タグ:トリートメント(*˘▿˘✽) ( 179 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

幸せを呼ぶ・・・

懸賞 2011年 09月 14日 懸賞

愛と幸せを呼ぶアロマセラピーの日

先週の木曜日に
いつものangeちゃんとの
トリートメント練習day

一週間もたってないのに
エネルギーが・・・コトキレソウ;;

暑さのせいか?
湿気のせいか??
冷房のせいか???

まぁ色んなことが重なって
体が重くて
やる気が起こらない・・・

そんな時は
トリートメントしかないでせう!!
って事でangeちゃんにメール

即OKの返信が届き
エネルギーの充電に行ってまいりました。


やりあいっこをして・・・
体が軽くなって・・・

二人で出した答えは
こんな時はコマメに
トリートメントをすることだね~♪でした( ´艸`)
d0147774_21572849.jpg


「お疲れ様でしたぁ~」と
終了の声掛けしても・・・
お目覚めにならないange様

愛と幸せを呼ぶんです♪
アロマセラピートリートメント


そして、もう一つ
d0147774_21595980.jpg

幸福を呼ぶお菓子のレシピ本を
angeちゃんにお借りしました。


見てるだけで・・・
お腹が ぐるぅぅぅぅ~~

「お腹なってんで~」って突っ込みも
サラッと流して
真剣においしそうな
お菓子365個を眺めてみました。

何からつくろっかなぁ~♪

愛と幸せが皆さんのもとへも
一杯届きますように・・・
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-09-14 22:04 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(2)

すっきり~♪

懸賞 2011年 07月 12日 懸賞

通常レッスンを変更して
今日のMみちゃんは
ボディートリートメントの気分でした^^

いつでも変更ありだからね~♪

先日のKちゃん同様
スッキリしたい!!願望でした。

大阪のムシッと暑いこの季節
みんなスッキリしたいんだよね~

なので
サーキュレーションに
バジル+ペパーミント+ジュニパー
のブレンディングでのボディーリメイクです♪

スッキリしそうでしょ!!

・・でこの通り
すっきり!にっこり!!
素敵な笑顔で顔出しOKの許可を頂きました。
すっぴんだよ~♪
d0147774_18475452.jpg



トリートメントの後は
おもたせの【あんみつ】
d0147774_18464797.jpg


ご馳走様でした。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-07-12 18:37 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

フェイシャル&リフトアップ

懸賞 2011年 05月 11日 懸賞

道中やホテル、お食事の写真ばかりで・・・

肝心の研修会の写真が
一枚もないのですが・・・

それは、真剣に施術をしているか!
モデルになって
色々施術者へ感覚をお伝えしているか!!

寝ているか・・・

ですので、
撮っている暇がないのです。

午後の部・夜の部・午前の部と
3回の研修会で

フェイシャルの基本や
リフトアップのスキルアップ
通しで全体のチェックなど・・

丁寧に1ベットごと先生達が立ち寄り
デモをしてくれたり
アドヴァイスを下さったり
本当に充実した内容でした。

フェイシャル&リフトアップ
なんですが
施術するお顔がキレイになるだけでなく
心も体もエネルギーが流れて
軽く、元気になるのが
JHASトリートメントの特徴です。

1度体験したら
止められない止まらない ~~ ♪
なんです❤❤❤


朝のお散歩・・・
空気が美味しくって気持ちよ~♪
d0147774_1321403.jpg
 
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-05-11 13:06 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

インドア派

懸賞 2011年 04月 23日 懸賞

今日の大阪は雨・・・

こんな日は・・・
おうちに限りますよね~♪
(いつもですが・・・)

お家が大好きって
シアワセな事だと思うんです❤❤❤

昨日約束していた母のヘナ染めをして
ティンクちゃんと
みくちゃんとあそんで♪
d0147774_21591215.jpg


このご本ね~
ねえねからのプレゼント♪
美味しいね★



今日はみくのお風呂当番も担当
お風呂上りには体を拭いて
ラベンダー入りのスプレーとクリームで
全身ぬりぬりトリートメントでご機嫌さん\☆-(^ε^*)/

およだれさんでカッピカピの
お口周りはバームでテッカテカ♪にして
ケアします。

既にアロマっこ♪
精油のいい!!香りが大好きです。

体中いい香りになった後は
大好きなごはんとミルク!!

