タグ:せいゆ ( 90 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

いい香り♪

懸賞 2011年 01月 15日 懸賞

なんと・・・
寒すぎる007.gif大阪

明日は浜松での研修のため
早朝出発というのに・・・
暗くて寒いってなんだか
寂しい感じがしない?ですか。。。


なので
気持ちだけでも暖か~くなるように
今日のお風呂は

ラベンダー053.gifマージョラム

この季節は
良く使うペアですが
今日の香りはいつもに増して

ふわ~~~ん

といい香りが
お風呂場に広がり
思わず感動してしまいました016.gif

JHASの精油は生きています。

だから
持つ人のエネルギーにより
精油のエネルギーも変化をします。

持ち主の調子がいい時は
香りもいい状態

持ち主がお疲れの時は
香りもお疲れ・・・・

いつも
いい香りを維持できるように・・・

軽やかに・・・

朗らかに・・・

明るく!

楽しく!!

過ごして生きたいと思いま~す056.gif


さぁ
明日は今年初の浜松
セルフボディーリメイク研修会
d0147774_213214.jpg

いってきま~す003.gif
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-01-15 21:04 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

はちみつパック

懸賞 2010年 12月 23日 懸賞

少し前から試してみたかった

はちみつパック035.gif

しかも!!

我が家の引き出しの中で眠っていた014.gif014.gif
かなり、糖度が高くザラッザラになった
はちみつちゃんを使ってみました。


d0147774_2119933.jpg



結晶になったザラザラは

程よくスクラブ効果があって

はちみつのパック効果とWで

お風呂上りのお肌はツルンツルンの

しっとりんこ~~072.gif


スッカリ


気に入ってしまいました053.gif


もちろん 

アロマっ子ですので

精油もプラスいたします。


今日は

カサカサお肌に強い味方の049.gif

サンダルウッド
香りも049.gif049.gif049.gif

   &

万能選手の

ラベンダー


はちみつと精油を混ぜ混ぜした

容器は。。。

一緒にお風呂に

チャぽーーーーン

キレイに洗います037.gif


浴槽からは

ほんの~り

甘いka ho ri が・・・







流石に 

しませんよぉ011.gif

040.gif040.gif040.gif
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-12-23 21:32 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

香りのお気に入りnow

懸賞 2010年 11月 12日 懸賞

すっかり寒くなりましたね~。
世間では風邪が流行りだしたようで、風邪薬が良く売れるようになったとか・・・・

こんな季節はアロマでは、ティートリーやユーカリが大活躍♪
アロマっ子はアロマランプで、予防に励んでいる事ではないでしょうか! 
免疫力をいっぱい高めて、風邪知らずの冬にしたいなぁと思うこの頃・・・のかのん。

そんなかのんは風邪予防ではなくあったか感を感じたくて最近オレンジの精油がお気に入り♪
オレンジとラベンダー
オレンジとイランイラン
オレンジとマジョラム
オレンジとゼラニウム  等など・・・

その日の気分でオレンジベースであったかぽい香りを楽しんでいます。


オレンジがあったか効果を持っているというわけでなく・・・
レモンは涼しげな夏使用
オレンジはあったか冬使用  と、香りから感じる感覚でかのんの中ではこの季節オレンジが一押しなんです。

ほんのりあま~いオレンジの香り・・・
心がポワンとあったかくなるような香り・・・



アッッッ みかん食べよ~っと
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-11-12 00:55 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

週一希望♪

懸賞 2010年 10月 15日 懸賞

今日は、久しぶりにご近所angeちゃんと
トリートメントのしあいっこ会 開催

ゆる~い2人(一緒にするなって?)は
いつも「○時くらいに たぶん行く~」と
ゆる~い約束をしてお伺いします。

そして、大体背中とフェイシャルリフトアップのセット♪ 
時間が許せばフットトリートメント付き❤

久しぶりに背中はもう、カッチカチ!
鉄板一枚入れた勢いでかなり仕上がってました。
お互いに・・・・やっぱりトリートメントは週一コースやな~と
再確認をした次第です。
【本日のメニュー】 背中とフェイシャルリフトアップ

そして、いつも!
色んなお話しをしながらトリートメントをしあいっこします(*^o^*)
意識のある内は(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

今日も、昨日夜中に偶然観た映画「蛇にピアス」の話題・・
※芥川賞作 金原ひとみ原作 蜷川幸雄監督 キャスト:吉高由里子、高良健吾、ARATAほか
d0147774_22313830.jpg


