タグ:ヒーリング‎( ^0)ゝ---→❤ ( 170 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

思いは一緒・・・

懸賞 2011年 03月 13日 懸賞

昨夜、【関西電力の友人からのお願い】って
メールが届きました。

もう、皆さんご存知かと思いますが
チェーンメールの1つです。

チェーンメールかなコレ?って思いながら
それでも、関西でも何かできること・・・
ってこのメールを
誰かに送る方たちの気持ちが
とても良く分かります。

だって・・・
私もまわしたひとり・・・

沢山の方が協力するね♪って
お返事を下さいました。

でも、チェーンメールって分かった以上
絶対広めるのは止めましょうね。
混乱の元ですから・・・スミマセンm(__)m


関西でも節電を・・・
小さな事でも一人ひとりが出来る協力を・・・
って内容でした。


実際は東日本と西日本では
周波数が違うらしく
折角の節電も残念ながら
全てが送電できる状態ではないらしい。

チェーンメールってやり方は
良くない事だけど・・・


それでも・・・
それでも!!
みんな、何かできればって
思いは一緒なんですよね。。。


今回被害がなく
穏やかな関西の地

それでも
和歌山では津波警報で非難した
友人がおりました。
自宅に戻っても
まだ、安心出来ない気持ちだよ・・・って
言ってました。

暖かいお家・・・
暖かい食事・・・
暖かい家族・・・

当たり前のものが
当たり前にココにある事に
沢山の感謝をして

皆さんが1日も早く元気に
なれるように・・・
大阪から元気イッパイの
明るいエネルギーを
沢山送らせて頂きたいと思います。


一日も早い復興を・・・

そして
被災者の皆さんの心が
少しでも癒されますように・・・・


関西での節電・・・
直接、大きなサポートにはならなくても
地球にとっては大切なサポート・・・

巡りめぐってちゃんと
思いは届くはず!!

私も、PC早めに切って
お部屋の電気をけして・・・
エコ節電続けて協力したいと思います♪

d0147774_2320228.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-03-13 23:05 | 日常 | Trackback | Comments(0)

メリー☆クリスマス

懸賞 2010年 12月 24日 懸賞

今年のクリスマスのアレンジ
【花材】 赤Sバラ 白デンファレ シルバーブローニア バーゼリア ガーベラ 西洋ヒイラギ
d0147774_232662.jpg


今年のクリスマスのケーキ
今年は【プロバンス】のいちごたっぷりの生クリームケーキ
d0147774_23105310.jpg


今日のクリスマスプレゼント❤Kちゃんありがとうね❤
ケーキ屋さんでティンクちゃんを見つけたとプレゼントして頂きました。
d0147774_23114887.jpg





聖なる夜・・・の今日は

聖なるエネルギーが降り注ぎます。


みんなで一緒に聖なるエネルギー

受け取りましょうね♪


そして一緒に

皆が幸せになりますように~~❤❤❤

愛する人達に想いを贈ってみましょ072.gif


素敵なクリスマスをお送りください053.gif

皆が幸せになりますように072.gif072.gif072.gif
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-12-24 23:21 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

ボディーリメイク

懸賞 2010年 10月 22日 懸賞

先日蓼科でスキルアップしてきたボディーリメイク♪ 

毎回、このトリートメントを受ける度にリメイクだけでなく、リンパの流れを良くするからか、心も体も軽くとっても元気になるのを感じます。

私は、普段大きなストレスがかかったり、心がものすごくマイナスになったりすると免疫力の低下(エネルギーの低下)を起こして食事が取れなくなってしまいます。
長距離の移動もそのうちの1つ・・・長距離の運転などで肉体的に疲労もあるのですが、乗り物酔いもするのでその心配からストレスも大きく、身体が落ち着くまではごはんもあまりたべられません・・・

ところが、このリメイクの施術の後はビックリするくらい、元気になるので移動中でさえ何をみても美味しそうに見えるのです♪ 本当に自分でもビックリするくらいにです!!

