タグ:まったり(*˘︶˘*) ( 10 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

のんびり~な休日

懸賞 2013年 03月 30日 懸賞

姪っ子みくちゃん春休みちう(♡˙︶˙♡)

ちょうど春らしい
暖かなお天気の午後

疲れを知らないみくちゃんに
ちょっとお疲れ頂きたいと・・・
みくママと3人で
1駅向うの大泉公園へチャリチャリでGO( ´ ▽ ` )ノ

d0147774_14201319.jpg

やぎさんイテルで!って教えてくれました
…正解はヒツジさんです(^_-)-☆

d0147774_1423323.jpg

BBQ広場もすごい人と煙…

あまり沢山の人ごみや…
大きな音が好きではない姫ちゃん…

滞在時間1時間程度で帰宅~(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

お疲れになったのは…
もちろん ママとワタシ‎(ノω・`。) 
まぁ~世の中そんなもんよね~
大人の思うようにはいきませ~~~ん!

午前中にリニューアルOPENの
シフォンケーキ屋さんで
1時間も並んで買っておいた
ケーキを食べてお昼寝と相成りました♪
d0147774_1430757.jpg


家族そろって…
花より団子な素敵なファミリー(^_-)-☆

幸せな土曜日の午後・・・
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2013-03-30 23:40 | あそび | Trackback | Comments(0)

マッタリ~な日曜日^^

懸賞 2012年 11月 04日 懸賞

なかなか体調がスカッと良くならず…
引籠りなコノゴロ…

日曜日はみーたんが来るなり
「トロロ!とろろ!!とろろぉぉぉ~!!!」
・・・と 猛烈ルクエスト(´ψψ`●)

・・・で
「ちょっと見ててもらっていい?」
とか言われちゃって
みーたんと二人でお留守番
連続3回もトロロ鑑賞

d0147774_12502590.jpg


でも、なんでやろぉ(♡˙︶˙♡)
ジブリ作品って何回見ても
飽きないねぇ~~!

よぉデケテル!!d( ̄  ̄)

みくちゃん何がスキ?
「みくちゃんなマックロスケすきねん!」×3

さんぽの曲がかかると
必ず立って足ふみ一緒にさんぽ

トロロがぶぁ~~~ってお口を開けると
一緒にぶぁ~~~(((o(*゚〇゜*)o)))

まぁ~忙しい映画鑑賞ですケド(´ψψ`●)

大人も子供も楽しめるのって
凄いなぁっ~~て
まったりし過ぎ日曜の午後の感想文でした

他のジブリもあるんヤケド・・・
「トロロ」でいいみたい(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2012-11-04 23:48 | 日常 | Trackback | Comments(2)

京都で秋の収穫♪

懸賞 2012年 10月 15日 懸賞

和菓子を作るのがひとつ目

ふたつ目の目的は…
山での色々収穫✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾
d0147774_10543335.jpg


スーパーのビニール袋と
花ばさみ 軍手持参で
スニーカー履いて・・・。。。

和菓子を作りに行きました(´ψψ`●)

d0147774_104022100.jpg


クリスマスリースの芯にする
ツル物が欲しかったんだけど
ちょっと残念;;

でも、松ぼっくりはいっぱいゲット
たまたま停まった パーキングのそばに
立ち枯れた松を見つけて

採れる限りのものを頂いてきました。
放っておいたらただゴミとなってしまうだろう松の木

地面に落ちないで
枝になったままの松ぼっくりは
とってもきれいな子ちゃん達でした
クリスマスリースでまた
生き返ってね(^_-)-☆
松の木ちゃんありがとう❤❤❤

それから展望台の
急斜面に張り付いていたツル
小さな実がついていて可愛いので
何かわからないまま持って帰って
リースにしました!

お友達によると「ヘコキ蔓」というそうな(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪
実がつぶれるとめっちゃ臭いんやって!

花音の扉にて皆様をお迎えしておりますが・・・
決して好奇心で実をつぶさぬよう
お願いいたします (∇´)ゞシャキーン

もう一つ分らないまま持って帰ってきたのが
たぶんベアグラスの一種だろう
グリーンもの

鉢に植え替えたので根付いてくれると
アレンジとかで重宝しそうですが・・・
どうなるかな??

