タグ:しあわせ ( 187 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

育児相談 ( ̄皿 ̄ )

懸賞 2011年 05月 17日 懸賞

お天気がよかったので^^

保育園のお迎えがてら
一緒にお散歩に行く事に~♪

近所のキリン堂で
育児相談受付中

「何か、離乳食とかサンプルくれるかな~」

という事で、途中寄り道する事に!!



抱っこ散歩で気持ちよくなって~❤
お店が涼しくって気持ちよくなって~❤❤
ねぇねの抱っこのまま寝ちゃったのよ~❤❤❤

体重測っても・・・
身長測っても・・・
ピクリともしないみくたん・・・

d0147774_2315842.jpg


あんまり
気持ちよさそうなので・・・
ママのご相談が終わるまで
机の上で寝かして 【置き】 ました(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

ドスコイ!!
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-05-17 00:30 | 日常 | Trackback | Comments(2)

駒ヶ根ビューホテル

懸賞 2011年 05月 09日 懸賞

研修までの待ち時間
本館と和風館をつなぐ渡り廊下で・・・

お庭の景色を撮るabiちゃん♪
d0147774_13392650.jpg

が撮ってるのはこんな景色
d0147774_13421224.jpg


研修後の休憩時間
同室の愉快な仲間達
群馬校のRふぃーちゃんと
名古屋校のYいちゃん
d0147774_13434264.jpg

同室のお仲間達との
おしゃべりtimeも楽しみの一つ♪

Rふぃーちゃんはとっても深いご縁♪
JHASを知るキッカケをくれたのがRふぃーちゃん
姉の様でもあり・・・
ボケ突っ込みの会話が楽しめる友でもあり・・・
私にとって大切な存在なんです❤❤❤

研修前から、お部屋一緒だね~
よろしくね~~♪ってワクワク急上昇


ビューさんでの研修は4年ぶり☆

関西からは程よく旅気分な距離で
とっても、キレイなホテルで
お食事も美味しくって
テンションは自然と上がります

そして
和室の部屋風呂はヒノキの浴槽♪
これがなんとも言えない
いい香りで・・・・

密かにお気に入りです☆

・・・ビーさんの回し者ではありませんm(__)m

4年ぶりの来館があまりに嬉しくて
やたらと写真を撮ってしまいました( ̄▽ ̄; )ハハハ♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-05-09 23:56 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

おさんぽ

懸賞 2011年 05月 07日 懸賞

今日の大阪は晴天♪

お天気がいいから
お花たちを郵便局にお願いしたら
郵便局近くにある
【大泉公園】にお散歩に行く事にしました。

d0147774_2246052.jpg


夏!って感じの青い空。。。きれいでしょ♪
みくちゃんは色んなものが気になって
カメラ目線を諦めました。

入口直ぐに大きな噴水のある
この公園は
私達が小さい時
お休みの日に家族でよくあぞびに
連れてきてもらった公園

我が家の庭って公園でした(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

もちろんみくちゃんのお庭になりますよ~

。。。にしても
暑かったよ~~~~~;;

みなさん
熱射病には気をつけましょうね。


明日から1泊で駒ヶ根研修に
参加してきます。

フェイシャルスキルアップ♪
たのしみで~す。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-05-07 22:51 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東北応援団 バスツアー

懸賞 2011年 05月 04日 懸賞

今日の朝日新聞朝刊の記事

d0147774_1674315.jpg


静岡から岩手へ
ボランティア活動と
津波被害のなかった内陸部の
観光をセットにしたバスツアー
テーマは
【東北で泊まって、飲んで、買って帰ろう!!】

企画したのは
静岡の富士にある
旅行会社レイラインさん

レイラインの社長さんは
JHASアロマの富士校の講師仲間であり
プライベートでも仲良くしてもらっている友人です

母が記事に気付いてくれて
すぐに友人に読んだよ~♪って
メールしたら
「専務がすごく頑張ってくれてるの!メールしてあげて」って
返信がきたので
直ぐに専務に❤メールさせて頂きました。