で・・・食べ過ぎてリメイク前の採寸は!(◎_◎;)  いつも、ナンジャコリャ~(゚Д゚ )状態・・・

それでも、プロとして結果を出すのが私達のお仕事!
ペアを組んでくれた、いつものトリートメント仲間 angeちゃんがとってもかんばってくれて、食べ過ぎてアップしたサイズからウエストは3cm減(元のサイズも割ってます( ̄ー+ ̄)ニヤリ)

足首・・1cm減  ニノ腕・・・1cm減  ヒップ・・・0.5cm減  バスとは2cm増

素晴らしい結果ではないですか~~~\(*^o^*)/ やったぁ♪
数字だけ見ると、そうか??と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、プロのアロマセラピストangeちゃんの名誉の為にも、言わせていただくと・・・私は、あまり脂肪の多い体系ではありません。
特に、今年の春ティンクを病気にさせてしまった時にストレスで、ベスト体重から1.5kg減らしてしまい、未だに共に戻りません(;; )

動かす脂肪があまり付いてない体系で、この結果です♪本当にすごい施術なんですよ~!!
angeちゃん、本当にありがとうございます❤❤❤

今日も、京都のてんてんとangeちゃんと集まって、リメイクの練習・復習を致しましたん。だから今日もスッキリです♪

私の、今の目標は落としてしまった体重を元に戻すこと!!
増やしたお肉は、お腹につけないで、大切な大切なお胸に乗せる事です。

悲しくも、残念なお知らせですが・・・
痩せているだけでは、キレイな体系を保てません・・・ それどころか、体力もエネルギーのキャパも低下して本当に肉体が辛いのです。

ある程度の、脂肪や体重は本当に必要なのだと実感いたします。

もっと、悲しくて、残念なお知らせは・・・・
痩せ型の体系で体重が落ちると、一番にバストから脂肪が持っていかれます。だから辛うじてあったお胸が・・・(;; )( ;; )( ;;)

更に更に、悲しくて残念すぎるお知らせは・・・
体重が増えると、一番にお腹周りに脂肪が乗っかる。

もうビックリですよね~~。

ちなみに、春から現在までのかのんの体系の変化は・・・体重が1.5kg減に伴いバストは2cm減
なのに、何ゆえか!ウエストは2cm増です。
オカシナ話です。本当に・・・・

年が明けたらすぐに、セルフボディーリメイクPart2の研修が行なわれます。ソレまでに・・・・目指せベスト体重!目指せ理想の体系!!です。ボディーリメイクまだまだ頑張りますよぉ。

d0147774_22411597.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-10-22 22:41 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

着地点・・・

懸賞 2010年 04月 21日 懸賞

最近、とても肩こりが酷くて・・・特に右肩に痛みまで出てきたりしてこのメッセージはなんだろなぁ~って思ってました。。。います。。。かな?

そんな思いの中、先日定例会に参加して、沢山エネルギーを送るセッションをしていて、フッと気付いたらその右肩のこりも痛みも消えていたんです~。

昨日は研修会でこんな事がありました。
酷い生理痛で、研修会を欠席しようとまで思ったYちゃん・・・
何とか参加にこぎつけて、シェアでエネルギーの法則をたどってみたり、エネルギーを送るセッションをしたり、トリートメントの実習をしたりしていたら、なんと痛みが無くなっていた・・・

結局、私もYちゃんもそれぞれ違う症状に痛みであったけれど・・・行き着いたところは
「ただのエネルギー低下・・・酷いエネルギー消耗が原因だった~」って事。
エネルギー消耗の原因は表面的なことではなく、ふか~い所にございました。

何とか無事着地点を見つけ、スッキリ~!

