タグ:1Dayレッスン ( 45 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

ラベンダーでリラックス(*˘︶˘*)

懸賞 2013年 07月 19日 懸賞

アロマでリラックス編の1Day講座開催

参加して下さったのは
かれこれ…長いお付き合いになる
友人Kちゃん

家庭のご事情で数回日を改めて…
ようやく念願かなって開講~(((o(*゚▽゚*)o)))
何度も1Dayを受講して下さってる常連さんに
楽しみにしてて~んって
言って頂けるのがとっても励みになります♪

ラベンダーの効能や
精油達に宿るエネルギーの体験
プライベートだったので
ちょっと…
やや…
かなり… 深めのエネルギーのお話(*´艸`)

d0147774_9451180.jpg

こうしてお話しさせて頂きながら
エネルギーの宿る精油を
手にさせて頂けている事への
感謝でいっぱいになります

JHASでは…
エネルギーのお話はごくごく普通で
精油にエネルギーがある事も当たり前

でも、これは当たり前ではなくて
とっても限られた精油で
貴重な子達だという事…

とても上質でまた繊細で
なかなか出会えないんです

それを当たり前に手に出来る幸せと
品質をしっかり維持して下さっている
広海先生&ゆりあ先生
そしてスタッフの先生方に
ホントに感謝の想いが湧いてきます。

更にさらに
この精油に関わる全ての方達の
お心の状態が良くなければ
こんなにエネルギーの高い精油には
ならない事を想うと…
ホントにたくさんの方が関わってくださって
この精油があるんですよね

JHASのね
良い精油の条件の一つは
「関わる人たちの心の状態が良いコト!!」

個人で1人1人辿って行く事は難しい事ですが
1人1人の繋がり、深い信頼関係の点が線となり
私達の手元に届く精油達になります

100%の信頼をおける先生方がいてくれる事
そして私を信頼してくれる生徒チャン達がいてくれる事
その生徒チャンたちの生徒チャン達…
こうしてご縁は繋がって行くのですね
こうして、愛は伝わって行くんですね~♪

1Dayでこの愛のエネルギーが少しでも
伝わり何かのきっかけになるといいなと思います。

そしてホリスティックと言う世界に
ワタシを導いてくれた 
大阪でアロマを学んでいた時のT先生に
改めて深く深く感謝をさせて頂きたいと思います❤❤❤

新たな素敵な出会いがあると
ソコへのプロセスの事は置いてきぼりに
してしまいがちですが…

縦のつながり…とっても大切ですよね
それなしでは今がないんですものね
どんなプロセスであったとしても

やっぱり意味のある
愛の中で起こる出来事…

今日も幸せいっぱいの素敵な1日でありますように♪

参加してくれてKちゃんありがと~❤❤❤


次回はリフレッシュ編 
アロマの人体への働き ペパーミントの効能 足湯とセルフリフレク実習
8月1日(木) 19:00 ~ 21:00  定員4名
8月10日(土) 11:00 ~ 13:00 定員3名
d0147774_11493716.jpg


ペパーミントで足湯を致しますので
脚が出しやすいお洋服 で ふき取り用のタオルをご持参ください<(_ _)>

足ツボの刺激で心も体もリフレッシュ~✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾
暑い夏をしっかり乗りきる準備を!!
既にバテてる方はエネルギー補充を~(^_-)-☆
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2013-07-19 23:19 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

陶芸×華道 in 陶芯

懸賞 2013年 07月 06日 懸賞

生け花を楽しんで頂いた後は…

当日お誕生日だった
陶芸担当 山本こうじ先生への
サプライズを兼ねた交流会
(バレバレだったかも~(((*≧艸≦)ププ…ッ)
d0147774_10114764.jpg



d0147774_107254.jpg


難しいケド楽しかった~って
お声掛けがわたしへの
何よりのプレゼント(((o(*゚▽゚*)o)))

