タグ:作品 ( 252 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

明けましておめでとうございます♡

懸賞 2010年 01月 01日 懸賞

d0147774_1382512.jpg


「しあわせ」053.gifと思ったときから「しあわせ」は始まる016.gif

2010年も幸せな1年でありますように~~072.gif
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-01-01 13:10 | 日常 | Trackback | Comments(2)

メリークリスマス☆-(^ε^*)

懸賞 2009年 12月 25日 懸賞

メリーーーークリスマス♪( ^^)Y☆Y(^^ )カンパ~イ
d0147774_16344669.jpg

(今年はタペストリータイプのドア飾り制作)

イブの昨夜、フッと夜空を見上げてみたら、とってもキレイな色の半月が目に入りました。
下半分が見えているお月様・・・ コレを下弦の月と言うのか?と思い調べてみたら・・・

なんと!(◎0◎ )昨日の月は7日目のお月様で上弦の月イブでした。(下弦の月とは22日目の月)
なので!!今日クリスマスは8日目(半月)の上弦の月です。

ついでに!!!2010年1月1日 元旦は0日=新月なのでした。
ふーーーん 
ほーーーーーん

来年はお月様も0歳から始まるのか~♪
なんか、1人でおめでたい気分になってみたりして~むフフ(( ̄ー+ ̄ )♪ いつもの事ですが・・・

冬の夜空ってとても澄んでいて私は大好きです。 
昨日はちょっと厚着をしてベランダに出て24時の夜空の元で聖なる夜のエネルギーをいっぱいあびながら
【皆が幸せでありますように・・・】とお月様にお祈りをいたしました。
こんな夜はフランキンセンスの香りがお気に入りです♪

ティンクも嬉しそうに一緒にお部屋から出てきて私の側をウロウロ♪ 
幸せオーラ全開でハッピークリスマス☆満喫されておりました。

ばぁばサンタさんから大好物の「セリ」をもらったよ~。
d0147774_16364919.jpg


人間様は、とってもシンプルなモロゾフのホワイトチョコケーキにしてみました。
d0147774_16363097.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-12-25 16:40 | 日常 | Trackback | Comments(0)

和装の髪飾り

懸賞 2009年 12月 02日 懸賞

先日、打ち合わせに来てくださったご近所Eちゃんの、写真撮り当日

ヘアセットが終わった後、是非見せてね~とお願いして声をかけて頂きました♪

アルストロメリア 2種 カスミソウ ルスカス
d0147774_18114126.jpg


どれを使うかはヘアメイクさん次第です。
ヘッドドレス制作者は、メイクさんが使いやすいようにセットせずワイヤリングをした状態で用意をするのが定番。少し多めにお作りさせて頂きましたん♪

d0147774_1824224.jpg


年明けの本番も楽しみだね~♪
若いって・・いいね~~
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-12-02 18:24 | おはな | Trackback | Comments(0)

naturalart gallery

懸賞 2009年 11月 06日 懸賞

先日の花展でのチーム naturalart の作品達です。今回の出展者は5名
d0147774_22575195.jpg


★お流儀 ツルウメモドキ
d0147774_22584118.jpg


★景色生け  サンキライ・リンドウ・ワレモコウ・キハマ・パステルアスターetc
d0147774_231042.jpg


★ツバキ
d0147774_2325439.jpg


★アレンジ  ハラン・リューココリーネ・デンファレ(赤・白)・バラ
d0147774_2364662.jpg


★アレンジ モンステラ・ユリ(シベリア)・グロリオーサ・大輪ダリア・スモークグラス
d0147774_238375.jpg



2日間開催された花展で、1日約1000人のご来場者があったようです。
お近くから・・遠くから・・・、見に来てくださった皆様ありがとうございました。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-11-06 23:10 | おはな | Trackback | Comments(0)

★HALLOWEEN★

懸賞 2009年 10月 31日 懸賞

今日は【Halloween】でしたね~。
日本では、クリスマスほど賑わう感じではないですが、今年は生徒さんのリクエストがありアレンジメントのお稽古は、この日にあわせてHalloweenアレンジです。

魔女やお化けなど。。。なんとなく、黒くて毒々しい感じを、美しいお花でどうイメージするか!!
いがいに悩みました。
街のお花屋さんを見ても、かぼちゃの器にお花を生けてあったり、オーナメントで雰囲気をだしていたり。。。で
Halloweenの代表的なお花ってないんですよね~。