そして、アマリにも耐え難い痛みに変身させてしまう前に、スッキリ~♪させたいものだと、思うのでした。
エネルギーは意識をしていないと、知らないうちに・・・気付かないままに・・・着々と減って行ってしまいます。
だから、毎日自分へのエネルギー補充は欠かせないものなのだとヒシヒシと感じます。

自分へ贈る愛・・・
精油の力を借りて、いっぱいに高めたエネルギーで自己ヒーリング
精油のエネルギーがいっぱい入ったオイルで自己トリートメント
エネルギーをいっぱい充電する時間をオサボリしないように・・・私の大切な日課にしたいと思います。

スッキリ!させた後、夜のレッスンは 久しぶりに企画したカルチャー3day'sの1回目
はじめてお会いする方との「はじめまして」のご挨拶もどこか懐かしい感じのする、不思議ご縁を感じつつ。。。
2時間のコースなのに3時間も笑ってしゃべって、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

コレまでご縁をいただけた全ての方に沢山の愛が降り注ぎますように・・・

明日も幸せな1日でありますように~
d0147774_23395381.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-04-21 23:45 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(4)

一挙公開

懸賞 2010年 03月 09日 懸賞

今週初めは、伊豆での「合同カウンセリング」の研修会♪

参加者の中の希望者がカウンセリングを受けるのを、見せていただきながら
様々な事を見て、聞いて学ぶのですが、クライアントさんの顔が!!エネルギーが!!!瞬間にパッと切り替わり、明るく、軽ろやかになって行く姿を見せていただきながら、カウンセリングの奥の深さや、気持ちの持ち方の大切さを改めて感じました。

私も最近は、ティンクの血尿のメッセージからエネルギーの法則・・・が身にしみております。
毎日を、明るく、楽しく、朗らかに!!本当に大切なことですね。
コレが、美容にも健康にも繋がって行くんですもの~~。  いっぱい笑わなきゃ~~♪

そして、
伊豆でのお楽しみはお食事も外せない! ベジフレンチは毎回本当に美しくって、美味しくって楽しみなんです( ̄ー+ ̄)ニヤリ

d0147774_18171324.jpg


楽しくって!!エネルギーいっぱい補充されて元気いっぱい!で朝ごはんはちょっといつもより欲張り気味。
お昼ごはんはピラフにクリームシチューでとっても美味しかった~
d0147774_18213394.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-03-09 18:22 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

メリークリスマス☆-(^ε^*)

懸賞 2009年 12月 25日 懸賞

メリーーーークリスマス♪( ^^)Y☆Y(^^ )カンパ~イ
d0147774_16344669.jpg

(今年はタペストリータイプのドア飾り制作)

イブの昨夜、フッと夜空を見上げてみたら、とってもキレイな色の半月が目に入りました。
下半分が見えているお月様・・・ コレを下弦の月と言うのか?と思い調べてみたら・・・

なんと!(◎0◎ )昨日の月は7日目のお月様で上弦の月イブでした。(下弦の月とは22日目の月)
なので!!今日クリスマスは8日目(半月)の上弦の月です。

ついでに!!!2010年1月1日 元旦は0日=新月なのでした。
ふーーーん 
ほーーーーーん

来年はお月様も0歳から始まるのか~♪
なんか、1人でおめでたい気分になってみたりして~むフフ(( ̄ー+ ̄ )♪ いつもの事ですが・・・

冬の夜空ってとても澄んでいて私は大好きです。 
昨日はちょっと厚着をしてベランダに出て24時の夜空の元で聖なる夜のエネルギーをいっぱいあびながら
【皆が幸せでありますように・・・】とお月様にお祈りをいたしました。
こんな夜はフランキンセンスの香りがお気に入りです♪

ティンクも嬉しそうに一緒にお部屋から出てきて私の側をウロウロ♪ 
幸せオーラ全開でハッピークリスマス☆満喫されておりました。

ばぁばサンタさんから大好物の「セリ」をもらったよ~。
d0147774_16364919.jpg


人間様は、とってもシンプルなモロゾフのホワイトチョコケーキにしてみました。
d0147774_16363097.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-12-25 16:40 | 日常 | Trackback | Comments(0)

かのん断食道場・・・か?

