タグ:美容 ( 9 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

癒しあいの日(*˘︶˘*)

懸賞 2013年 10月 29日 懸賞

京都校の てんてん と
たっぷり2時間ヅツかけて
癒しあいっこをさせて頂きました。

1週間前に駒ヶ根で
スキルアップをしてきた
ボディーリメイクの背中に
癒しあいに絶対にはずすコトはできない
フェイシャル♪♪

トリートメントをした直ぐ後も
とっても体が軽くって
お肌もキュッとアップ+プリップリになって
いい感じなのですが・・・(´ψψ`●)

ワタシが楽しみなのは・・・
実は翌日のあさ(*˘︶˘*)

お肌はしっとり~んこで
髪の毛までツヤサラ(♡˙︶˙♡)
フェイシャルの時に生え際につくオイルが
程よく浸透してくれるんだと思います♪

そして1週間は続く体の軽さ✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾

今朝の番組でふくらはぎは第2の心臓で
健康にとっても関係が深いと特集されてました

マッサージや運動をすることで
ポンプ役のふくらはぎが
血流やリンパの流れを良くしてくれるので
内臓や精神的にも良い影響がみられるって!!


ボディーリメイクでは
そのリンパの流れをとても意識した
手技が盛りだくさん♪♪

体型維持やリメイクの施術ですが
実は実は
とっても元気になれるトリートメント(^_-)-☆

自分様なので
ちょっぴり 濃~~ぃブレンドで
たっぷり精油もいれて
(チョッピリなのか?たっぷりなのか??)

とっても丁寧にてんてんに
トリートメントしてもらったので
明日の朝が楽しみ~(((o(*゚▽゚*)o)))
今日は早く寝よぉっと思うワタシ

ちょっと早い時間にblogをかきましたとさ

おやすみなさ(^_-)-☆

d0147774_20263317.jpg


美しい夕日にも癒される~♪
明日も1歩前進 前を向いて歩こ(。◕‿◕。)

素敵な1日になりますように・・・
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2013-10-29 20:25 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

乾燥肌対策(∇´)ゞ

懸賞 2013年 01月 08日 懸賞

ひっどい乾燥の季節ですねm)゚O゚'(m
その上
黄砂も飛んでる気がします|||(|||゚Д゚|||)|||ガァァァァァァァン

ワタクシ 黄砂の時期は
気管支がやられて咳が止まらず
鼻もズルズル・・・‎(ノω・`。) 

・・・で、欠かせないのが鼻うがい!
コレ苦手~って言う方も多いのですが
ワタシは薄~~ぅい塩水にティートリーを1滴
これで鼻うがいをします。

塩水は真水よりうがいしやすいんですよぉd( ̄  ̄)

それからお肌の乾燥には…
d0147774_215048100.jpg

トリートメント(*^^*)
フェイシャル~~(´ψψ`●)

ワタシはセルフで毎日
フェイシャルオイルをぬりぬり♪

それから秘密兵器も自室に導入( ̄ー+ ̄)
d0147774_215521.jpg


スチーマーにローズ水入れて
パリッパリになったお肌にシューーーーー(*^^*)
時にはバラのお化粧水入れてシューも!!

かなりこまめに
シュー――してはオイル!
しております^^

水分補給とオイル補給
乾燥の季節には欠かせないですね♪

黄砂アレルギーでかなり苦…ですが
<(;´^`)>…ぅ~ん 
おでこにシワ寄せてちゃダメダメ!!

精油いっぱい使って
楽しく過ごす努力をしてまぁす(∇´)ゞ 
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2013-01-08 22:06 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

リップクリーム

懸賞 2012年 02月 04日 懸賞

土曜日の・・・
めっちゃゆる~~~い午後(*☻-☻*)

ローズのシアバターベースに
リップクリーム作りました(*☻-☻*)
d0147774_1543428.jpg


先日遠方組研修で
初心に戻ることの大切さと
ワクワク感の大切さのお話がありました

アロマを始めた頃って・・・

自分の香りのブレンドしたり
友人とお互いのブレンディングの
レシピを作りあったり
色んなグッツを作ったり

精油に触れるごとに
いつもワクワクしてました❤❤❤

そんな気持ちをほんとに
大切にしないと・・・

大事なことを見落としてしまう様な気が
最近しています。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2012-02-04 15:05 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

雨にも負けず・・・

懸賞 2011年 09月 21日 懸賞

関西の方は台風も去ったようで
幸いにも、大きな被害はありませんでした。

皆さんの所はいかがでしょうか?

