タグ:ひとりごと(^_-)-☆ ( 195 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

愛を読むひと

懸賞 2009年 07月 15日 懸賞

今日は、久しぶりに映画館にて映画鑑賞♪ 

妹とお休みが合った為ふたりでなんばのTOHOへGO!!

明後日で終わってしまうということで、急いで観て来たのは「愛を読むひと」
d0147774_2218256.jpg

ケイト・ウィンスレットかアカデミーの主演女優賞をとった映画だったので、見たかった♪

あまり、前情報もなく・・・「愛の深さに感動しました」と知人の感想だけを頼りに観ましたが・・・・

深かった・・・というより、もっと軽いラブストーリーかと思いきや、ナチスドイツ時代の事も深くかかわり、予想外に重深い内容

ココでは、詳しく書きませんが・・・人にはそれぞれ沢山の過去生というものがあり・・・
ナチスドイツ、ユダヤ人虐殺など私にとっては縁深い時代なので、意図してみたものではなかっただけに、おぉっとココでコレがきましたかぁ~って感じである意味印象に残る映画と相成りました。
コレも何かのメッセージのひとつ・・・
一歩また成長させていただく為のきっかけのひとつ・・・

少し時間をかけて、今この映画を観た意味、この時代が突然ピックアップされた意味を紐解いてみたいと思います。コレもまた楽しみの一つ♪何がでるのでしょうかぁ~むフフ(( ̄ー+ ̄ )♪


観賞後は・・・
バーゲン真っ最中の「マルイ」やら「そごう」やら「大丸」を精力的にハシゴして・・・
シンプルだけど使いまわしの効きそうなベルトを1本
          〃             薄いグレーのトップスを1枚 をGET\(*^o^*)/ やったぁ♪

当たり前のようにスイーツ♪
d0147774_22332578.jpg

今日は、【和】スイーツ  大丸南館5Fの【季(とき)】さん 
私は上生菓子とお抹茶のセット♪  
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-07-15 22:35 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(5)

紋章つながり

懸賞 2009年 06月 17日 懸賞

先日、昨年春公開された【王妃の紋章】をwowowでみた♪そして、【王家の紋章】を読んだ。
半年振りに出た【王家・・・】 なんか先が読めるんだけどやめられない。
いつものKちゃんにお借りして一晩で完読でござい~♪ あぁ~どうなる事やら・・・キャロル。

そして、
映画館に見に行くか・・・否か・・・迷った挙句
当時、観賞済みだったKちゃんに感想を聞いて、TVで放送されるのを待つことにした作品【王妃・・・】

中国の映画といえばワイヤーアクション♪
意外と、これ!はまります♡ 
めっちゃ廻ってる~!うわッッ飛んできた!!ひゃ~水の上歩いてるッちゅうねん!!!って・・・ありえへん事だらけが、現実逃避にもってこい♪

そして、もちろんセットと衣装☆
王妃・・・というからには、もちろん舞台はかのんの大好きな【お・し・ろ】 王宮でございます。
d0147774_18133915.jpg


そして、その美しさとは裏腹にドロドロと黒いものが渦巻く人間関係・・・

愛すればこそ・・・ 愛しているからこその憎しみ
愛する人のための怒り

めっちゃキレイ!!
けど、めっちゃめちゃ怖い!!!

どの時代も、どこの国の歴史にも・・・美しい表の裏では、渦巻く陰謀、闇があるんだなぁ~と思いながら・・・
それは現代でも、王宮でなくても例外ではなく、今すぐソコに・・・でもありえる事。

そんな事がもし、自分の周りでもあったらこわ~~ッッって思う。

だから、そんな事が起こらないように、先ずは我が身から・・・
怒りや念は持たないように・・・持ってしまったら仕方がないから「ごめんなさい」って回収作業

だって、出したものしか帰ってこないんだから~♪

誰かと競争したって意味がないこと・・・
私は私・・・あなたはあなた・・・皆、素敵で♡皆、素晴らしい☆
そうやって、自分をいっぱい褒めてあげようっと!!思ってます。

私は【褒めてのびる子】です♡ 
アマリ、褒めてはもらえないから・・・自分でいっぱい褒めてあげるのです(  ̄▽ ̄)ひゃひゃひゃ♪ 


今日も、かのんは楽しく、1日を過ごせました。
すごいぞ~┏(  ̄ー ̄)┛ えらいぞ~(( ̄ー+ ̄ )♪

明日も、みんな幸せでありますように☆-(^ε^*)


 
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-06-17 18:24 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(4)

春色♪

懸賞 2009年 01月 11日 懸賞

今日は、大阪もとっても寒い一日でした。ミゾレが降ったとか・・・(さむ~( ‛ε‛))

あまり運動をしない・・・好まない私ですが
年も年だしぃ。。。
少しくらいは身体を動かさないと
思わぬところに思わぬ代物が
もれなくついてくるお年頃でございます。
ほんとにちょっとした事ですが
駅までの移動やちょっとソコラへ・・・のお買い物
用事などは最近は徒歩か自転車で移動するように心がけています。

最近は・・・・という事は
少し前まではホントにちょっとソコマデも
お車様にお世話になっておりました。
まぁ、このご時勢・・・
ガソリンの急騰などもお手伝いしてくださり
これを期に頑張って自転車に思考回路を切り替えました。

今では一駅向こう(大体15分くらいかな~)も
自転車に乗ります。(え?普通??)
車からの景色が自転車からの景色に変り
通る道もかわり・・・色んな事が新鮮に目に映るようになりました。