か「吉高ちゃんが主演でな!ソレがさぁヌードになっててかなりショッキング!(◎_◎;)な内容やった」
A「・・・吉高ってどんな子やった?」

か「ほら、ニノと錦戸君と一緒に出たドラマの妹役の子」
A「・・・流星の妹の子?って、ソレ違うやんほら・・・なんて名前やっけ??吉高じゃないでぇ」

か「・・・・。。。あっっそうや!あの子やな!! あの子・・・天海さんのBOSSにも出てたあの子!」
A「そうそう!!あのこ・・・」  埒が明かない。。。

か「吉高ちゃんはね~~ この間のドラマ 病気で死んじゃう女の子のヤツ・・・
(コレも題名が出てこない ┐('~`;)┌  【美丘】 の事です)」
A「そのドラマ・・・知らんわ~('~`;) 何かCMでてないの?」 

か「((-”- ) (-.-)y-~~~ ┐('~`;)┌」 思い出せない。。。

・・・で、何が言いたかったというと
吉高ちゃんの15R指定のヌードがきれかった♪って事なんですが・・

結局2人は最後の最後まで
戸田恵梨香ちゃんの名前も思い出せず 
吉高由里子ちゃんのフルネームもでてこない・・・・
グダグダな残念な結果に終わり、解散いたしました。

で!調べました。
吉高ちゃんは、オードリーと一緒にトヨタ ラクティスのCMで【ラッッ】ってやってる子

戸田恵梨香ちゃんと吉高ちゃんってなんか雰囲気似てるよね?


脳の細胞は、思い出せないままにしておくと
その時点で1つづつ死んでいくそうです。
だ・か・ら!!
何が何でも思い出さないといけません!

記憶力の力強いミカタ♪
ローズマリーの原液風呂に入って
潜りたい気分ナ かのん でした。

※精油の原液は禁止です。 原液風呂もご遠慮下さい。。。(誰もしない?)

あれ!これ!!それ!!!で成り立つ会話もラクチンですが・・・・
時にはしっかり固有名詞でお話ししましょう。。。ね
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-10-15 22:20 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

一挙公開

懸賞 2010年 03月 09日 懸賞

今週初めは、伊豆での「合同カウンセリング」の研修会♪

参加者の中の希望者がカウンセリングを受けるのを、見せていただきながら
様々な事を見て、聞いて学ぶのですが、クライアントさんの顔が!!エネルギーが!!!瞬間にパッと切り替わり、明るく、軽ろやかになって行く姿を見せていただきながら、カウンセリングの奥の深さや、気持ちの持ち方の大切さを改めて感じました。

私も最近は、ティンクの血尿のメッセージからエネルギーの法則・・・が身にしみております。
毎日を、明るく、楽しく、朗らかに!!本当に大切なことですね。
コレが、美容にも健康にも繋がって行くんですもの~~。  いっぱい笑わなきゃ~~♪

そして、
伊豆でのお楽しみはお食事も外せない! ベジフレンチは毎回本当に美しくって、美味しくって楽しみなんです( ̄ー+ ̄)ニヤリ

d0147774_18171324.jpg


楽しくって!!エネルギーいっぱい補充されて元気いっぱい!で朝ごはんはちょっといつもより欲張り気味。
お昼ごはんはピラフにクリームシチューでとっても美味しかった~
d0147774_18213394.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-03-09 18:22 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

かのん断食道場・・・か?

懸賞 2009年 12月 09日 懸賞

今日の「花○マーケット」のゲストはアルピニストの野口健さんでした。

どんな経緯でかは聞きそびれましたが・・・σ(^◇^;)
野口さんはたまに断食をするらしいのです。飲まず食わず・・・ではなく、1週間位 人参ジュースとりんごジュースで過ごすらしいのですが、1週間くらい立つと口の中がねっとりしてきて、それは体の中の余分なものが排出されているのだそうだ!

そして、宿便がコロンとでるらしい・・・(お食事中の方は失礼m(__)m 食事中にblogは読まんって?)

その話を聞いて、ハッと思った!!!

私は、よ~~~く・・・。。。酷いエネルギーの消耗(低下)を起こしてしまいます。
もちろん、原因は様々。突然それはやってくるアマリ嬉しくない症状なのです。

そうなると、私の症状の特徴として悪寒がする、体の芯から震えだす。吐き気、下痢・・・と!!食欲不振。
不振というより、何も食べられなくなる。
ココまでの症状が一瞬のうち「アッ」と言う間に訪れて、「アッ!しまった」っと思ったときには既に遅し!!手遅れです。

