花とaromaとうさぎとかのん


うさぎ1羽とかのんのアロマとお花のあるほのぼの~な暮しのひとかけら・・・
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:1Dayレッスン ( 46 ) タグの人気記事

手作り母の日ギフト ワークショップ

手作りで母の日ギフトコラボイベントやりまぁす♪
お1人でのご参加でも、お友達とご一緒にでも^^ 
d0147774_21185912.jpg


Futabaのお菓子レッスン
花音のフラワーアレンジレッスン
✿レッスン費 5400円 
✿日程 ①5月9日(金) 10:30~14:00 会場 泉が丘 Futaba
    ※内容 焼き菓子 + フラワーアレンジ
    
    ②5月9日(金) 18:30~21:30 会場 北花田 花音
    ※内容 アイシングクッキー + フラワーアレンジ 

※写真はイメージです(。◕‿◕。) 
当日 お菓子の種類・花材の種類等に変更がございます<(_ _)>
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2014-04-28 21:19 | Trackback | Comments(0)

春のカルチャー3day’s 体験講座

まだまだ寒い毎日… 
風邪予防もしたいし…
花粉症や黄砂のアレルギーも気になるし…

天然のエネルギーいっぱいの精油を使って素敵な香りに包まれつつ! 目指せ!免疫強化~✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾で一石二鳥(^_-)-☆ 
3回続けての講座です♪

費用:¥9,000+消費税(教材費込み)
定員: 4名 

d0147774_1194445.jpg


①3/17(月)☆14:30~16:00 / 3/18(火)19:00~20:30
4/8(火)13:00~14:30 19:00~20:30
●アロマセラピーとは?
アロマセラピーの歴史・精油の使用上注意事項・いい精油の選び方・精油2種(鎮静系)
実習 ルームスプレー 

②3/24(月) 4/15(火) 13:00~14:30 / 19:00~20:30
●香りの魅力
・アロマの使い方・簡単なブレンド方・精油の持つエネルギー・精油2種(刺激系)
実習  アロマペンダント

③3/31(月)  4/22(火) 13:00~14:30 / 19:00~20:30
美しく生きるためのアロマセラピー
・癒すのは自分自身・手足の簡単なツボ押し方・精油2種(バランス系)
実習  手浴 足浴  持ち物 タオル

お申し込みは前日までにおねがいしまぁす。

お申し込み・お問い合わせは花音まで^^ 
こちらのレスでもメッセージでもお受けいたします♪
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2014-03-17 11:10 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

今日のお花 ~バレンタイン~

2月の花音のアレンジレッスンは
バレンタインバージョン

d0147774_18521169.jpg

【花材】コデマリ ラナンキュラス SPバラ2種  スイトピー

コデマリを♡に仕立てて
愛情たっぷりのギフトフラワーに
仕上げて下さいました(♡˙︶˙♡)



クリスマスに好評いただいた
なっち先生とのコレボレッスン

【アイシングとお花で手作りギフト】
ご参加下さったのは
アロマの生徒ちゃんのめぐみちゃん

d0147774_18523551.jpg


こちらも愛情たっっぷり
とっても可愛くできあがり~ん❤❤❤
d0147774_18522576.jpg



次回コラボレッスンは
母の日バージョン

アイシングしてみたぁい❤
お花生けてみたぁい❤❤
手作りで愛情たっぷりギフトを送りたぁい❤❤❤

モチロン自分へのご褒美レッスンも大歓迎✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾

お楽しみに~♪

母の日ギフトフラワーも
ご注文お受けいたします(♡˙︶˙♡)

3150円~ (送料別途) 
詳細はお問い合わせください<(_ _)> 
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2014-02-12 23:51 | おはな | Trackback | Comments(0)

お花とアイシングで手作りバレンタイン

d0147774_13551217.jpg


アイシングクッキー & フラワーアレンジメント
手作りの可愛いギフトで大切な気持ちを伝えよぉ(♡˙︶˙♡)

初心者でも楽しく可愛くできますよぉ♪

日程 2月12日

時間 ① 14:00~16:30
    ② 18:30~21:00

お申し込み時にお都合のいい日時をお書き添えください。
※参加希望で上記日程でご都合が悪い方は一度ご相談くださいませ(^_-)-☆

【受講費】  材料費 お花代込 5250円

【内容】 
❤アイシングクッキー作り : 講師 山野なつみ
ハート型とケーキ型のクッキーを可愛くアイシング。

❤アレンジメント : 講師 鷺陽子
花ばさみをお持ちの方はご持参ください。
 
【場所】 ナチュラルアートKANON  
※詳細は参加者に追ってご連絡させて頂きます^^
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2014-01-22 13:56 | おはな | Trackback | Comments(0)

今日のお稽古花

お花屋さんは 
もぅ春~~(((o(*゚▽゚*)o)))
かわいいお花がずら~っと並び
みんながコッチを見ているようで…
誰を連れて帰るか 

迷ってしまう~(´ψψ`●)