そして、ねえねの抱っこで
ゆ~らゆらしながら・・・
夢の世界に堕ちて行くのでした。

こんな風に大好きな事をいっぱいして
素直に感じるままに・・・
生きたいですね~♪


d0147774_21595166.jpg

d0147774_220183.jpg

d0147774_221515.jpg

・・・え?
ママなんか言った??
いま、忙しいねん❤❤❤
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-04-23 22:03 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島

懸賞 2011年 03月 01日 懸賞

毎月1日は映画の日♪

angeちゃんと一緒に
ナルニアを見に行ってきました♪

むっちゃ楽しみにしていた
ナルニア3Dです♪

d0147774_22421163.jpg


いやいや。。。
やっぱり^^ 
ファンタジー最高です\(*^o^*)/

あの可愛かった
末っ子のルーシーが
少しお姉ちゃんになってました。

また、ナルニア・・・
読みたくなっちゃうね❤❤❤


観賞後はインドカレー屋さんでランチ♪
d0147774_22443818.jpg


更に~
angeちゃんチでお茶して
おしゃべりしつくして!
楽しい1日を満喫いたしました。


夜はアロマレッスンで
フットトリートメント~~♪

アロマはいいね~
トリートメントはいいね~~

毎週、確実に成長されている
生徒さんのトリートメント手技

それとともに、
施術姿も美しくなっていきます。

目指せ美しきアロマセラピスト♪
美しい姿の施術は
美しく、真っ直ぐなエネルギーが
流れるんです❤❤❤

生徒さん達に負けないように
私も!!
更なる美しさを手にしたいと
思います~。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-03-01 22:54 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(0)

ボディーリメイク復習編

懸賞 2010年 10月 23日 懸賞

研修旅行から帰って4日。

研修で教えて頂いた感覚を「忘れる前にもう一度!!」という事で集まった3人・・
3人で、ココはどんな感じ? 圧は強くない? 速さはどう? などなど、それぞれ気になるところを確認し合い、更なるスキルアップを願い! 練習に励みました。

結果がその場で見えるって、される側はもちろんですが施術者としても、励みになり、自信に繋がります。
施術前に採寸して、ビフォーアフターはちゃんとチェック!
メジャー片手に、「おぉぉぉ~~!!」「すご~い♪」と自分達で褒めあいながら、とっても楽しいしあいっこ会でした。

リメイクを施術していて。。。されていて。。。思うのは、手の平で感じるエネルギーのすごい事!
手首の付け根で脂肪を柔らかくしていると、ドンドン手の内側から熱くなるのが分かります。まるで目があるかのようにコリやツボにピタッと吸い込まれていくんです!そして、クライアントさんの脂肪も熱く反応して動きやすくなっていくのが分かります。

定期的なプロの施術と毎日コツコツのセルフトリートメントが効果をあげ、維持をするコツだと先日研修会でもお話がありましたが、回数を重ねる毎に深く感じます。
てんてん、angeちゃん自主練これからもよろしくお願いしま~す❤❤❤

トリートメントの合間には、楽しいランチタイムもティータイムももちろんありです。

今日は、最近出来たはじめてのインドカレー屋さんでランチ
d0147774_0571869.jpg


お店の名前をチェックするのを忘れちゃいましたけど・・・
ランチセット サラダとカレーをランチメニューの中から1種を選べて、ライスとナンが両方とドリンク付 ¥945
私達は3人ともベジタリアンなので野菜カレーをチョイス、食べ応えもあってナンがちょっと甘みがあって、とっても美味しかったです♪

【花音】のお隣の北花田プラウF4のインドカレー屋さんです。

トリートメント後のティータイムでは楽しいお話から。。。ちょっと真面目にお仕事のあり方・心の持ち方など幅広いジャンルでなかなか有意義な時間でした♪

みなさ~ん♪ 定期的なプロの施術・・・と、大切なのは毎日コツコツです!!何事もコツコツが大切♪
一緒に頑張りましょう~❤❤❤
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-10-23 01:04 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

ボディーリメイク

懸賞 2010年 10月 22日 懸賞

先日蓼科でスキルアップしてきたボディーリメイク♪ 

毎回、このトリートメントを受ける度にリメイクだけでなく、リンパの流れを良くするからか、心も体も軽くとっても元気になるのを感じます。

私は、普段大きなストレスがかかったり、心がものすごくマイナスになったりすると免疫力の低下(エネルギーの低下)を起こして食事が取れなくなってしまいます。
長距離の移動もそのうちの1つ・・・長距離の運転などで肉体的に疲労もあるのですが、乗り物酔いもするのでその心配からストレスも大きく、身体が落ち着くまではごはんもあまりたべられません・・・

ところが、このリメイクの施術の後はビックリするくらい、元気になるので移動中でさえ何をみても美味しそうに見えるのです♪ 本当に自分でもビックリするくらいにです!!