少なくても1週間は何の使い物にもなりません。

何も食べられず・・・でも、食べないと気力、体力の回復は遅れるばかりで。。。編み出したのが、以前もご紹介した→朝のむミックスジュース

なんと、野口さんの断食とよく似たことを、無意識にしていたのです。
もちろん、1週間後の結果は同じです。

野口さんも言っておられましたが・・・
からだの中の余計な物が全部出ると、身体が軽くなりスッキリするのです。

ホリスティック的には、身体の中のエネルギーも、もちろん総入れ替えされるように感じでいます。
私の場合、意図的に健康のためにするのとは少し違うので、かなり精神的にも、肉体的にも疲労困憊・・・って感じになりますが、今日のお話しをお聞きして、ちょっと軽い断食を、健康的にしてみるのもいいかな~って思いました。

この場合の、1週間の食生活がどんなものか! なんといっても経験は、何度もありますので~┐('~`;)┌
朝はミックスジュース 食事はお野菜中心、サラダ、野菜炒め、フルーツなどなど・・・

色んな所でエコ活動の一環として、ゴミ拾いをされている野口さんは、地球もゴミなくきれいになるのが一番のように、人間も体の中のゴミはなくキレイなのが一番・・・でないと、自分が地球のゴミになっちゃいますからね~(笑)って・・・

ドヨ~ンと、暗く・重く・黒く・・・。。。なった人のエネルギーは、言われるとおりゴミなのかも知れないですね。
カラッと明るく、軽く、ピッカピカのエネルギーで毎日過ごしたいですね。

d0147774_1716669.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-12-09 17:17 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(3)

ゼラニウム

懸賞 2009年 04月 18日 懸賞

休日の午後・・・
かわいいご報告メールが届いていました。

もう3年前になるのかな~・・・? 
ソウルに転勤するTちゃんの神戸のお家のお庭から株分けして貰った【ローズゼラニウム】
我が家でしっかり根付いてお花をつけて、またその子達を、株分けして沢山の方の元にお嫁に出しました。

その子がお花をつけました~ッって嬉しいごご報告♪
d0147774_12345146.jpg


ピンクのかわいいお花と、ゼラニウムの甘い香りに暫く楽しませていただけそうですよね~。

ゼラニウムはバランスの調整をサポートしてくれる大好きな精油♡

我が家のゼラニウムも開花宣言です♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-04-18 12:39 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

シゲキくん3兄弟

懸賞 2008年 11月 17日 懸賞

本来、今日のこの時間は研修会をしているはずだった・・・
だった・・・というのは、私の都合でお休みをさせていただいたから・・
急な変更で本当にごめんなさ~いm(__)m

アロマセラピストは、先ず自分の健康管理が第一!なのですが、不覚にも風邪をひいてしまいましたぁ(TT_TT)どよ~ん


昨年の今頃に比べると比較的、免疫系も安定していて、自分なりに調整も出来ていて・・今年は絶対風邪はひかないぞ~と、決めていた!!根拠のない自信もにわかにあった・・・大丈夫♪と・・・

でもね~。この世の中、そんなに甘くはございません事よ~。絶対なんて言葉は絶対使ってはいけません・・・
「絶対」なんてありえないんだから・・・

絶対大丈夫・・・と思ったその瞬間から、油断が生まれるんだろうね~。

先週金曜日急に喉が痛くなってきて、『まずい』と思ったときには既に遅かった・・・
ティートゥリーでうがいをして、バジルやユーカリの濃い希釈でセルフトリートメントして、暖かくして直ぐに寝たんだけど、その夜中は喉の痛みでよく眠れずに、土曜日、日曜日は友人のお誘いもごめんね~と断腸の思いでお断りして、1日も早く復活が出来るように精油三昧、TV三昧な休日を過ごしました。

出来るだけ、自分の部屋に自分を隔離して、TVのチャンネルをリレーさせていると北野タケシさんの『本当は怖い家庭の医学』でストップ~!

夏風邪の怖い落とし穴・・・というテーマで首元には沢山の免疫系の神経が集まっていて、そこを冷やす様な格好で寝ると良くない・・・という事をお医者まさが行っておられた。
アロマのトリートメントでもこの首元は、とても大切なポイントで沢山ヒーリングをする場所・・・

個人的には、ココがとても弱くて、冷やすと直ぐに風邪を引いてしまう・・・だから少し涼しくなる頃から人より少し早く首元はタートルネックでカバーする。ヒーリングもいっぱいする・・・・
人間の体の中でとっても大切な場所だと認識はしていたが、この番組を見ていてとても納得がいった・・・

免疫の低下・・・タダでさえ敏感に些細な事で免疫を直ぐに低下させてしまう私は、首元が空いていると免疫の低下をきっと人より早く起こすのだろう・・・だから、ゾクッと感じたら即、風邪・・・に繋がってしまう。