専務「こみちゃん」は
ティンクちゃんにいつも人参のお土産を
持って来てくれる優しいおじちゃま専務様

夏休みにも企画をされるそうです♪


京都校のてんてんは
5月7日(土)にチャリティー講演会を
開催してくれます。

わたしはお仕事で参加できないのが
残念です・・・

テーマ:心強く生きるために
~心の癒しがすべての鍵をにぎる~

場所:ウィングス京都 セミナー室A
時間:午後2:00~4:00
参加費:¥2,000

※今回皆様から頂く参加費は諸費用を差し引いた分すべてを
日本赤十字社を通じて被災地に募金させていただきます。 


こうして、友人が頑張ってくれている姿をみると
ありがと~がこみ上げてきます。

わたしにもできる事・・・
小さい事からコツコツしていきたいと思います。


ひとつになろう日本❤❤❤
この地球が沢山の愛に・・・
沢山の光に・・・包まれますように☆ 
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-05-04 16:38 | 日常 | Trackback | Comments(2)

GW 始まり~♪

懸賞 2011年 05月 01日 懸賞

大型連休GWが始まりましたね~
私はお休みとお仕事半々かな・・・

母の日のお花と
他にご依頼いただいたお花との
制作と発送の調整を
チョイ緩めの頭で頑張ってます。


で~~~!!
お休みの日パート1は
電気屋さんでお買い物の巻き~。

だいぶんと調子が悪かったDVDの買い替え♪

ブルーレイがやって来た( ̄ー+ ̄ )

2時間ほど大型の電気屋さんにいたら・・・
電磁波いっぱいだったせいか・・・
残念ながら、帰宅後頭が痛い~(++ )
ちょっと、横になって頭の電源OFF
(いつONになってるんやって?)

シバラク休んでから目を開けてみても・・・
購入したブルーレイちゃんの箱は
空けられないまま・・・

  コレ・・・誰が設置するんやろう~? か??
  そんなん決まってるわな。。。私かぁ\(* ̄□\)
  あぁ~今日はちょっと勘弁して欲しい
  見ぃ~ひんかった事にしよ。。。
  そうしとこ・・・
  お風呂入ろう^^
 

と、心の中でひとしきりつぶやいてみて
「ちょっと頭が痛いわ~」と
今日はムリよ!!のアピールを
ナニゲにしてからお風呂に入ってみました。

ゆっくりラベンダーとジュニパーのお湯につかって
シャンプーにはバジルを10滴ほど混ぜて~

心も体も頭スッキリ!!

ベジラーメン作ってお腹も満たして・・・
寝ました(゚∀゚)アヒャヒャ


箱はそのままですが・・・
めでたしめでたし❤❤❤

と~~~~!
大変な事を後回しにしたので
翌日は・・・やっぱり大変でした。

で!5時間程かけてジャジャン
d0147774_0131711.jpg

我が家のTV?DVD関係のリモコン
めっちゃ、ややこしいです。
両手使いで操作します( ̄‥ ̄)=3


d0147774_0152015.jpg

下段 調子の悪い子ちゃんDVD
真ん中 新入りブルーレイ
上段 ケーブルTVチューナー

最上段 TV ハリー君ダビング中

調子の悪い子はHDDは生きていますが
ディスク機能が全滅なので
このDVD → ブルーレイのHDDに先ずダビング
→お気に入りの映画などは
それからディスクに焼く作業・・・
大変だわ~ 


で、一番にダビングを始めたのは
ハリー・ポッターシリーズ 
高速ダビング不可なので(TДT )
気の遠くなる作業です(-.-)y-~~~

次はナルニアかな~^^

焼いておきたい映画がいっぱい
HDDに入ったままなので
ボチボチやっていきます。

そして、新しく録画できる映画たちは
HDDからDVDにと。。。
サクサク落としていけると思うとちょっと ↑↑ ♪

という事で
GWのお休みの日は
映画三昧になりそうです♪

良いGWを~☆
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-05-01 23:52 | 日常 | Trackback | Comments(0)

GOKUBIME ( *^-゜)

懸賞 2011年 04月 28日 懸賞

GOKUBIME=極美目 (リキッドアイライナー)

という事で~♪

お肌が敏感な私は普段ほとんど
お化粧品を衝動買いすることは

ありません!!

