タグ:小さなしあわせ(*˘▿˘✽) ( 349 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

褒められた\(*^o^*)/ ♪♪

懸賞 2009年 10月 16日 懸賞

連休にお邪魔した伊勢の帰りに、信楽にあるMIKIミュージアムによってみました。

山のてっぺん?にあって、とっても大人な感じ♪静かで素敵なミュージアムでした。
その館内で夕焼けを見れたので、休憩がてら1枚パチリ!とシャッターを切ったのがとっても良く取れていて我ながらビックリ!!

ススキ越しの夕焼けをテーマにしてとったのですが、逆行加減がなんともいい雰囲気に仕上がりましたよ~♪

カメラが趣味の叔父にメルアド変更のお知らせと共に送ってみたら、とっても良く撮れている!とお褒めのお言葉が返ってまいりましたV ^^ V 叔父の好きなアングルだそうで、プリントアウトまでしてくれるのだとぉ。

なんて、得する事はありませんが・・・やっぱり上手に出来たと褒めてもらうのは、いくつになっても嬉しいものですね♡

だから調子に乗って、お披露目いたします(( ̄ー+ ̄ )♪
d0147774_2325341.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-10-16 00:26 | 日常 | Trackback | Comments(3)

ありがとう♡

懸賞 2009年 09月 01日 懸賞

今日は、沢山お花を作らせて頂きました。

お花を贈る時には、贈られる方の様々な想いがそこにあります。

用途もそれぞれ・・・

元気になってね・・・☆ や おめでとう♡ や お疲れ様 ^^) や ありがとう♪ や・・・

贈る方と 贈られる方 みんなの思いを感じながら、これからも<かのん>らしいお花を作って行きたいな~って思います。

お花屋さんじゃない【花音】はご依頼を頂いたら
その方の思いを感じながら、お花を選びに【花源】さんに車を走らせます。

小さな町の商店街の小さなおはな屋さん♪ 
だけど新鮮ないいお花にこだわりを持った
大阪のおっちゃんが営む
とっても温かいお花屋さん♡ 

かれこれ10年以上のお付き合い・・・
あーーだ、こーーーだいいながら
気長にお花選びのお付き合いをしてくださいますm(__)m
車で20分・・・とっても近い・・・と言うわけではないけれど
やっぱりココがいいかのんです。

お送りさせていただいたお花の写真をメールでお送りしたら
【かのんちゃんのおはな大好き♪ 私が欲しくなっちゃう♡】って
とっても嬉しいお返事を頂きました\(*^o^*)/ やったぁ♪

かのんのお花を愛してくださる皆様・・・
本当にいつもありがとうございます♪

d0147774_1832545.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-09-01 18:03 | おはな | Trackback | Comments(2)

あまい花

懸賞 2009年 05月 09日 懸賞

母の日イブ

明日から1泊2日で浜松でのアロマの研修へ出かけるため、我が家では1日早い母の日です。

日頃の感謝の思いを込めて・・・

おかあさん いつもありがとう♪☆-(^ε^*)

毎年恒例のローズのお化粧水とお花のプレゼント 
d0147774_2318413.jpg


それに 欲しがっていた紫外線予防に羽織る長袖のブラウスワンピ♪ 
今年はこのケーキも念願のゲット♡
d0147774_1691520.jpg


毎年目にする度に気になっていた・・・誰がって???私が!!
見た目についやられてしまう(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

なんとなく想像できるお味・・・見てるだけでいいような気もする・・・
でも、気になる・・・。。。

とうとう、買ってしまいました。

キレイでした!! 
切り分けが上手く出来ずになんだか無残で・・・ちょっと残念だったけどね~。
念願かなって満足です♪ 




 
 
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-05-09 16:15 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(2)

きらきら☆つかまえたぁ

懸賞 2009年 04月 21日 懸賞

今日は降ったりやんだりの大阪・・・

湿度計を見てみたら90% 
ん~~~♡潤い度は完璧♪

でも、湿気の嫌いなティンクちゃんには
ちょっとかわいそうな1日です (;; )
しょんぼり?してる姫を見ると
ママもしょんぼりしちゃうので
ココは気分転換に
おメメ(☆☆* )にキラキラっとするものを・・・
入れて差し上げようと1人遊び♪

d0147774_1732613.jpg

あ~でもない、こ~でもないと色んな角度から、色んな格好をしながら・・・
やっとキラキラつかまえましたぞ~♪ 

この子やっぱり【♡かわいい♡】

以前、クリスタルを擬人化して
「この子」って呼ぶのがどうも分らん・・・・と
友人に不思議がられた事がありました。
でも、やっぱりこの子・・・っていってしまうかのん。