で・・・食べ過ぎてリメイク前の採寸は!(◎_◎;)  いつも、ナンジャコリャ~(゚Д゚ )状態・・・

それでも、プロとして結果を出すのが私達のお仕事!
ペアを組んでくれた、いつものトリートメント仲間 angeちゃんがとってもかんばってくれて、食べ過ぎてアップしたサイズからウエストは3cm減(元のサイズも割ってます( ̄ー+ ̄)ニヤリ)

足首・・1cm減  ニノ腕・・・1cm減  ヒップ・・・0.5cm減  バスとは2cm増

素晴らしい結果ではないですか~~~\(*^o^*)/ やったぁ♪
数字だけ見ると、そうか??と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、プロのアロマセラピストangeちゃんの名誉の為にも、言わせていただくと・・・私は、あまり脂肪の多い体系ではありません。
特に、今年の春ティンクを病気にさせてしまった時にストレスで、ベスト体重から1.5kg減らしてしまい、未だに共に戻りません(;; )

動かす脂肪があまり付いてない体系で、この結果です♪本当にすごい施術なんですよ~!!
angeちゃん、本当にありがとうございます❤❤❤

今日も、京都のてんてんとangeちゃんと集まって、リメイクの練習・復習を致しましたん。だから今日もスッキリです♪

私の、今の目標は落としてしまった体重を元に戻すこと!!
増やしたお肉は、お腹につけないで、大切な大切なお胸に乗せる事です。

悲しくも、残念なお知らせですが・・・
痩せているだけでは、キレイな体系を保てません・・・ それどころか、体力もエネルギーのキャパも低下して本当に肉体が辛いのです。

ある程度の、脂肪や体重は本当に必要なのだと実感いたします。

もっと、悲しくて、残念なお知らせは・・・・
痩せ型の体系で体重が落ちると、一番にバストから脂肪が持っていかれます。だから辛うじてあったお胸が・・・(;; )( ;; )( ;;)

更に更に、悲しくて残念すぎるお知らせは・・・
体重が増えると、一番にお腹周りに脂肪が乗っかる。

もうビックリですよね~~。

ちなみに、春から現在までのかのんの体系の変化は・・・体重が1.5kg減に伴いバストは2cm減
なのに、何ゆえか!ウエストは2cm増です。
オカシナ話です。本当に・・・・

年が明けたらすぐに、セルフボディーリメイクPart2の研修が行なわれます。ソレまでに・・・・目指せベスト体重!目指せ理想の体系!!です。ボディーリメイクまだまだ頑張りますよぉ。

d0147774_22411597.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-10-22 22:41 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

かのん断食道場・・・か?

懸賞 2009年 12月 09日 懸賞

今日の「花○マーケット」のゲストはアルピニストの野口健さんでした。

どんな経緯でかは聞きそびれましたが・・・σ(^◇^;)
野口さんはたまに断食をするらしいのです。飲まず食わず・・・ではなく、1週間位 人参ジュースとりんごジュースで過ごすらしいのですが、1週間くらい立つと口の中がねっとりしてきて、それは体の中の余分なものが排出されているのだそうだ!

そして、宿便がコロンとでるらしい・・・(お食事中の方は失礼m(__)m 食事中にblogは読まんって?)

その話を聞いて、ハッと思った!!!