被害にあわれた方が
早く元の生活に戻れますように・・・
お祈りいたします。


そんな、台風の中なので・・・
警報も出ていまたので・・・

大阪はそんなに酷くはなく
ちょっと強い雨風くらいだったのですが
生徒さん達には午前中のうちに
「おうち周辺、往復が大変そうならお休みしてね」って
メールを出しました。

でも・・・
花音の研修生たちは つおい ∟(^^ )
「電車動いてるから今から行きまぁ~す♪」
「あら!今気づきましたメール^^ もう電車に乗ってます♪」

となんとも軽やかに・・・

「こんにちわ~~」と研修会に参加してくださいました。

軽やかなエネルギーには
お天気もサポートしてくれるのでしょうか?

生徒さんたちの移動中は雨は降らず・・・
帰りに至ってはお天気良好でした。

感謝だね~~♪

台風の中のご参加ありがとうございました❤❤❤

雨にもまけず・・・
風にもまけない! KちゃんとMちゃん
d0147774_15141391.jpg



でもリフレクの足裏のツボ押しには・・・
どうも、撃沈のご様子でした。
「ぎゃ゙━━━━(# ゚Д゚)━━━━っっ!!」って
悲鳴は通り過ぎて

ほんとに我慢できない痛みの時は
笑えるのだそうです^^

とっても、楽しそうでしたよ♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-09-21 22:18 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

ヘアトリートメント

懸賞 2011年 09月 16日 懸賞

まだまだ、夏日が続く大阪・・・
とはいえ

日中と朝晩の温度差が出てきて
温度調整がちょっと苦手な
かのんは少々身体が悲鳴を
上げています。
みなさんも、お気を付けくださいね~。

そんなこんなで
angeちゃんにトリートメント練習会を
お願いしてスッキリした訳ですが

トリートメント後はそれだけでなく
フェイシャル後のヘアトリートメント♪
という、嬉しいお土産もついてきます。

フェイシャルリフトアップをすると
どうしても生え際にはオイルがついてしまいます。
シャンプーをすれば
きれいに落ちるのですが・・・

髪の毛のダメージが気になるときは!
そのまま一晩寝かせます♪

髪の根元についた
オイルがしっとりと馴染んで
ダメージヘアのトリートメント効果が期待されます^^

ヘアカラーと夏の紫外線で
お疲れ気味だった髪が
とってもしっとり生き返りました♪♪

わざわざオイルでヘアトリートメントは・・・って
面倒くさがり屋さんは
ぜひ、フェイシャルリフトアップ後の

嬉しいプレゼントを
お楽しみくださいね~( ´艸`)
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-09-16 13:27 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

爪のお手入・・・

懸賞 2010年 12月 31日 懸賞

大晦日ですね~

年越しには少し早いですが・・・
年越しそばも頂き
紅白歌合戦を観ながら

今年最後のお手入・・・
少しホッタラカシになっていた
爪を磨いてあげました。

d0147774_2134082.jpg


どう?
ピッカピカになりご満悦☆

年明けの仕事始めまで
少し日があるので
10年ぶりくらいに
のびた爪もそのままにして
形も整えました。

昔は爪を5mm以上伸ばして
ヤスリで形を整えて
ネイルを楽しんでました。

アロマをお仕事にさせて貰う様になり
爪を伸ばす事はもちろん
ネイルもしなくなりましたが

たまにこうして
お手入をしてあげて
ピカピカになると
心もピカピカ❤ウキウキ

最後に
アヴォガドオイルにレモンを混ぜて
爪の生え際のマッサージ

2010年
いっぱいトリートメントを
頑張ってくれた手にありがと~~って
感謝の気持ちを込めて
ハンドマッサージをして

2011年を迎える準備万端


みなさん
2010年もかのん共々
このBlogもかわいがって頂き
ありがとうございました。

素敵な年越しを~~♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-12-31 21:45 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

用心・・・用心・・・。。。

懸賞 2010年 12月 29日 懸賞

今年も火の用心・・・の
声が聞こえるようになりました。

火の用心・・・

マッチ一本火事の元

お餅焼いても家焼くな!

さんま焼いても家焼くな!!

お芋やいても家焼くな!!!

さて、皆さんの地区はどれ??


かのん宅のご近所では
フルバージョンで
廻ってくださいますm(__)m

みなさん
寒い日が続いてます

火の用心♪

して下さいね。


そして

風邪にもご用心!!