今年の初レッスン花は
ピンク色から始めます(^_-)-☆

d0147774_23165421.jpg

【花材】 チューリップ スイトピー SPカーネーション SPマム モンステラ




バレンタインフラワーのワークショップ開催
バレンタインフラワーのご依頼受付開始

詳細はお気軽にお問合せくださぁい♪
 
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2014-01-14 23:14 | おはな | Trackback | Comments(0)

クリスマスリースワークショップ 最終日^^

明石からいつもはアロマの研修会に
通って下さるゆりももちゃんが
ご参加くださいました♪

d0147774_12475170.jpg


プライベートレッスンになり…
講師の数の方が多いという空間で(((*≧艸≦)ププ…ッ

いつもながら
ゆるゆるとレッスン開始~♪

アイシングサンタは
ちょっと高度な技術ゆえお時間の関係で
いつもはなっち先生が作って下さってましたが
今回はお1人なのでサンタさんも自分で制作

カワイクで来てるでしょ~(*´艸`)キャ

ツリーもゆりももちゃんらしく
おおらかでちょっと大きめに仕上がり

同じ花材でも
ホントに生ける人や個性によって
違ったものに仕上がるんだなぁって
沢山の方にツリー制作を体験して頂き
感じております(。◕‿◕。)

クリスマスにワークショップに
ご参加下さった皆様に…
素敵なクリスマスになりますように❤❤❤

ご参加ありがとうございました♪
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2013-12-21 23:47 | おはな | Trackback | Comments(0)

クリスマスリース出張ワークショップ ^^

クリスマスツリーのレッスンをしている時…
リースはできないの?ってお声掛け頂き
ワークショップが実現✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾


小学生のお子さんが早く返ってくる日という事で
出張ワークショップと相成りました♪

ボーーーッとした朝の脳で…
最大限働かせたけど じぇじぇじぇm)゚O゚'(m
忘れ物がチラホラ  


延長コードが…σ(^_^;)
キッチンペーパーが…‎(ノω・`。)
サランラップがぁ~m)゚O゚'(m  

全部お借りいたしました<(_ _)> ありがとぉ
ご家庭にあるものばかりで良かった♪


初めてのお宅でしたが
方向音痴にしては
ほぼ!スムーズに到着 (*´艸`)ホッ

とっても素敵な新しいお家に
とっても素敵なテーブルが置かれてあって
思わずこのテーブル素敵~ってお声を掛けたら…

農業をやっているお友達作 って聞いて!(◎0◎) ビックリ
おっきな邪魔な木を切った後の産物なのだそう
(新聞で見えないね…)


d0147774_061014.jpg

自然の物を無駄にしないで
こうして大切に使えるものに生まれ変わるって
素敵ですよね♪♪

とっても温かみのあるテーブルで
モクモクと土台の黄金ヒバをつけるお二人様^^

かわいい~♪
めっちゃかわいい~~(♡π♡ ))って
自分たちで大絶賛しながら
完成したのがこちら
d0147774_0918.jpg

d0147774_0184959.jpg



可愛い~って一杯声を掛けながら
つくったリースには愛情もたっぷり
愛着もたっぷり^^

名付けて【愛情たっぷリース】 は
とっても喜んでいただけて
一緒にいる私もずっとワクワクしながら
完成をお待ちいたしました(^_-)-☆

クリスマスが終わっても
この冬は楽しめるようにとのご希望で
花材を選ばせて頂きました


今回お家を提供して下さっAみサン ありがとぉ♡~ヽ(´ε` ) 
d0147774_23503590.jpg

コラボイベントではクッキーを担当してくれたなっち~(♡˙︶˙♡)
d0147774_2349351.jpg




ワークショップは3150円~
出張レッスンもお気軽にお問い合わせください<(_ _)>
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2013-12-14 00:18 | おはな | Trackback | Comments(0)

X'mas コラボワークショップ

焼き菓子のお店【HUTABA】の
なっち先生との初のコラボワークショップ❤

~もうすぐX'mas~
アイシングクッキーのオーナメントと
生花のクリスマスツリー 制作

初日が無事終了いたしました✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾

限定4名の小人数制なので
わきあいあい!終始ゆるぅ~い感じで
楽しく皆さんと時間を過ごすことが出来ました❤❤❤

d0147774_16434989.jpg

d0147774_16435411.jpg


無事クッキーもツリーも完成✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾
d0147774_16373623.jpg

泉が丘からご参加のMみさん(。◕‿◕。)
d0147774_163819100.jpg

大阪市内からご参加のKえちゃん(。◕‿◕。)
d0147774_16405758.jpg

貝塚からご参加のSほさん(。◕‿◕。)
d0147774_16414478.jpg


3時間があっという間でした

次回は21日(土)
①14:00~  ②18:00~

締め切りは19日となります♪
ご興味を持っていただけましたら
お気軽にお問合せ下さい(^_-)-☆
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2013-12-10 23:33 | おはな | Trackback | Comments(0)