懸賞 2009年 12月 09日 懸賞

今日の「花○マーケット」のゲストはアルピニストの野口健さんでした。

どんな経緯でかは聞きそびれましたが・・・σ(^◇^;)
野口さんはたまに断食をするらしいのです。飲まず食わず・・・ではなく、1週間位 人参ジュースとりんごジュースで過ごすらしいのですが、1週間くらい立つと口の中がねっとりしてきて、それは体の中の余分なものが排出されているのだそうだ!

そして、宿便がコロンとでるらしい・・・(お食事中の方は失礼m(__)m 食事中にblogは読まんって?)

その話を聞いて、ハッと思った!!!

私は、よ~~~く・・・。。。酷いエネルギーの消耗(低下)を起こしてしまいます。
もちろん、原因は様々。突然それはやってくるアマリ嬉しくない症状なのです。

そうなると、私の症状の特徴として悪寒がする、体の芯から震えだす。吐き気、下痢・・・と!!食欲不振。
不振というより、何も食べられなくなる。
ココまでの症状が一瞬のうち「アッ」と言う間に訪れて、「アッ!しまった」っと思ったときには既に遅し!!手遅れです。

少なくても1週間は何の使い物にもなりません。

何も食べられず・・・でも、食べないと気力、体力の回復は遅れるばかりで。。。編み出したのが、以前もご紹介した→朝のむミックスジュース

なんと、野口さんの断食とよく似たことを、無意識にしていたのです。
もちろん、1週間後の結果は同じです。

野口さんも言っておられましたが・・・
からだの中の余計な物が全部出ると、身体が軽くなりスッキリするのです。

ホリスティック的には、身体の中のエネルギーも、もちろん総入れ替えされるように感じでいます。
私の場合、意図的に健康のためにするのとは少し違うので、かなり精神的にも、肉体的にも疲労困憊・・・って感じになりますが、今日のお話しをお聞きして、ちょっと軽い断食を、健康的にしてみるのもいいかな~って思いました。

この場合の、1週間の食生活がどんなものか! なんといっても経験は、何度もありますので~┐('~`;)┌
朝はミックスジュース 食事はお野菜中心、サラダ、野菜炒め、フルーツなどなど・・・

色んな所でエコ活動の一環として、ゴミ拾いをされている野口さんは、地球もゴミなくきれいになるのが一番のように、人間も体の中のゴミはなくキレイなのが一番・・・でないと、自分が地球のゴミになっちゃいますからね~(笑)って・・・

ドヨ~ンと、暗く・重く・黒く・・・。。。なった人のエネルギーは、言われるとおりゴミなのかも知れないですね。
カラッと明るく、軽く、ピッカピカのエネルギーで毎日過ごしたいですね。

d0147774_1716669.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-12-09 17:17 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(3)

アニマルアロマセラピスト

懸賞 2009年 10月 20日 懸賞

10月の蓼科研修はアニマルアロマセラピストの養成コース♪

これまでにも、自分達の家族である動物達は自分で癒せるように・・・と動物に対応するアロマセラピーを学んできましたが、今回は総集編とでも言うのでしょうか、しっかりと3コマの講義で主にわんちゃんに対応するツボやエネルギーや食生活などみっちりお勉強してまいりました♡

研修中のモデルさんは本校のスタッフワンちゃんで、我が家にはおウサギ様しかおりませんので多少異なる事はありますが、施術の基本は私達のエネルギーですのでね~♪ しっかり、ティンクちゃんにも対応させてますますやんちゃ姫になって頂こうと思っています。

かのんの愛のお師匠様。。。ティンクちゃん
体を張って本当に色んなことを気付かせてくれる、天使ちゃんです♡
そして、ちっちゃな体から伝わってくるなんともいえないあの温もりに日々癒されております。

そして、こちらもお楽しみ&癒しのもとベジ会席
今回は、秋がいっぱいつまったお夕食でした。
d0147774_1683877.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-10-20 16:10 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(2)

in蓼科 ~ヒーリング研修~

懸賞 2009年 09月 28日 懸賞

1泊2日で蓼科でのヒーリング研修会に参加してきました。

今回のヒーリングは特別!
普段は精油やクリスタルを使って様々な施術を行なう私達JHAS&JCHSのセラピストですが・・・
人間が本来持っているエネルギーをしっかり確認するために・・・
そして、そのエネルギーを有効に愛する者たちの為に活用できる様に・・・