結果、こんな花材を選び こんな作品を作ってくださいました。

d0147774_221834.jpg


●唐辛子
●ケイトウ
●トルコキキョウ
●SPバラ
●ワレモコウ
●ネリネ
●スモークグラス
●カニシダ(グリーン・ブリーチ)
●かぼちゃ

かぼちゃに、黒いガムテープで顔を作りながら・・・「この子、めっちゃ悪ソ~~♪♪」「イヤ!!目~ちっちゃかったわ」等、ワーワー言いながら楽しいお稽古でした♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-10-31 22:23 | おはな | Trackback | Comments(2)

平野区民いけ花展です♪

懸賞 2009年 10月 30日 懸賞

明日から【平野区民ホール】で花展が開催されます♪

久しぶりに、私も出展いたします・・・ゆえ
今日は午後をめーーーいっぱい使って生け込みに行ってまいりました。

私のお花の先生が引退をされて、何年たつだろう・・・?
会場で用意をしていると、先生もいらして下さり久しぶりにご指導頂きました。

お花のお仕事はずっと続けておりますが、先生に作品を見ていただくのは本当に久しぶりで、何だか今日は本当にお花を生けるのが楽しい1日でした。

仕上げ前の作品の、迷っている部分を 「先生・・・コレ、どっちがいいですか?」
あったほうがいい?orなくてもいい! 長い方がいい?or短い方がいい? 後ろが良い?or前が良い?
普段は1人で考え、判断し・・・時に失敗もし。。。;;
誰かに相談できるってとっても安心感◎ 
良く出来てるって、褒めてもらえるのって本当に嬉しい♪

約15年・・・毎週お稽古に通っている頃は、ごくたまぁ~に面倒くさいなぁ~なんて・・・思う事などなかった訳ではないのですが、やっぱりお稽古がしたいなぁ~って今日はしんみり思ってみたりして。。。
誰かに、教えて頂ける事・・・学んで成長させて頂ける事・・・・先生がいてくださるって本当に恵まれた事なんですよね。

振り返ってみると本当に沢山の事を、先生には教えて頂きました。
コレまで、し足りなかった感謝をいっぱいさせて頂こうと思います。

先生に出会えて本当に良かった♪ 
この3日間、久しぶりにいっぱい先生から学ばせて、頂こうと思います。

d0147774_22475332.jpg


近くにお住いの方、近くにお立ち寄りの方(いないって・・・)
是非、足をお運びくださいませ~♡♡♡

【平野区民いけ花展】 無料
ところ  平野区民ホール
開催日 10月31日(土)~11月1日(日)
時間   10:00~16:00 
 
※お茶席  250円  受付 15:30まで
 
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-10-30 22:55 | おはな | Trackback | Comments(0)

ダイジョウブ?

懸賞 2009年 09月 03日 懸賞

先日、家族だったワンのさくらちゃんを病気で亡くされたアロマの講師仲間のご夫妻に、「元気になりますように・・・」と仲間達とお花を送らせていただいた。

d0147774_1283088.jpg

お花が届きました~ってNさんからお礼のお電話を頂いたときのお話し・・・

N「かのんちゃん、お花ありがとうね~。とっても元気をいただけました~♪」

か「いえいえ、気持ちだけ~・・・ (先生たち・・) ダイジョウブですか~?」

N「えぇ、お花とっても元気ですよ~♪」

か「・・・それは良かったです。。(ホントに良かった♡) でもお花より先生達お体ダイジョウブ??ですか? 」

N「あぁ~~♡ 私達ね♪ 意外と元気!。ダイジョウブですよぉ」

と噛み合ってる様な。。。ないような・・・・会話をしながら、2人で大爆笑してしまいました。


でも、Nさんの笑い声が聞けて本当によかった・・・
大切な家族との肉体のお別れは、どんなに覚悟をしていても、やっぱり寂しく、辛いものです。
でも、一生懸命看病されて、1日1日を最後まで大切に、悔いの無いように過ごせた時、そこに後悔は残らないんだとも感じさせていただきます。

昨日、「赤鼻のせんせい」ってドラマで院内学級の先生の言葉がとっても心に残りました。
「明日の心配を出来るのは、健康な人にだけある贅沢なのでしょうね・・・」

白血病で苦しむ中学生の男の子が「明日はないかも知れない」って言葉と共に深くいびきました。


私達は良く「でも・・・」「だって・・」「~~だったら」と、遠い先の要らぬ心配をしがちです。余計な不安を持ちがちです。。。が、【今】を必死に!一生懸命!!楽しく♪ 普通に、平凡に生きていくだけで幸せなんだと思えます。