のですが・・・・
ちょっとこのフレーズに惹かれてしまいました(゚∀゚ )

d0147774_133557.jpg


プロのメイクアップアーティストさん達が
研究を重ねて作ったものらしく
天然の色素使用していてお肌にも優しく
水や汗、脂には強く滲まないけど!!
ぬるま湯でOffできるって優れもの♪

さらに

プロが拘った筆のコシと穂先!!

使用している方達のコメントを
検索してみても評判が良かったので
ついつい、ネットで衝動買い

今日、届いたので
用もないのに・・・ためし塗り~♪

肌に合わない物を使用すると
特に目の周りは敏感で。。。

塗った瞬間に目がショボショボするわ
涙は止まらないわ・・・で
厄介な事になるのですが

それも、なくってとっても
使用感もよく
ウォータープルーフなので
パンダちゃんにもならない!!

いい仕事するよ~~この子♪
これからの熱い季節はきっと
出番が多いね❤❤❤
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-04-28 01:43 | 日常 | Trackback | Comments(0)

上を向いて歩こう!

懸賞 2011年 04月 20日 懸賞

自宅への階段をのぼりつつ・・・

フッと顔をあげると
キレイな青い空に
薄くかかった雲がきれいでした。

d0147774_18482185.jpg


上を向いて歩こう!!

きっといい事あるね
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-04-20 18:49 | 日常 | Trackback | Comments(2)

お気に入り

懸賞 2011年 04月 12日 懸賞

さとちゃんが持って来てくれた
おみやげ❤❤❤
d0147774_0233282.jpg


ボヨヨヨ~んって電子音がなる
カニさん・・・
カラフルなおメメも足も
ブラブラしててつかみ易く
舐めやすい!!
d0147774_029168.jpg

もう、手放しません。

さとちゃん、カニさんありがと~❤❤❤


電子音がなる機械が入っていて
洗えないので・・・

開腹手術を施し
お腹に機械をしまっておくポッケを作って
チャックで取り出せるように
してあげました。

d0147774_0282973.jpg


明日までねえね宅で入院と聞いて・・・
すねてミルクも飲まなかったみくちゃん

夜レッスン後
退院させてあげたら
ニッコニッコでミルクを飲んでくれたそうな♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-04-12 23:13 | 日常 | Trackback | Comments(3)

キャリアウーマン

懸賞 2011年 04月 06日 懸賞

私・・・
出来る子です♪ 

カタカタカタカタ mm( ̄ー+ ̄)ニヤリ
d0147774_183092.jpg




ピーーー
・・・とか
プーーーーーー
・・・とか


頻繁に聞こえ・・・
ワタクシ かのんは
ひざに乗せて見張ってるとはいえ
ドキドキいたします。

今のところ、被害はなし。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-04-06 23:07 | 日常 | Trackback | Comments(2)

夕景

懸賞 2011年 04月 04日 懸賞

夕方のTVのLIVE中継で
とってもキレイな空が放送されてました。

急いで、外に出てみると・・・

d0147774_12355854.jpg


自然が作る色って本当にキレイですよね~。
夕空のグラデーション

見てるだけで癒されます。

ギリシャのサントリーニ島に行ったとき・・・
白い建物と青い屋根に
ピンク色のグラデーションがかかって
夕陽が落ちていく風景が
とっても素敵でした~❤❤❤

また行きたい♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-04-04 23:33 | 日常 | Trackback | Comments(0)