自分自身を信じて・・・自分自身の中にある力を信じて・・・
私達が持つエネルギーそのもの!でヒーリングです。
本当に素晴らしいヒーリングを体験させて頂きました ( ̄ー+ ̄)ニヤリ
やっぱり!いつもの研修会と同じく、天にも昇るような極楽な実習時間があります。
施術者としてもクライアントとしても、優劣付けがたい程どちらも気持ちいい003.gif
もう終わり??ッて実習が終わるのがなんとも残念007.gif 

とはいえ、エネルギーって特別なものではなく知らず知らずのうちに多くの方が体験した事のある感覚でもあるのです。人間って本当に未知・・・だと思うこの頃です072.gif

研修前には良く立ち寄ってランチを頂く【EPI】さん
ココのパンやピザは最高に美味しい010.gif
今回のピザは「ベジタリアン」とかのんお気に入りの辛口のジンジャーエール ボーノ072.gif072.gif072.gif
d0147774_18223048.jpg


蓼科での夕食は、いつも素敵でいつも新しいメニューで目も鼻も口も喜ばせて頂けるベジ会席
お品書きの「栗ごはん」にテンション↑↑栗ごはんの分はちゃんと別腹を用意して置おいたのかのん( ̄ー+ ̄)。
なのに;; ;; 入っていた栗はたったのひとつ・・・ちょ~~がっかり↓↓ そんな、かのんに朗報!
お隣のMちゃんのお椀にはなんと栗がいっぱい♪しかも~「私栗が嫌いなの・・・ご飯だけ食べたい」とな~!! のーぷろぶれむ 「私が食べてあ・げ・る!!」 
d0147774_18104756.jpg


世の中上手く出来てるね~~。 かのん大きな御褒美を頂きました053.gif

はい、9月もやっぱり 気持ちよく楽しく、すっかり癒されて帰ってきた次第であります(^◇^)ゞ
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-09-28 23:16 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

愛の特急便

懸賞 2008年 02月 23日 懸賞

先日のレッスンで卒業間近の生徒さんとこんなお話をして下さった。

最近メッセージが自分に帰ってくるのが本当に早くなった・・・

アロマのレッスンでは質の高い良い精油を学び、使用しながら自分自身の内を見つめエネルギーを高めて行きます・・・自然に高まって行きます。

そして、エネルギーが高まり大きくなれば、流れは早く大きくなり自分の元へ帰ってくるエネルギーの流れの法則。宇宙の法則

早く大きくメッセージが返って来るのは生徒さんが成長された証・・・メッセージの内容はともかく・・・とても嬉しく聞かせて頂きました。

そしてもう1つ。
エネルギーの流れの法則の動かぬ証・・・
d0147774_13392087.jpg


ある日・・・お花の郵送用にスーパーから丁度良い大きさの空き箱を母と一緒に頂いてきた。
いつもの所に置いておいたのだが・・・いざ、使おうと思ったらナイ(・0・)
あると思っていたものがそこにナイ時のショックって意外と大きいもの・・・

もしや!と思い母に、聞いてみたら「この間の廃品回収でだした」との事・・・
一緒に、持って帰ってきたやん!丁度良いねって話したやん!!と思わずムッキーーーとなってしまったその直後、母の持つ熱いおなべのそこが私の手に急接近、見事衝突・・・で、この始末でございました。大反省042.gif

水で流し、ラベンダーをつけて氷で冷やしたのですが、寒い。。。手が凍りそう。。。少しを気抜いたら翌日水ぶくれとなっておりました。あぁ・・・

送ったものは返って来る
送ったものしか、返って来ない・・・

これがが、エネルギーの法則です。ハイ・・・ 両手に白旗で降参いたしました。

皆さんも愛の特急便053.gif素敵な特急便が帰ってくるように、お気をつけ下さい。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-02-23 13:55 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)