私は、よ~~~く・・・。。。酷いエネルギーの消耗(低下)を起こしてしまいます。
もちろん、原因は様々。突然それはやってくるアマリ嬉しくない症状なのです。

そうなると、私の症状の特徴として悪寒がする、体の芯から震えだす。吐き気、下痢・・・と!!食欲不振。
不振というより、何も食べられなくなる。
ココまでの症状が一瞬のうち「アッ」と言う間に訪れて、「アッ!しまった」っと思ったときには既に遅し!!手遅れです。

少なくても1週間は何の使い物にもなりません。

何も食べられず・・・でも、食べないと気力、体力の回復は遅れるばかりで。。。編み出したのが、以前もご紹介した→朝のむミックスジュース

なんと、野口さんの断食とよく似たことを、無意識にしていたのです。
もちろん、1週間後の結果は同じです。

野口さんも言っておられましたが・・・
からだの中の余計な物が全部出ると、身体が軽くなりスッキリするのです。

ホリスティック的には、身体の中のエネルギーも、もちろん総入れ替えされるように感じでいます。
私の場合、意図的に健康のためにするのとは少し違うので、かなり精神的にも、肉体的にも疲労困憊・・・って感じになりますが、今日のお話しをお聞きして、ちょっと軽い断食を、健康的にしてみるのもいいかな~って思いました。

この場合の、1週間の食生活がどんなものか! なんといっても経験は、何度もありますので~┐('~`;)┌
朝はミックスジュース 食事はお野菜中心、サラダ、野菜炒め、フルーツなどなど・・・

色んな所でエコ活動の一環として、ゴミ拾いをされている野口さんは、地球もゴミなくきれいになるのが一番のように、人間も体の中のゴミはなくキレイなのが一番・・・でないと、自分が地球のゴミになっちゃいますからね~(笑)って・・・

ドヨ~ンと、暗く・重く・黒く・・・。。。なった人のエネルギーは、言われるとおりゴミなのかも知れないですね。
カラッと明るく、軽く、ピッカピカのエネルギーで毎日過ごしたいですね。

d0147774_1716669.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-12-09 17:17 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(3)

わが街☆OSAKA

懸賞 2009年 03月 15日 懸賞

ある晴れた日曜・・・
友人に誘われて、わが街大阪をブラッとしてみました。

友人は、フリー・ザ・チルドレン・JAPANでボランティアのお手伝いをしていらっしゃる。
その活動の一環で以前フィリピンに行った時に出会った女の子が1年後、友人に自分の写真やお手紙をスタッフさんに預けてくれたそうで、そのお返しにわが街の紹介してみよう!!という試みでブラッと隊員として選んで頂きました~( ̄ー+ ̄)V 折角なので、私はこちらでわが街OSAKAのレポートを致します♡

出発地点はやっぱり!!なんといっても!!ザ・OSAKA 【大阪城】
左手に見えますのが我が家です♪( ̄ー+ ̄)ニヤリ  大阪人ウソつかないあるよぉ~♪
桜が咲く頃にはとっても美しく桜色に染まります。
d0147774_121356.jpg


お庭を散策した後は、京橋に出来た【吉本】の中にある・・・【ぼてじゅう】♡やっぱりお好み焼き
オムソバはなんと!海老が2匹シャチホコの様になってます!
d0147774_1184257.jpg


次はJR環状線にて天王寺に移動♪
天王寺MIO4F「デリス・デュ・パレ」 美味しいタルト屋さんを新発見!!(☆0☆ )
フルーツタルトと季節限定 桜のタルト♡ 上のぷるるんゼリーには桜の花びらが入ってました。
d0147774_0502662.jpg


さらに、HOOP 「アフタヌーンティー・ティールーム」にて・・・また食べるのか??!(◎_◎;) 軽い夕食です|_ ̄))ソォーッ  はい。。。
d0147774_0593566.jpg


以上!結局、いつもの食べ歩きと相成りました(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

しか~し、食べてばっかりのようですが・・・
大阪城から京橋まで 30分くらい歩き。
滅多に行かないので天王寺のファッションビル3つもハシゴしてもクマナク散策♪
めっちゃ!歩いた一日で、もう足は限界寸前・・・でした。
人ごみの中で、割れるような頭痛にも時折襲われたのでそこのケアーもしっかりね♡と言うコトで・・・

帰宅後は、何より先にユーカリとバジルの浄化対策アロマバスつかり足のマッサージ!
お風呂上りには、むくみ除去対策にサイプレスとエバーラスティングのブレンディングでセルフリフレク。

はぁ~~セラピストでよかったよ~~♡
明日元気にな~あれ♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-03-15 23:05 | 日常 | Trackback | Comments(2)