秋の京都の風に吹かれて
きれいな空気をいっぱい吸いながら
自然からのプレゼントを探すのって
ホントに楽しい♪♪
素敵な景色もプレゼントのひとつ~♪
d0147774_10502129.jpg


楽しすぎて
松ボックリ採りに夢中になって
実を乗り出す私に

「危ないで!」って腕をつかんでくれる友人
「大丈夫大丈夫っ」て言う私に・・・
「そんなん言う人が一番危ないねん┐('~`;)┌ 」って
ずっとそばで支えてくれて
一緒にぼっくり拾いしてくれましたぁ
Nりちゃんありがと❤❤❤

そうやねん・・・
大丈夫って言う人が一番危ないねんねσ(^_^;)
人の声を聴けなくなる時が危険ゾーーン

良く聞くお言葉でございました。
気を付けよぉ~っと(^_-)-☆

お陰様で・・・無事に帰ってまいりました(。◕‿◕。)/
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2012-10-15 23:27 | おはな | Trackback | Comments(0)

Happy Birthday♪ケーキでお祝い編

懸賞 2012年 10月 08日 懸賞

ノビノビになっていたお誕生ケーキ♪

午前中心斎橋に用事があったので
帰りにケーキも調達!

みくちゃんが大好きな
イチゴ&クリームたっぷりの
ホールケーキを求めて~~♪
ケーキハウスSHOTANIさんに
辿りつきました。

d0147774_2232721.jpg



Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday
何回も歌って良い写真撮れるまで・・・
ケーキお預け~~(´ψψ`●)
でも、イチゴちゃん前にして
ニッコニコ(((o(*゚▽゚*)o)))♥
良い子ちゃんでした

d0147774_22173360.jpg

去年はまだママのお膝だったけど
もうお姉ちゃんでしょ~(♡˙︶˙♡)

天真爛漫
お歌とダンスが大好き
チョケチョケ大好き
(これ関西弁?ふざけるの意)
動物大好き
アロマもクリスタルも大好き

いつまでちゅーちゃぁんダイスキって
走って飛びついて来てくれるかな~・・・


みくちゃん❤
ちゅーちゃんもダイスキだよ~~✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2012-10-08 22:28 | 日常 | Trackback | Comments(0)

新年会

懸賞 2011年 01月 04日 懸賞

三賀日も終わり4日は
ここ数年の恒例となった
チーム関西のアロマ仲間との
新年会060.gif

d0147774_122593.jpg

美女軍団(言うのはダタですから~♪)
をご紹介してみましょう。

左から 
京都校 てんてん  
泉が丘校 angeちゃん  
シンガポール校 とんちゃん
奈良校 びーちゃん
そして、かのん

こちらでも
よく登場してくれる
楽しいメンバー♪ 


新年初顔合わせで
今年もよろしくね~と
ご挨拶をして・・・

後は

やっぱり

ひたすら

楽しいおしゃべり


ランチ →サルヴァトーレ・クォモ

ショッピング → ヒルトン❤ブリーゼ・ブリーゼ❤ハービスエント 
(ショッピングビルのハシゴ)

お茶 → パレ・ド・オール

ショッピング → 阪急三番街(かねまつ)


うふ037.gif037.gif
楽しそうでしょ♪

楽しい事
嬉しい事は
何よりも
毎日の活力になります~053.gif

もう、みんな10年来の

大切な仲間であり・・・

大切な友人であり・・・

大切な家族の様であり・・・

私の愛すべき人達です016.gif
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-01-04 21:38 | 日常 | Trackback | Comments(0)

アピールタイム♪

懸賞 2010年 11月 07日 懸賞

d0147774_22255166.jpg


泣くのがお仕事の美空さん・・・
アピールが上手な美空さん・・・

ちょっと、ユラユラをサボって椅子に腰掛けると・・・・
火がついた様にアピール泣きをはじめ、真っ赤っ赤な顔をしてお仕事を始めます。

アピールに負けて、立つと一瞬泣き止み。。。
片目をチラッとあけてチェック!!
ユラユラするまで、またメーーーメーーーなき始め。。。
ユラユラが始まると、また片目をあけてチェック!!!
ユラユラしながらお部屋をウロウロするまで、顔をゆがめてまた泣くぞ~とアピール。。。。
ユラユラ&ウロウロをはじめると・・・

なんと、薄目を開けてチェックして・・・ニタッッ~~( ̄ー+ ̄)( ̄ー+ ̄)( ̄ー+ ̄)と笑って・・・
口をポカーーーんとあげて、全身脱力で寝入ります。