今回は剣山もはさみもお持ちでない参加者の方も
いらっしゃったので
お家では花瓶に生けても可愛くなる花材を
今回は選ばせて頂きました♪


お家に帰って花瓶に生けたよぉって
写真を送って下さいました♪

花瓶に生ける時の
ワンポイントアドバイスを思い出しながら
生けたら上手くいったよ!!って
嬉しいコメントつき
お花を大切にして下さる思いが
ホントに嬉しい(♡˙︶˙♡)
ガラスの花瓶が涼しげで素敵(^_-)-☆
d0147774_10204663.jpg



しかも男性ですよ♪♪ 
女性だけでなく男性がこうして
お花を楽しんでくださるのって
それだけでなんか…癒しの図です(´ψψ`●)
今回は8名中 半分の4名は男性
すごいよね~ ((p゚∀゚q))


ご参加下さった皆さん
ありがとうございました。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2013-07-06 10:30 | おはな | Trackback | Comments(0)

陶芸×華道 in 陶芯

懸賞 2013年 07月 04日 懸賞

陶芯さんでのコラボイベント
7月は華道の回(((o(*゚▽゚*)o)))

8名の方にご参加いただき
皆さんとっても楽しんで
生け花体験してくださいましたぁ

自作の花器達がお出迎え~(♡˙︶˙♡)

d0147774_957309.jpg


それぞれ個性あふれる花器に
お花を活けて頂きました

d0147774_9582124.jpg


基本形から自由形まで
それぞれご自身の花器に合わせて
素敵でしょ~(((o(*゚▽゚*)o)))
d0147774_1012379.jpg


レッスンの後は
作品の写真撮影会でした(♡˙︶˙♡)
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2013-07-04 23:59 | おはな | Trackback | Comments(0)

Aroma&Flower癒しのコース 

懸賞 2013年 06月 19日 懸賞

日々の疲れやストレスを癒やしてくれる「アロマ&フラワーセラピー」

生花や植物のピュアな香りは、アルファ波(リラックスするほど多く出る脳波)が増すということから
日常な中に取り入れる事で、リラックスやリフレッシュのお手伝いをしてくれます。

お花と香りを取り入れる事で刺激される五感♪
・視覚によるカラーセラピー効果、花の形やデザインによる癒し効果
・嗅覚によるリラックス効果、リフレッシュ効果
・触覚による自然や生命のエネルギーを感じる効果
・味覚の、ハーブティによるリラックス効果

また、お花や精油と会話しながら(´ψψ`●)  ヒーリングミュージックを聞きながらのレッスンで
・聴覚によるセラピー効果

この機会に是非お花とアロマで心にゆとりのある生活を体験してみて下さい(^_-)-☆

【費用】 18900円 (3150円×6回) 

【コース内容】 全6回
①アロマ リラックス編 
ラベンダーで香りの変化 アロマ芳香の仕方 ラベンダーの効能 アロマペンダント作り

6月29日(土) 11:00 ~ 13:00
7月4日(木)  19:00 ~ 21:00

②お花 リラックス編 
ピンク系のお花達で小さなバスケットアレンジを制作

7月13日(土) 11:00 ~ 13:00
7月18日(木) 19:00 ~ 21:00

③アロマ リフレッシュ編
アロマの人体への働き ペパーミントの効能 足湯とセルフリフレク実習

8月10日(土) 11:00 ~ 13:00
8月1日(木) 19:00 ~ 21:00

④お花 リフレッシュ編
ビタミンカラーのお花達でブーケ制作

8月24日(土)11:00 ~ 13:00
8月22日(木)19:00 ~ 21:00

⑤アロマ バランス編
柑橘系の香りで呼吸法 レモンの効能 ルームスプレー作り

9月7日(土) 11:00 ~ 13:00
9月5日(木) 19:00 ~ 21:00

⑥お花 バランス編 
グリーンのお花達でリース制作

9月21日(土)11:00 ~ 13:00
9月19日(木)19:00 ~ 21:00

【会場】 Naturalart 花音 

【お問い合わせ】 
メール kanon-ruru-ru@sand.ocn.ne.jp か こちらのレスにて
お気軽にお問合せ下さい^^

他の日時でのレッスン希望もご遠慮なくご相談ください(^_-)-☆
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2013-06-19 19:04 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

6月の生け花1Dayレッスン

懸賞 2013年 06月 08日 懸賞

生け花って…やってみたいケド難しくない?
剣山って…どうやって使うの??