このキラキラを見てるだけで
ニマニマと幸せになれる・・・♡

コレがクリスタルの不思議な力☆-(^ε^*)
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-04-21 17:37 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

幸せ時間

懸賞 2009年 01月 04日 懸賞

今日は大阪の新名所?「BREEZE BREEZE」内の「ナタラジ」さんで友人4人と新年会053.gif 入口にそびえたつこのお子【ブリch】って言うんだって→
d0147774_20504561.jpg
ガールズ4人新年早々集まれば・・・ランチだけでは終わりません。
だって、町中「バーゲン」の文字が輝いておりますのも~072.gifという事で、ランチ30分前に建物に入るや否や早速、ショッピング!あっという間に5分前!(◎_◎;) ビックリ
急いでナタラジさんへ行くと、既に2名は着席して待っていて下さいました。
d0147774_20544120.jpg
お水だけれど。。。グラスをあわせて「今年もよろしく~016.gif
とご挨拶を済ませた後は、話題は尽きる事無くとめどなく・・・あっという間に時は流れて、先ずは腹ごなしに館内くまなく見て回っては、ショッピング~049.gifで友人達はそれぞれお気に入りをゲット!
私は、残念ながらピッタリのサイズがなくてお見送り・・・でも、お楽しみはまだまだ060.gif

ご近所さんのハービスに移動して『CHOCOLATIER PALET D’OR』にてティータイム
d0147774_20584100.jpg


ココのケーキ!はもちろん皆チョコ使用で・・・とっても美味しくて、お店の雰囲気も落ち着いていてお気に入りのカフェ037.gif
外に大行列が出来ている事にも気付かず、心ゆくまでおしゃべりタイム第2弾

仲間達との楽しい、時間は「満点大笑い」の中あっという間に過ぎていってしまいました。新年早々アクセル全開 (全壊?┐('~`;)┌)ノンストップで全力疾走した5時間。
こんな時間を持てる事が本当に幸せだと思うかのんです。仲間ってホントにありがたい・・・そして、何より大事・・だと感じるこの頃。

方向の違う友人達とお別れした後・・・またもや寄り道・・・途中下車(・・・までして)行きつけの!!小さいサイズのお店に立ち寄りショッピング♪素敵なお洋服&ブーツをゲットできてホントにホントにご満悦~な1日でした。

どうして、こんなに楽しいのだろう・・・
友人達との、何気ない時間・・・
大好きな友人達との何気ない会話・・・

私の人生って・・・本当に幸せな人生だな~っ058.gifて、つくづく思うのでした。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-01-04 21:21 | 日常 | Trackback | Comments(6)

秋のじゅうたん

懸賞 2008年 11月 27日 懸賞

お買い物に出かけたら・・・

うちの前の道は秋色のじゅうたんが敷き詰められていた♪
昨夜の雨と風でこの贈り物が届けられたんだね~。

毎年、イチョウのじゅうたんはもう少し早い時期だけど・・・
今年はちょっとのんびりさんの様です。
金色の落ち葉とクリスマスのライトアップ・・・
なんだか季節感が変な気もするが・・・
もう夜になると
あちこちでツリーのライトが
キラキラする季節ですね。

d0147774_13284647.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-11-27 13:28 | 日常 | Comments(0)

甘い誘惑・・・

懸賞 2008年 11月 02日 懸賞

日曜日の午前中・・・
きょうは、ママと一緒におネボウしました。

遊ぼうよ~ってママを起こしに行ったはずなのに・・・
お布団をかけられて
頭をナデナデされてついウトウト

しまった~!!
ママの罠にはまってしまった~。

d0147774_1324682.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-11-02 13:24 | うさぴょん | Trackback | Comments(2)

NG集

懸賞 2008年 08月 18日 懸賞

急に秋らしい気候になってきましたね~。
久しぶりに昨夜はおやすみ前に冷房offにして寝る事が出来ました。お昼間は、流石にまだハァハァしちゃうティンクさんですが、昨夜は大丈夫だったみたい。今年も無事に夏を盛りきれそうだね♡ひめ~♪
今朝はゲージがOPENされるや否や!!元気よく、飛び出してゴロンと横になってるママをおもちゃに飛び越えたり、周りをグルグルしたり、上に飛び乗ったり「お母さんと一緒♪」の時間~。
お腹の上にのった2kgの重みは何より愛しい命の重み・・・
30分ほどナデナデが心地よくってお腹の上にご滞在の姫。
心地いい重みと絶妙な体温でつい、ウトウト~と2度寝しそうになりながらもとっても幸せな朝のひと時でした~。

