タグ:ベジ○店 ( 83 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

今日は何の日

懸賞 2008年 08月 06日 懸賞

8月6日
グレゴリオ暦で年始から218日目(閏年では219日目)にあたり、年末まであと147日ある。by 『Wikipedia』

おぉ~なんと、ご丁寧な・・・

63年前 広島の原爆が投下された日

堺正章さん☆ミシェル・ヨーさん☆さかなくん☆とっとこハム太 が生まれた日 

そして35年前 かのんがこの地球に生まれた日

今日は何の日だろう・・・とフっと思って検索をかけてみたら上記がでてきました。

今年もあと147日かぁ~・・・ 
1年があっという間に感じるお年頃になりました。年々加速しているのは気のせいか?

だからこそ、1日1日を大切に生きて行きたいなぁ~って
お誕生日の朝、目が覚めてこんなシビアな事を思いました。


夕食は『梅の花』さんで家族でお食事~♪ 
久しぶりに優しい~ゆば&お豆腐料理を食べたくなったのでリクエストし無事受理されました。

d0147774_0454842.jpg


どうだ!!梅の花膳 今日は備前の間にて・・なので器はみんな備前焼
d0147774_051186.jpg

d0147774_0563041.jpg

このほかにも、お豆腐サラダやあげだし豆腐、デザートにはカボスのソルベetc 写真がないのは食べちゃった~(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪・・・いつもの事やね。

とっても美味しくいただき、お誕生日だという事で記念写真もとって下さいました。
人数分写真立てに入れて下さったんだけど・・・今日は母と弟と家族でいったので3つも同じ家族写真が・・・どうするかね?これ・・・

で、楽しみにしていたのがお食事の他にもうひとつ・・・
大丸百貨店4F
いつもお洋服を購入するショップのバーゲン♪ スタッフさんと楽しくおしゃべりしながらアレコレ広げてみて、結局ピンとくるものがなく・・・ただの冷やかしになってしましたが楽しかった~。

それからそれから・・・チョットみるだけ・・・チョットはくだけ・・・とF1に寄り道♪ 靴屋さん。
以前購入してはきやすさがお気に入りのブティックオーサキの一品をご購入♡

実は昨日も近所のお気に入りのショップ『NICOLE』に立ち寄りかわいいトップをご購入♡
していたので、今回の戦利品〆て18000円なり~。
d0147774_1205171.jpg

ベージュ系のお色目が今マイブーム♪
あえて、この時期にサンダルではなくパンプスの購入は・・・春秋にとっても重宝しそうで、ずっと探していたので!思わず掘り出し物で嬉しいっす~(( ̄ー+ ̄ )♪でした。

最終プライスで 70%off 50%offだからちょ~お買い得でこちらも満腹~(大阪人合格でしょうか?)

でも、一番はこんな幸せな時間を過ごせた1日でした。

朝からたくさんのおめでとうメールを頂きました。
皆さん本当にありがとうございましたぁ~。着信があるたびにポッと心が温まりとっても嬉しかったです。本当に本当にありがとうございました。

本当に、こうして健康に楽しく、幸せに過ごせる毎日感謝。
皆さんに出会えたこの人生にルネッサ~~ン( ^^)Y☆Y(^^ )

沢山の幸せを頂いた素敵な1日でした。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-08-06 22:16 | 日常 | Trackback | Comments(4)

自分への御褒美

懸賞 2008年 06月 18日 懸賞

蓼科でとっても素敵なカフェを見つけました。さっそくMちゃんといってみることに・・・したのは16
日のとっても穏やかな午後

d0147774_23105443.jpg


d0147774_2317255.gif

ウッドデッキで美味しい空気と、目の前に広がる蓼科の景色を楽しみつつ、素敵な食器で美味しいスイーツ・・・のんびりとした午後のひと時はあっという間に過ぎてゆくのでした・・・
こんな、時間が自分への御褒美♡

品の良さがにじみ出るマダム風のオーナーさんの気配りも気持ちのいい空間でした。


女子三人で賑やかにランチに出かけたのは、今日18日の午後・・・
トリートメントの補講に来てくださったM☆ちゃんと、Kちゃんと以前からお約束をしていた近所のかのんお気に入りのカフェへボルちゃんでGO♪
d0147774_23234034.jpg


本日のパスタランチは「あさりのパスタ」ベジタリアンですとお願いするとなんと♪
d0147774_23244818.jpg

旬のお野菜愛情たっぷりのパスタに大変身。。。いつもご主人さまありがとうm(__)m
毎日市場に自分で出かけお野菜を選ばれると、以前奥様からお聞きした事があります。
とってもシャイなご主人に今日はたまたまお目にかかれたので、いつもありがとうございますと
お礼を伝えると、はにかみながらもとても優しい笑顔で会釈して下さいました。
私たちが帰るまで目が合うと・・・そのたびにニコッと会釈を。。。
ランチもケーキも午後のデザートプレートもお値段とってもリーズナブルで、食材にも気を使って優しいお味・・・

そんな優しいご夫婦のオレンジがトレードマークのかわいいお店はお隣の店舗を改装して、お店の拡大の工事中・・・謙虚で食べる方を思う優しいお仕事をされているから、繁盛するんだね~♪とお話ししながら、なんだかとっても胸にズキンとくる言葉に、一同絶句・・・私たちも見習って頑張ろうね~(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

d0147774_23355119.jpg

ランチについているデザートもお店のケーキをハーフサイズにして、ベジでも頂けるものをチョイスしてくださいました。カンゲキ♡

とそんな、こんなでおいしい♡って食事をいただけてしあわせ♡って感じらることがとっても幸せな毎日でございます。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-06-18 23:37 | Trackback | Comments(4)

ザ・関西day その2

懸賞 2008年 05月 18日 懸賞

ザ・関西dayの占めはザ・大阪! 粉もんの人気NO.1アイテムお好み焼き♪
関西では有名なチェーン店「ぼてじゅう」にて・・・お好みと決めたその瞬間から、お口はもうお好み&ソースモード♪
先日リニューアルしたナビオ改め「MAN's館」に直行で~す。

なんと、関西人ベジタリアンにとっても優しい「旬の野菜焼き」なるものが存在し、お野菜たっぷりのヘルシーなお好みが出来てました。チョ~感激♡でカンゲキ三昧な1日。

マヨが掛かったのが旬の野菜焼き。大きなアスパラガスやジャガイモがゴロゴロ。えのきもいたなぁ~。美味しかったよ~♡ベジ御用達店発見♪
他にも、モチチーズ焼きなどもあり~。
d0147774_1757742.jpg

ぼてじゅうサラダもドレッシングが美味しくってグ~でした。 
d0147774_17575858.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-05-18 17:40 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(4)