簡単な盛り花(水盤と剣山で活けるお花)の初夏のお花達で
是非生け花デビューしちゃってください(^_-)-☆

d0147774_1272968.jpg


【日程】
①アレンジメント 6月10日(月) 18:30~20:00 
②盛り花 6月17日(月) 18:30~20:00 
③盛り花 6月24日(月) 18:30~20:00

※ご都合のいい日をお選びください。
※各日程、前日までにお申し込みください
※お友達とご参加の方は人数とお名前をお書き添えください

【受講費】お花代込み ①3150円 ②③2100円 
※初回のみ
【場所】 ナチュラルアート花音
※参加者にメッセージにて詳細をお知らせいたします(♡˙︶˙♡)


持ち物 花ばさみ(ご自身のものがあればお持ちください)
※剣山 花ばさみは貸出致します。

    花袋(お花を持ち帰る袋をご用意ください)
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2013-06-08 12:08 | おはな | Trackback | Comments(0)

陶芸×華道 in 陶芯

懸賞 2013年 06月 06日 懸賞

陶芯さんとのコラボ企画
陶芸×華道の第1弾を陶芯さんで開催いたしました。
d0147774_19203194.jpg

先ずは陶芸!!
お花を活ける水盤を作り(((o(*゚▽゚*)o)))
d0147774_19211340.jpg


d0147774_1857157.jpg

わいわいV( ^0^)W(^0^ )Vしつつも・・・
みんな真剣に粘土と格闘(^_-)-☆

次回 7月3日 第2弾は生け花
水盤を作った方は自作の水盤で!!
そうでない方も素敵な陶芯さんの水盤を貸出いたします♪♪

剣山やはさみは数に限りがあるので
お持ちの方はご持参ください。
貸出希望の方はお申込みの際にお書き添えください。

d0147774_1926842.jpg


前からやってみたかった
習っていたけど、またやりたくなった
体験したけど、またやりたい
定期的に習い事として通うのはむずかしいけど、教えてほしい!

というお声に答えて、

陶芸と華道を気軽に楽しく体験できるコラボイベント!

陶芸:自分デザインの花器作り

華道:出来上がった花器に生け花

和レッスンは、心と精神を整え
気持ちをリフレッシュさせることをテーマに
落ち着いた空間で
気持ちよく楽しんで頂けます

毎日の忙しさを忘れて
少しゆったりと優雅な優しい時間を一緒に過ごしましょう!


開催場所:陶芯陶芸教室(両レッスン共)
        大阪市浪速区幸町3-1-13
         http://g-toshin.com/
(地図はホームページのアクセスページをご覧ください)
         TEL:06-4394-7392



レッスン2  7月3日(水)19:30~21:30
        華道 「水盤と剣山を使った生け花」
        (レッスン1受講されなかった方には水盤をお貸しします)
        参加費 3,500縁(お茶お菓子付)
        持ち物:花袋(お花を持ちかえる袋) 
             花ばさみ・剣山をお持ちの方はご持参お願い致します。

             ※ 剣山と花ばさみは貸出希望の方はお書き添えください。¥

レッスン1にご参加の方は レッスン2は3000縁(♡˙︶˙♡)

ゆったりと落ち着いた形で
開催したいと思いますので少人数制になります。
ご予約はお早めにお願い致します。

ご参加のお申し込みは【花音】まで^^
お友達とご一緒にご参加の場合は
人数と参加者のお名前をお伝えくださいませ<(_ _)>

コチラのフォームからもご予約できます
http://form1.fc2.com/form_cell/?id=802440


[陶芸講師] 陶芯陶芸教室 代表 山本晃嗣
         3歳の頃より陶芸を始め、土から器をつくる楽しさを
         気楽に楽しく簡単に伝える為に、陶芯本教室での
         イベント陶芸や近畿各地9か所にて、陶芸教室を
         開催中。