幸せといえば・・・私の密かな幸せ時間のひとつ 『妄想time』
特に、妄想旅行は大得意!世界地図を眺めてビュンッッっとひとッ飛び。肉体を残して抜け殻~になるのでした。

という事で、先日のミニチュアワールドでの
☆妄想旅行のNG集☆
オリンピックで大盛り上がりの中国で・・・万里の長城って書いてなわからん・・・ (;; )
d0147774_12283323.jpg


絶対やるよね~。本場でこの夢をかなえたい・・・ピサの斜塔
d0147774_12304925.jpg


☆妄想旅行童話の国編☆
今回の一押し! 王様~~ 騙されてるで~~
d0147774_1233375.jpg


見つけた~(☆☆”) お菓子の家や~ん♪
d0147774_1236546.jpg



こうして、かのんのお気楽な・・・幸せな・・・毎日が過ぎていくのでした~♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-08-18 12:53 | あそび | Trackback | Comments(2)

今日は何の日

懸賞 2008年 08月 06日 懸賞

8月6日
グレゴリオ暦で年始から218日目(閏年では219日目)にあたり、年末まであと147日ある。by 『Wikipedia』

おぉ~なんと、ご丁寧な・・・

63年前 広島の原爆が投下された日

堺正章さん☆ミシェル・ヨーさん☆さかなくん☆とっとこハム太 が生まれた日 

そして35年前 かのんがこの地球に生まれた日

今日は何の日だろう・・・とフっと思って検索をかけてみたら上記がでてきました。

今年もあと147日かぁ~・・・ 
1年があっという間に感じるお年頃になりました。年々加速しているのは気のせいか?

だからこそ、1日1日を大切に生きて行きたいなぁ~って
お誕生日の朝、目が覚めてこんなシビアな事を思いました。


夕食は『梅の花』さんで家族でお食事~♪ 
久しぶりに優しい~ゆば&お豆腐料理を食べたくなったのでリクエストし無事受理されました。

d0147774_0454842.jpg


どうだ!!梅の花膳 今日は備前の間にて・・なので器はみんな備前焼
d0147774_051186.jpg

d0147774_0563041.jpg

このほかにも、お豆腐サラダやあげだし豆腐、デザートにはカボスのソルベetc 写真がないのは食べちゃった~(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪・・・いつもの事やね。

とっても美味しくいただき、お誕生日だという事で記念写真もとって下さいました。
人数分写真立てに入れて下さったんだけど・・・今日は母と弟と家族でいったので3つも同じ家族写真が・・・どうするかね?これ・・・

で、楽しみにしていたのがお食事の他にもうひとつ・・・
大丸百貨店4F
いつもお洋服を購入するショップのバーゲン♪ スタッフさんと楽しくおしゃべりしながらアレコレ広げてみて、結局ピンとくるものがなく・・・ただの冷やかしになってしましたが楽しかった~。

それからそれから・・・チョットみるだけ・・・チョットはくだけ・・・とF1に寄り道♪ 靴屋さん。
以前購入してはきやすさがお気に入りのブティックオーサキの一品をご購入♡

実は昨日も近所のお気に入りのショップ『NICOLE』に立ち寄りかわいいトップをご購入♡
していたので、今回の戦利品〆て18000円なり~。
d0147774_1205171.jpg

ベージュ系のお色目が今マイブーム♪
あえて、この時期にサンダルではなくパンプスの購入は・・・春秋にとっても重宝しそうで、ずっと探していたので!思わず掘り出し物で嬉しいっす~(( ̄ー+ ̄ )♪でした。

最終プライスで 70%off 50%offだからちょ~お買い得でこちらも満腹~(大阪人合格でしょうか?)

でも、一番はこんな幸せな時間を過ごせた1日でした。

朝からたくさんのおめでとうメールを頂きました。
皆さん本当にありがとうございましたぁ~。着信があるたびにポッと心が温まりとっても嬉しかったです。本当に本当にありがとうございました。

本当に、こうして健康に楽しく、幸せに過ごせる毎日感謝。
皆さんに出会えたこの人生にルネッサ~~ン( ^^)Y☆Y(^^ )

沢山の幸せを頂いた素敵な1日でした。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-08-06 22:16 | 日常 | Trackback | Comments(4)