悲しみや、苦しみや、不安も、心配も 悲しい別れも・・・色んな事が一杯あるけれど。
悔いの無いように生きて、明日はまた笑える毎日だったらいいですね。
 
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-09-03 12:11 | おはな | Trackback | Comments(0)

ありがとう♡

懸賞 2009年 09月 01日 懸賞

今日は、沢山お花を作らせて頂きました。

お花を贈る時には、贈られる方の様々な想いがそこにあります。

用途もそれぞれ・・・

元気になってね・・・☆ や おめでとう♡ や お疲れ様 ^^) や ありがとう♪ や・・・

贈る方と 贈られる方 みんなの思いを感じながら、これからも<かのん>らしいお花を作って行きたいな~って思います。

お花屋さんじゃない【花音】はご依頼を頂いたら
その方の思いを感じながら、お花を選びに【花源】さんに車を走らせます。

小さな町の商店街の小さなおはな屋さん♪ 
だけど新鮮ないいお花にこだわりを持った
大阪のおっちゃんが営む
とっても温かいお花屋さん♡ 

かれこれ10年以上のお付き合い・・・
あーーだ、こーーーだいいながら
気長にお花選びのお付き合いをしてくださいますm(__)m
車で20分・・・とっても近い・・・と言うわけではないけれど
やっぱりココがいいかのんです。

お送りさせていただいたお花の写真をメールでお送りしたら
【かのんちゃんのおはな大好き♪ 私が欲しくなっちゃう♡】って
とっても嬉しいお返事を頂きました\(*^o^*)/ やったぁ♪

かのんのお花を愛してくださる皆様・・・
本当にいつもありがとうございます♪

d0147774_1832545.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-09-01 18:03 | おはな | Trackback | Comments(2)

あまい花

懸賞 2009年 05月 09日 懸賞

母の日イブ

明日から1泊2日で浜松でのアロマの研修へ出かけるため、我が家では1日早い母の日です。

日頃の感謝の思いを込めて・・・

おかあさん いつもありがとう♪☆-(^ε^*)

毎年恒例のローズのお化粧水とお花のプレゼント 
d0147774_2318413.jpg


それに 欲しがっていた紫外線予防に羽織る長袖のブラウスワンピ♪ 
今年はこのケーキも念願のゲット♡
d0147774_1691520.jpg


毎年目にする度に気になっていた・・・誰がって???私が!!
見た目についやられてしまう(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

なんとなく想像できるお味・・・見てるだけでいいような気もする・・・
でも、気になる・・・。。。

とうとう、買ってしまいました。

キレイでした!! 
切り分けが上手く出来ずになんだか無残で・・・ちょっと残念だったけどね~。
念願かなって満足です♪ 




 
 
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-05-09 16:15 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(2)

おかあさんありがとう

懸賞 2008年 05月 10日 懸賞

明日は、母の日・・・私は研修旅行でお出かけするので今日お母さんにおくるお花を作りましたぁ。昨晩から、今朝に掛けてご依頼いただいたお花の制作をさせて頂き、それぞれのお花につけられたメッセージを見せていただきながら皆さんの沢山の感謝と愛に触れて幸せな時間でした~。ちょっと眠いけどぉ・・・充実感一杯♡

今年は我が家の母もお泊りでのお出かけが多いようなので、ちょっとスペシャルでリッチなローズのお化粧水やクリーム&石鹸が詰められたトラベルセットをつけて、兄弟みんなでありがとうの贈り物に致します。

喜んでくれるかな~。今日の夕食の時に贈呈式♪楽しみです。

これから、今晩あわてて明日の用意をしなくてもいいようにお泊りの準備を致します。
行き先は、駒ヶ根♪ フェイシャルの研修会ですのでツルツルピカピカになっての帰宅が目に見えるようで・・・むフフ(( ̄ー+ ̄ )♪ 
帰りに生徒さんのディプロマ試験引率の為、浜松での宿泊もパックになった2泊3日の旅でござ~る。ディプロマ引率・・・これまた、喜びもひとしお・・・これまで頑張ったね~Mちゃん♡試験も頑張ろうね~♪
なので、いつもよりちょっとリッチなホテルを予約いたしました。(なんでやねん・・・)
御褒美・・・ごほうび・・・(なんのやねん!!)を合言葉に常に何かにかこつけて、楽しみを見出すかのんでした。

d0147774_1416249.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-05-10 14:16 | おはな | Trackback | Comments(0)