[華道講師] Naturalart Flower School 花音 代表 鷺陽子
         生け花&フラワーデザインスクール
         ギフトフラワー&ブライダルフラワーサロン
         その他、多彩な才能を活かし、アロマセラピーや
         クリスタルヒーラープロ養成スクールも開講中
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2013-06-06 19:28 | おはな | Trackback | Comments(0)

癒しの和レッスン “陶芸” と “華道”

懸賞 2013年 05月 25日 懸賞

陶芸教室陶芯さんとのコラボ企画 【陶芸×華道】 
d0147774_11523584.jpg



前からやってみたかった
習っていたけど、またやりたくなった
体験したけど、またやりたい
定期的に習い事として通うのはむずかしいけど、教えてほしい!

というお声に答えて、

陶芸と華道を気軽に楽しく体験できるコラボイベント!

陶芸:自分デザインの花器作り

華道:出来上がった花器に生け花

和レッスンは、心と精神を整え
気持ちをリフレッシュさせることをテーマに
落ち着いた空間で
気持ちよく楽しんで頂けます

毎日の忙しさを忘れて
少しゆったりと優雅な優しい時間を一緒に過ごしましょう!


開催場所:陶芯陶芸教室(両レッスン共)
        大阪市浪速区幸町3-1-13
         http://g-toshin.com/
(地図はホームページのアクセスページをご覧ください)
         TEL:06-4394-7392


レッスン1  6月5日(水)19:30~21:30
        陶芸 「自分デザインの花器(水盤)作り」
        参加費:3,500縁(お茶お菓子付)
        持ち物:エプロン

レッスン2  7月3日(水)19:30~21:30
        華道 「水盤と剣山を使った生け花」
        (レッスン1受講されなかった方には水盤をお貸しします)
        参加費 3,500縁(お茶お菓子付)
        持ち物:花袋(お花を持ちかえる袋)
             花ばさみ・剣山をお持ちの方はご持参お願い致します。

             剣山と花ばさみは貸出致します。

レッスン1とレッスン2まとめてご予約の方は
参加費合計6,000縁にさせて頂きます。

ゆったりと落ち着いた形で
開催したいと思いますので少人数制になります。
ご予約はお早めにお願い致します。

ご参加のお申し込みは【花音】まで^^
お友達とご一緒にご参加の場合は
人数と参加者のお名前をお伝えくださいませ<(_ _)>

コチラのフォームからもご予約できます
http://form1.fc2.com/form_cell/?id=802440


[陶芸講師] 陶芯陶芸教室 代表 山本晃嗣
         3歳の頃より陶芸を始め、土から器をつくる楽しさを
         気楽に楽しく簡単に伝える為に、陶芯本教室での
         イベント陶芸や近畿各地9か所にて、陶芸教室を
         開催中。
d0147774_11514994.jpg


[華道講師] Naturalart Flower School 花音 代表 鷺陽子
         生け花&フラワーデザインスクール
         ギフトフラワー&ブライダルフラワーサロン
         その他、多彩な才能を活かし、アロマセラピーや
         クリスタルヒーラープロ養成スクールも開講中
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2013-05-25 11:57 | おはな | Trackback | Comments(0)

焼き上がり~✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾

懸賞 2013年 05月 09日 懸賞

先日施釉したお茶碗たちが
焼きあがりました✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾
d0147774_23173816.jpg


大変期待していた
お抹茶茶碗のうっすらピンクは…
敢え無くゲキチーーーーン|||(|||゚Д゚|||)|||

でも、素敵でしょ♪♪

早速ゴキゲン(*´艸`)キャな感じで
おやつタイムはこんなのぉ!
タイ焼き… って?
d0147774_23283147.jpg


作品の引き取りも大切だったのですが…
実はちょっとした企画会議の為に
陶芯さんへお伺い(^_-)-☆

そして決まったコラボイベントが
陶芸教室 陶芯さんで癒しのイベント(((o(*゚▽゚*)o))) 