もうすぐX`mas☆ クッキー&フラワーツリー ワークショップ☆

可愛くいけた生花のクリスマスツリーに
d0147774_2243969.jpg

可愛くお絵描きしたクッキーを飾ります(*´艸`)キャ
d0147774_225169.jpg

初心者でも可愛くできますよー!
d0147774_2255339.jpg


お花もアイシングクッキーも出来るなんてお得!!\(^o^)/


【日程】 12月10日(火) ①10:00~13:00 
               ②14:00~17:00
         21日(土) ③14:00~17:00
               ④18:00~21:00

お申し込み時にお都合のいい日時をお書き添えください。

【受講費】  材料費 お花代込 5000円
 
【内容】 
❤アイシングクッキー作り : 講師 山野なつみ
※ クッキーにアイシングでかわいくデコレーションレッスン♪

❤生花でツリー作り : 講師 鷺陽子

【場所】 ナチュラルアートKANON  
※詳細は参加者に追ってご連絡させて頂きます^^

【申し込み】 ①このレスにて^^
        ②kanon-ruru-ru@sand.ocn.ne.jpへメールにて

 
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2013-11-28 22:07 | おはな | Trackback | Comments(0)

陶芸×アロマ in 陶芯

陶芸×アロマ【癒しレッスン】
前編は陶芸でアロマポット作り

華道でもお世話になった
陶芯さんとのコラボ企画(♡˙︶˙♡)
d0147774_1150420.jpg

時間は19:30~22:00なんですケド…
陶芸の回はそんなの終わらないよぉ~って位
みんな真剣に自分の作品に
没頭しちゃいます ↓↓ 
d0147774_9341827.jpg


ワタシに至っては・・・
コレで型押ししようと思っていた
【コレ】を忘れて行くという
どうしようもない所から初めて

結局、その場の思いつき!ひらめき!!で
作って行く事となりました。

・・・私が何かモノを作る時は
思いつき+ひらめきで始める事が
大半で図面やらデザイン画なんて
ある事は滅多にないんですケド~(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

だから…いつものコトか(´ψψ`●)

筒にするかドームにするか…
迷ったんだけど
結局、前から今回は!と思っていた
【筒】に決めて、粘土コネ♪

粘土を伸ばして寸法計って切って
型になる筒に巻いて成型して
終わり~~✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾
d0147774_950253.jpg

・・・・なんて、甘い事を考えてたワタシ

作ってる間にイロイロ思いついちゃうから
結局ね~ 
ホントにもぅ嫌になる位
時間かかっちゃった‎(ノω・`。) 

人間の集中力の限界は90分と
良く言われます…
そんなのとっくに過ぎて3時間半

お家もモノ作りをする時は
制限時間がない分
休憩したり、あきたら次の日にしたり
自由気ままにしちゃいますがψ(`∇´)ψ

陶芸はそういうわけにいかないモノ~
粘土がどんどん乾いて行っちゃうし
モチロン時間だって限られてるm)゚O゚'(m

終電だって近づいてくる!!

どんどん仕上がってく周り方達の
ペースにちょっと焦りながら
でも、妥協はね…できないもんね~

途切れそうな集中力の
全てをかき集めて
必死でがんばった✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾
d0147774_9484944.jpg

先生にも友人にも
いっぱい助けてもらったケド~(^_-)-☆
楽しかったぁ♪
d0147774_1151262.jpg

後1時間! 1時間あったら
もっと仕上げを丁寧に…
もっとアソコをコウしたかったってとこと
あるんだけど…

どんなモノだって1つ目はそんな感じダヨネ~(^_-)-☆
その経験を踏まえて
次の作品がより良くなっていく!

まだ作る気かヾ(・ε・。)ォィォィって
言われそうですが・・・

また企画したいと勝手に思ってます♪

その前に!

今回自分で作ったアロマポットに
自分だけのオリジナルブレンドを焚いて
素敵な空間
素敵な癒しを感じて頂くために!!

次回は 10月2日(水) 19:30~22:00
後編 アロマオリジナルブレンド作り

ポットがなくても大丈夫です♪
自分だけの香りに包まれて
癒しの時間を楽しみたいという方は
是非ご参加くださいね~(♡˙︶˙♡)

癒しの基本は・・・
楽しむこと!!
色んな理屈やウンチクはおいて置いて
まず、好きなモノが側にあるって
とっても大事な事だと思います

大好きな香りを是非見つけてくださいね♪
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2013-09-05 10:00 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ちーさん^^ お母様お手..
by kanon-ruru-ru at 21:08
我が家の娘も 実家の母に..
by チー at 08:03
kurihara1954..
by kanon-ruru-ru at 12:07
4月に入り 各地でみ..
by kurihara1954 at 02:10
カノン先生~~…お久しぶ..
by ひろみん at 09:38
花音HPはコチラ^^
お花とアロマセラピー花 Kanon 音

♡アロマセラピスト養成コース受講生募集中
♡Naturalart 受講生募集中
♡体験1day講座随時開講
検索
最新の記事
良い香りです!!
at 2017-12-18 00:36
ご褒美ランチ
at 2017-12-16 22:26
開かれた扉… 
at 2017-12-14 14:28
2代目店長
at 2017-12-12 11:55
クリスマスアレンジメント
at 2017-12-10 23:20
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