今回は、過信してしまった・・・今年は普段から用心しているから大丈夫!と・・・
残念ながら、その瞬間から大丈夫ではなくなったのでした~。

でも、これがメッセージなのです♪ 絶対なんて絶対ないのよ!!健康第一よ!!元気が一番なのよ!!だから、これからもっと寒くなる前に念には念をいれて・・・ご用心あそばせ。
かっこつけて、デコルテの空いたお洋服なんて着ないでね~・・・という事で、やっぱり今年の冬も、タートルネックでしっかり首を隠したお洋服のみでオシャレを楽しむ事に相成りました。

あぁ~。かわいさ重視で購入したあのお洋服・・・いつ日の目をみるんだろう。。。

免疫のコントロール&強化を意識し始めて、私の大切な日常使いの精油達の顔ぶれが少し変化をしました。
昔は、沈静系のラベンダーやフランキンセンス 柑橘系の精油達がお好みでしたが、その頃あまり、ご縁がなかった刺激系の精油達と深い深いご縁を頂くようになりました。

バジル・ユーカリ・ティートゥリー・ペパーミント etc あまりに良く使うので大瓶で・・・用意してみました。季節に応じて、そのときに応じて、免疫アップのサポーターとしてよ~く働いてくださっております。
d0147774_14251599.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-11-17 14:35 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(4)

地球のさけび・・・

懸賞 2008年 04月 24日 懸賞

最近・・・急に頭が痛くなったり、眼の奥が痛くなったり・・・肩や背中がパンパンになったり・・・
ついさっきまで、なんともなかったのにどうして??と、思う事がしばしば・・・

その原因が明らかになりつつある!
ような気がする・・・
身体の異変をそんな風に感じると必ず地震がおこる。
最近、関西にて小さな地震が頻繁に起こっているが、どうして頭がいたいのだぁ~!!と、痛みと格闘していると、必ず臨時速報が流れる。

ただ、原因の1つと言うだけでもっと色んな要素があるんだろうけれど、地球の痛みや叫びをこの地球の細胞の一部として感じているのでしょうね・・・

先ずは自分が幸せであれる事。。。そんな毎日を送れること・・・

そして、私たちを支えてくれているこの地球に沢山の感謝とともに愛を送りたいと思う。
私の大切な相棒クリスタル・・・クリアのスティックを両手に握り締めて今日もこの地球が幸せになりますように・・・光に包まれますように・・・この関西が・・・・この大阪が・・・と、送るのでした。
私の相棒は、今日もとってもいいお仕事を一緒にしてくれた♡

・・・で、家の姫はこんな顔♡ティンクも私の大切な大切なバロメーターちゃん
この子がこんな顔を見せてくれているうちは、ダイジョウブっていつも思えるのでした。
d0147774_0115516.jpg


 
寝る前に・・・今日はクラリセージ(女性ホルモンの調整)とラベンダー(よく眠れますように・・・)にパチュリ(腸も第1チャクラも安定しますように・・・)を少し混ぜたオイルでボディートリートメントをして寝ます♪ 
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-04-24 00:13 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(2)

愛の特急便

懸賞 2008年 02月 23日 懸賞

先日のレッスンで卒業間近の生徒さんとこんなお話をして下さった。

最近メッセージが自分に帰ってくるのが本当に早くなった・・・

アロマのレッスンでは質の高い良い精油を学び、使用しながら自分自身の内を見つめエネルギーを高めて行きます・・・自然に高まって行きます。

そして、エネルギーが高まり大きくなれば、流れは早く大きくなり自分の元へ帰ってくるエネルギーの流れの法則。宇宙の法則

早く大きくメッセージが返って来るのは生徒さんが成長された証・・・メッセージの内容はともかく・・・とても嬉しく聞かせて頂きました。

そしてもう1つ。
エネルギーの流れの法則の動かぬ証・・・
d0147774_13392087.jpg


ある日・・・お花の郵送用にスーパーから丁度良い大きさの空き箱を母と一緒に頂いてきた。
いつもの所に置いておいたのだが・・・いざ、使おうと思ったらナイ(・0・)
あると思っていたものがそこにナイ時のショックって意外と大きいもの・・・

もしや!と思い母に、聞いてみたら「この間の廃品回収でだした」との事・・・
一緒に、持って帰ってきたやん!丁度良いねって話したやん!!と思わずムッキーーーとなってしまったその直後、母の持つ熱いおなべのそこが私の手に急接近、見事衝突・・・で、この始末でございました。大反省042.gif

水で流し、ラベンダーをつけて氷で冷やしたのですが、寒い。。。手が凍りそう。。。少しを気抜いたら翌日水ぶくれとなっておりました。あぁ・・・

送ったものは返って来る
送ったものしか、返って来ない・・・

これがが、エネルギーの法則です。ハイ・・・ 両手に白旗で降参いたしました。

皆さんも愛の特急便053.gif素敵な特急便が帰ってくるように、お気をつけ下さい。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-02-23 13:55 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)