企画の段階から集まったメンバーと
とっても素敵な時間を過ごせて
既にワクワクしてます♪

予定は7/17(陶芸とボディーメイク:香月梨江サン)
   8/21(陶芸とアロマセラピー:ワタシ^^)
詳細が決まったらまたご紹介しまーす♪

ついでに~!こちらもコラボ 
陶芸と華道をつなぐ「癒しの和レッスン」
6月5日 陶芸 ¥4000
7月3日 華道 ¥3000  来てね(^_-)-☆

d0147774_23394550.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2013-05-09 23:13 | あそび | Trackback | Comments(0)

母の日のギフトフラワー と 体験教室

懸賞 2013年 04月 27日 懸賞

母の日が近くなってきましたね~♪
d0147774_1193573.jpg


母の日のフラワーアレンジ受付しておりまぁす。
お花の配達日は順次…
9日 10日 11日着 とさせて頂きます<(_ _)>

詳細はお気軽にお問い合わせください↓↓(^_-)-☆↓↓
ナチュラルアート花音
 
★フラワーアレンジ 生け花 体験教室★
お花って…やってみたいケド難しくない?
剣山って…どうやって使うの??

簡単なアレンジメントや盛り花(水盤と剣山で活けるお花)の春のお花達で是非生け花デビューしちゃってください(^_-)-☆

5月の1週目は母の日のフラワーアレンジ教室です♪
自作のアレンジメントに❤おかあさんありがとう❤の気持ちを込めてプレゼントしてみませんかぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

【日程】
❤母の日アレンジ ¥5250-❤
※遠方への発送も可能です^^ (送料別途)
5月6日(月 祝)
①13:00~14:30 ②18:30~20:00
 
③5月9日(木) 18:30~20:00 

※都合のいい日時をお選びください
※花材の準備の都合上 5月1日締切とさせて頂きます<(_ _)> 

★生け花★ ¥2100- (2回目以降 ¥3150-)
④5月16日(木) 18:30~20:00
⑤5月27日(月) 18:30~20:00

※ご都合のいい日をお選びください。
※④⑤ 前日までにお申し込みください 

【場所】 ナチュラルアート花音
※参加者にメッセージにて詳細をお知らせいたします(♡˙︶˙♡)


持ち物 花ばさみ(ご自身のものがあればお持ちください)
※剣山 花ばさみは貸出致します。

    花袋(お花を持ち帰る袋をご用意ください)
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2013-04-27 23:56 | おはな | Trackback | Comments(0)

4月 フラワーアレンジメント 1Day講座

懸賞 2013年 04月 02日 懸賞

4月1日 1Dayレッスン
フラワーアレンジメントの回に
中学時代の同級生が参加してくれました

d0147774_16294540.jpg

Kえちゃんとは中学時代は
全くの面識なし…

フェイスブックからのご縁で
同級生が集まった食事会にて再会
そんな友人との再会が増えたコノゴロ✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾

アロマのトリートメントや
お花の1Dayなどに来てくれて
当時は言葉を交わすことがなかった同級生と
大人になってこうして深いご縁を頂けるって
なんか不思議~だけど
とっても嬉しいし☆ワク ((p゚∀゚q))ワク☆しちゃう♪


お花って興味はあったけど
なんか敷居が高くって・・・
でも、友人がやってると思うと気楽に来れた~♪
楽しかったぁ~ってお伝えしてくれました。

いろんなイベントや講座はあっても
やっぱり人なんだよね~^^
興味はあってもなかなか手が出ない
でも、知ってる人がやってると
それだけで近く感じられる♪

そして、
それがまたその知り合いに繋がって行く…

人と人のつながりが一番大事だと思う!って
プロのカメラマン(((o(*゚▽゚*)o)))として
人との繋がりを大切にお仕事をしてきた彼女が
お話してくれました。

写真とお花・・・
共通点はなさそうだけど
実は色んな所で似ているんですよね~

物を作ったり色合わせを考える感覚だったり
どうしたら美しく見えるか?
一番きれいに見える角度はどこか?

私も作品を作ると必ず
写真を撮るし…
撮り方…写り方って難しくって
その場でプチ講座して貰っちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))

ありがとうね~♪
どう?このショット!! Σ[ ◎ ]}ー´)
d0147774_17225043.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2013-04-02 23:12 | おはな | Trackback | Comments(0)