おぉぉぉ~!!!!(@@ )」 君もかい・・・

こんなつぼみ様が顔を覗かせておりました。しかも・・・結構いっぱいや~ん( ^^)Y☆Y(^^ )
d0147774_034564.jpg


待つこと2日・・今朝やっと
d0147774_0353682.jpg

大きな黄色いお花が満開になりました。

って・・・こんなに大きいのかい??miss.ハナオクラ!
先日、あびちゃんかレスで黄色いお花だよ・・・と、教えてくれるまで勝手な思い込みで薄い紫の花が咲くと思っていたかのん。

そして、3日前つぼみの大きさをみて2度ビックリ。
思い込みって本当にオソロシーー。
薄紫の小さな、かわいいお花がてっきり咲くと思い込んでいたハナオクラ様は、期待を見事に裏切り、黄色の大きなお花を咲かせてくださいましたとさ・・・

早速、サラダにしていただいてみたが・・・
こんな頂き方で良いのか???

もし、これを読んで下さった皆様の素敵なハナオクラの頂き方がございましたら、是非教えてくださいませ~。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-09-13 00:41 | おはな | Trackback | Comments(2)

癒しの素

懸賞 2008年 09月 07日 懸賞

ちょっと、最近雑務に追われる日々・・・
こういう時はちゃんと、頭の中を生理整頓して優先順位をしっかりつけないとポロッとヘマをしてしまう。

一に確認、二に確認・・・三、四がなくて五に確認!!っと。
PC横のメモとにらめっこ013.gif 着々とひかれる赤線に037.gif
そして疲れたらちょっと一休み♪

きっと、みんなそれぞれに気分転換の素って持ってるのではないでしょうか?

オレンジで空を包み込む夕陽・・・自然からのプレゼント 
d0147774_23482322.jpg


ココの匂い・・・はワンちゃんママ達にはたまらないそうですよん
d0147774_23581646.jpg


こんな寝顔・・・はうさママにはたまらない
d0147774_045912.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-09-07 00:08 | 日常 | Trackback | Comments(3)

宝箱

懸賞 2008年 08月 30日 懸賞

最近、すっかり読書がマイ・ブーム♪

本を読むのは小さい頃から好きだったかのんですが。。。
読みたいブームに波がある
読みたい本の好みがある

このふたつの理由からいったん読書の灯が消えてしまうと、なかなか手が出なくなってしまう。
しばら~く、目が疲れるとか、そそられる本がないとか言い訳をしながら、本を手にすることから遠ざかっていたのですが、ココでも書かせて頂いた様に短大のリニューアルされた図書館というものに行って以来、消えていた読書という灯りにポッと灯がともった。

「ナルニア国物語」「王家の紋章(マンガだけど・・・)」に続いて、先日の蓼科研修時にハリーポッターがやってくるはずだったのだが・・・荷物が多くて断念。
『お預け』『待て』と言い渡されてしまったポチかのん・・・なんだか不完全燃焼です007.gif

と、そこにやってきたのが市の図書館様。
昨日、別件で市役所に用事があって行ったのだけど、同じ建物に入っている図書館に吸い込まれ・・・子供の頃から、何年振りでしょうか~!!図書カードを作っていただき♡

かりちゃった~。

海外の児童文庫・・・(ジドウ?と思われた方はそっとその「?」横において置いて下さい)の棚に惹かれ背表紙を眺めていると、私をかりて~と目に飛び込んできたのがこれ↓
d0147774_031289.jpg

「ランプの精(ジン)」全3巻  著者P.B.カー ジャンルは児童ファンタジー 
1巻の半分位まで読みましたが、流石に児童文庫・・・読みやすい~&私好み~♡
アラビアンナイトにも触れられていてつい、読みふけってしまいます。

小学生の頃、学校の図書館でアラビアンナイトにはまっていた次期がありました。10冊くらいあったのかな~? 一冊づつ借りて帰るのが楽しみでした。(小学生の頃を思い出して、アラビアンナイトもまた読みたくなってしまいました~)
図書館の静寂さとか、本の匂いとか・・・も、なんかとっても好きでした。
そして・・・
お宝が沢山並んだ自分好みの本棚を見つけると、ウキウキ♪ワクワク☆今でも嬉しくなってしまいます。
え~~043.gif どうしよ~026.gif どれ借りよ~071.gif
まだまだ、読みたい本をチェックして来たので、暫くは図書館様にお世話になりそうな予感。
d0147774_027312.jpg



楽しみがまた、ひとつ増えてご機嫌なこの頃です。
みなさんも、ご機嫌な毎日をお過ごしくださいませネ~♡
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-08-30 00:27 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(2)

只今京都

懸賞 2008年 05月 16日 懸賞

今日は浜松で研修会に参加のため、新幹線で移動中(^O^)

京都でごじゃります。
トリートメント三昧なスペシャルウィーク♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪お天気も(o~-')b行ってきま~す☆
d0147774_21323772.jpg


朝・・・携帯から送った写真は首を横にして見ないといけなかった・・・ので、直しておきました。

で・・・帰りの新幹線の中からライトアップされた京都タワーを発見したのでこれはシャッターチャンスとばかりカメラの用意をしたのだけれど・・・新幹線はやっぱり早かったわ~。
準備が出来た頃には、駅に入っていました。ざんねん。

先ほど帰ってきました~♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-05-16 10:00 | 日常 | Comments(4)

Blog開始で~す

懸賞 2008年 01月 21日 懸賞

昨年の年末から試行錯誤の末、やっとアップデートにこぎつけました。

これまで、ひそかに書かせて頂いてきましたが、これからは今までお世話になった掲示板の変わりに、こちらでお目にかかりたいと思います。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。d0147774_2385445.jpg
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-01-21 23:09 | 日常 | Trackback | Comments(4)

明けましておめでとうございます。

懸賞 2008年 01月 01日 懸賞

2008年・・新しい年が始まりました。
今年も幸せが沢山溢れる1年になりますように・・・053.gifd0147774_23483050.jpg
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-01-01 23:46 | おはな | Trackback | Comments(0)