私は、調子に乗っていたせいか・・・
後4日ってところで
今年初めての風邪を
引いてしまいました(TT_TT)どよ~ん

残念です。

2年ほど前までは
年中風邪っぴきだったわたし・・・

自分のエネルギーの維持の仕方の
コツがなんとなく分かるようになり
とっても調子が良かった2010

風邪も一度も引かず
このまま乗り切れると
調子にのった・・・
気を抜いた・・・

急に寒くなったクリスマスあたりで
用心しておけばよかったが・・・

薄着で
夜更かし
連日連夜・・・

お試しにマンマと引っかかってしまった
かのん

まだまだやね~(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

反省反省。

夜更かしで
負担が大きかったお肌には!
ビタミンCーーー

風邪っぴきにも!!
ビタミンCーーーーー

Yちゃん果物の贈り物ありがと~053.gif
d0147774_2313941.jpg


精油は・・・
ティートゥリー
バジル
ユーカリ
ジュニパー
ラベンダー

なんじゃかんじゃ・・・

こちらも

刺激系を中心に
総動員で控えていただいておりますm(__)m


そして・・・
鼻の下の真っ赤っ赤ちゃんには
ラベンダー入りバームを塗って
ラップをペタッと・・・

貼って・・・

寝ます014.gif

翌朝、程よくしっとり
痛みも良くなってます。

よん・・・・


あまり、色んな想像をしないで
お読みください011.gif

そうです
あまり、美しいとはいえないのでσ(^◇^;)

そうそう!!
唇のカサカサにも
良い感じです♪

ラップちゃん
大活躍~☆
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-12-29 23:20 | Trackback | Comments(0)

はちみつパック

懸賞 2010年 12月 23日 懸賞

少し前から試してみたかった

はちみつパック035.gif

しかも!!

我が家の引き出しの中で眠っていた014.gif014.gif
かなり、糖度が高くザラッザラになった
はちみつちゃんを使ってみました。


d0147774_2119933.jpg



結晶になったザラザラは

程よくスクラブ効果があって

はちみつのパック効果とWで

お風呂上りのお肌はツルンツルンの

しっとりんこ~~072.gif


スッカリ


気に入ってしまいました053.gif


もちろん 

アロマっ子ですので

精油もプラスいたします。


今日は

カサカサお肌に強い味方の049.gif

サンダルウッド
香りも049.gif049.gif049.gif

   &

万能選手の

ラベンダー


はちみつと精油を混ぜ混ぜした

容器は。。。

一緒にお風呂に

チャぽーーーーン

キレイに洗います037.gif


浴槽からは

ほんの~り

甘いka ho ri が・・・







流石に 

しませんよぉ011.gif

040.gif040.gif040.gif
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-12-23 21:32 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

リップケア

懸賞 2010年 02月 19日 懸賞

乾燥が乙女のお肌にはとっても厳しい季節ですね・・・

私も、ティンクちゃん寒くないように・・・寝るときもオイルヒーターを極弱にして寝るのですが、朝起きると、唇がパリッパリです007.gif 他の暖房器具より乾燥はグッとおさえられているのでしょうけれども・・・
温かいお部屋を手に入れた変わりに、お肌の潤いが犠牲となってしまいました047.gif047.gif047.gif 大打撃です

パリッパリ&ガッサガサの唇が気になって、ついついなめてしまったり、剥がれてくる薄皮をペリッとはいでしまったり・・・挙句の果てには、昨夜ガサガサの皮を履いてツルツルの唇にして寝たと思ったのに、朝起きたらリップラインが軽くかさぶたの様に変色して、ピリピリして042.gif042.gif
一体何事だ・・・。。。

アマリの惨劇に、二度と唇のガサガサは触りません!!って鏡に向かって誓ったものの・・・
アロマクリームを塗っても、水分補給をしても、オイルをむっても・・・無駄な抵抗!と言わんばかりにこれ見よがしにパリパリになってくる・・・

本当にどうしたものか?

美しいアロマセラピストが目標なのに・・・コレではね~~

と、途方にくれていた時に、ピンッとひらめいた!!
(ヒラメイタって言ったら、私が編み出したようですね・・・)

モトイ・・・ピンッっと思い出した♪

リップパックだぁ~~!!\(*^o^*)/ やったぁ♪
よくぞ思い出しました♪♪

d0147774_2215587.jpg


オイルにクリーム・バームetcなんでも取り揃えております053.gif
先ずは、ローズのお化粧水でたっぷり水分補給♪ 
しっかり潤いが残っている内に
その日の気分に合わせて・・・そのときの唇状態に合わせて・・・ピッタリ来るのを唇にたっぷり塗る♪

そして、そして サランラップを唇にペタッと貼って約10分。

以上。

コレで、見違えるようにプルンプルンの唇によみがえりました。

あぁぁぁ~ 良かった。

唇が乾燥注意報・・・乾燥警報を発令している方はどうぞお試しあれ♪ 
めっちゃいいで~~053.gif
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-02-19 21:48 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)