やられっぱなしのばぁばとかのん

それでも、【おいで~っ】とひたすら甘やかし~♪の毎日です。

黙っていても何も始まらない・・・
アピールするって実は大切なことなんです♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-11-07 22:36 | 日常 | Trackback | Comments(0)

秋のじゅうたん

懸賞 2008年 11月 27日 懸賞

お買い物に出かけたら・・・

うちの前の道は秋色のじゅうたんが敷き詰められていた♪
昨夜の雨と風でこの贈り物が届けられたんだね~。

毎年、イチョウのじゅうたんはもう少し早い時期だけど・・・
今年はちょっとのんびりさんの様です。
金色の落ち葉とクリスマスのライトアップ・・・
なんだか季節感が変な気もするが・・・
もう夜になると
あちこちでツリーのライトが
キラキラする季節ですね。

d0147774_13284647.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-11-27 13:28 | 日常 | Comments(0)

京都旅行2

懸賞 2008年 11月 05日 懸賞

エクシブについたら・・・
スーパースイートという、なにやらセレブな響きのお部屋の探索♪
シャンデリアにキラッキラのバスルームに・・・・皆おメメが(☆☆ )でした。

d0147774_22295098.jpg

d0147774_22301943.jpg


少し早めだけど夕食のお時間となり・・・続いてお歌の時間・・・ちょっとバーでの大人の時間・・・とお休みなくご多忙なスケジュール むフフ(( ̄ー+ ̄ )♪なんだか、ず~っと食べてるような・・・
テーブルセッティングも素敵ですぞ!
d0147774_22315235.jpg

d0147774_2234041.jpg


でも、やっぱりいっぱいしゃべって、いっぱい笑って・・・
どこにいても、笑いの絶えない私達なのでした。

2日目は、ホテルでのんびりな朝をおくり、南禅寺へ向かいました。
ここでも、ついたらお昼時・・・てまた、食べます。
南禅寺といえば・・・湯豆腐♡ 心も身体もポッカポカにあったまり~。
d0147774_2237754.jpg

これまた、南禅寺といえば・・・サスペンス物のロケ地で有名なココでぱちり
d0147774_22534522.jpg


あと4日もすれば、今度は蓼科で皆さんとまた、お会いいたします♡が、楽しい2日本当にありがとう~♡
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-11-05 22:41 | 日常 | Trackback | Comments(5)

京都旅行

懸賞 2008年 11月 05日 懸賞

1泊2日で京都にアロマの仲間と秋の旅行に出かけました。

まだ少し、紅葉には早かったけれども、ほんのり色づいた山の景色がとってもきれいで、お天気にも恵まれてサイコーの旅行になりました~。

関西に住んでいると、京都に遊びに出かけることはあっても、なかなかお泊まりで出かけることってなかったのですが、今回は静岡や名古屋から京都旅行に来られた友人の仲間に入れていただいて、1日目は嵐山観光♪ ついて早々、渡月橋で静岡・名古屋組みと渡月橋で待ち合わせ・・・の前にお船で川遊びを楽しまれている皆さんをまりながらちょっと一服・・・
あんこの入っていない桜餅が嵐山名物だそうです♡美味しかった~。
d0147774_22101432.jpg

d0147774_2213551.jpg


めでたく合流できた後は、お昼時という事で・・・、京野菜がてんこもり~のお蕎麦
d0147774_22122461.jpg


天龍寺、大河内山荘など散策。
d0147774_22164851.jpg

d0147774_22184762.jpg


静かな空間に、季節感を感じられる景色が目の前いっぱいに広がってる景色は本当に心のお洗濯・・・をして頂けるようで、ただただポーーーーッと黙ってそこに座っていたい・・・気分でした。

大河内山荘の拝観料1000円には、最中とおうすがついていて・・・またまた、甘味どころでございますよ~♡
d0147774_22232821.jpg


皆で、いっぱい笑って、のんびり散策のあと、宿泊先の京都エクシブへGO!
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-11-05 22:26 | 日常 | Trackback | Comments(0)

甘い誘惑・・・

懸賞 2008年 11月 02日 懸賞

日曜日の午前中・・・
きょうは、ママと一緒におネボウしました。

遊ぼうよ~ってママを起こしに行ったはずなのに・・・
お布団をかけられて
頭をナデナデされてついウトウト

しまった~!!
ママの罠にはまってしまった~。

d0147774_1324682.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-11-02 13:24 | うさぴょん | Trackback | Comments(2)