あっ!こんな所にこんな花が咲いてる・・・ 
こんな、細い道がこんな所につながっている!
なんて事を発見できたり・・・
小学生の事、毎日30分近くかけて歩いた通学路も
マンションが沢山建って景色は変ってしまいましたが
所々に残る面影が懐かしかったり・・・
ニャンコがたたずんでいれば
自転車を止めてシャメってみたり・・・

車では出来なかったこともいっぱい見つけました。

今日みたいに寒い日は
心がくじけそうになりますが気合一発!
防寒対策バッチシ!!
(知り合いに出会ったとしてもきっと誰も気付かないぞぉ(  ̄▽ ̄;)ハハハ)で
目に映るソコラヘンの冬に、春になるとココに花が咲くんだな~。。
夏にはひまわりが咲いてたな~
なんて、先の季節を思いながら一駅向こうまでひっとっ走り致しましたv(^^)v

そんな世間様は冬まっだたなかのこの頃ですが
お花の世界では既に春がチラホラ・・・

麦に、チューリップ、スイトピー、菜の花・・・ 
思わず口を開けば「寒いわ~~っ」て出てきそうなときも
こんなの見ると春の暖かさを思い出してホンワカしてしまいます。

スイトピーのあま~い香りや春色のお花・・・
やっぱりアロマとお花・・・私には欠かせないアイテムです♡

生徒ちゃんの作品
d0147774_0263278.jpg
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-01-11 00:26 | おはな | Trackback | Comments(3)

繋がり・・・

懸賞 2008年 11月 11日 懸賞

今年最後の蓼科での研修旅行に参加してきました~。
とても紅葉がきれいな蓼科のお山はこれからドンドン白くなって、冬景色に変っていく事でしょう。。。

高速道路から見えるお山のてっぺんには、もう雪が積もっていましたよ~。

今年最後の研修は「合同過去生研修」
セッションを受けられて癒されていく、方たちのお顔ををみると・・・本当に美しくキラキラされている。

そして、どんな事であっても『起こる事には意味があるのだ・・・』と、改めて深くから感じる瞬間。
点と点とが繋がって円になって・・どこまでも、繋がっていく私たちの人生♪

良いことも悪い事も・・・
嬉しい事も悲しい事も・・・
楽しいことも辛い事も・・・・

みんな、意味があって起こること・・・だから今の私がココにいて、これからの私に繋がっていく♡自分で作り上げていくこれからの人生は、絶対に幸せな物にしていきたいな~って、思うかのんでした。

どんな事にだって終わりがあって、そして始まりがある
もう、遅い・・・なんてことは、絶対にないし気付いた今がはじめ時!!

d0147774_1195326.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-11-11 11:10 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(4)

夏近づく・・・

懸賞 2008年 07月 09日 懸賞

冷蔵庫に張ってある家族の予定表書き込みカレンダー
フッと目をやると、9日(水)「セミ鳴く」と書き込まれてあった。

か「何これ?」
母「今年初めてセミの声聞いたから・・・」

か「予定表に??まッいいか~。。。」

蚊のプ~んって耳の側を飛ぶ音や
セミの声が聞こえてくると夏到来!!って感じがします。
夏といえばやっぱり「あぁ~~夏休み~♪」ですよ!!

早起きしてラジオ体操に近所の友達と出かけてスタンプを押してもらう毎日・・・でした。
宿題の朝顔日記の記録プリントをなくして大泣き(;0;)
母が近所の友達のプリントを借りて手書きで作ってくれた事もあったな~。

夏休みの一大イベントはおじいちゃんとおばあちゃんの所に遊びに行く鳥取旅行

鳥取県倉吉市 都会とは違ってな~んにもないところでした。
そのな~んにもない・・・は = 自然がいっぱい♪

お家から徒歩15分 
プライベートビーチの様な海には、祖父の麦藁帽をかぶった父が、引いてくれるリヤカー(知ってる~?)に畑で取れたスイカと共に水着姿で乗り込み、毎日海水浴に出かけました。
砂浜では貝拾い、砂のお城作り、スイカ割り♪ 松林で松ぼっくり拾い。疲れたら木陰で昼寝。

海から帰ってきたら、お庭にベビープールやタライを総動員して今度は水遊び。
子供はどうしてこんなに<水>が好きなんだろうね~。

父・母様が疲れたら、昼寝をしてる祖母を横目に子供たちはお家の中で鬼ごっこ&かくれんぼ ホントに元気だ・・・田舎の広いお家は追いかけ&かくれ甲斐がある~。

夜は、『満点の星空』という言葉はきっと、このためにあるのだろうと思うくらいの星を眺めながら近所の子供たちも総出でミニ花火大会♪

楽しい時間はあっという間に過ぎる・・・
2泊~3泊の鳥取旅行は一瞬の間に過ぎ去ってしまったな~。


つい先日、気持ち悪いくらいリアルに父が夢に出てきてくれた。久しぶり~お父さん・・・!
ここ数年は、意味ありげに父が夢に出てくることはなかったのだが・・・本当に久しぶりのご出演にドキッとしてしまった

そして、かのんは考えた・・・意味のあることなのだろうか~~?なんて思っていると、こんな思い出で頭の中がいっぱいになった。

父も、祖父母ももう光に戻ってしまって、この世に肉体はないけれど、こうして私の中でしっかりと生きてくれている・・・そしてこのお方たちがいるから私がいるのだと思うと、改めて『感謝』なのでした。
私の中にある、一つ一つの思い出・・・私の歴史・・・大切に大切にしていきたいと思います。

もう直ぐ、学生ちゃんたちは夏休みだね~。
今年の夏も、思い出したら心がポッと暖かくなるような素敵な思い出が沢山出来ますように~。

d0147774_2304594.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-07-09 23:01 | 日常 | Trackback | Comments(0)