タグ:1Dayレッスン ( 42 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

1月 1Dayレッスン

懸賞 2013年 01月 13日 懸賞

まだまだ寒ぅ~い 手先 足先温めて元気に春を迎えましょ(^_-)-☆
足浴 or 手浴 でしっかりセルフケア♪

セルフリフレクでお疲れの手足はモチロン(。◕‿◕。)
内臓だって喜ぶよぉ(((o(*゚▽゚*)o)))♥
d0147774_1217479.jpg


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡1月の1Day講座♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
1月19日(土) 13:00~15:00
※お友達とご一緒のご参加は人数とお名前をお書き添えください♪

場所 JHAS 北花田校 花音
最寄駅 地下鉄 御堂筋線 北花田駅 徒歩8分
       JR 阪和線 浅香駅 徒歩10分

※参加者様にメッセージにて追って詳細をご連絡させて頂きます^^
   
定員  各4名  (1名~開講)

受講費 3150円 (実習費込み ハーブティー付)

持ち物 タオル

内容/ホリスティックアロマセラピーの一日体験講座

①ホリスティックアロマセラピーとは?
②精油の選び方や使用法 
③精油の不思議 
④足浴 or 手浴 + セルフリフレク

お申し込みはこちらのレス またはメール(kanon-ruru-ru@sand.ocn.ne.jp)にておねがいしまぁす♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2013-01-13 12:19 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

12月のアロマ1Day講座^^

懸賞 2012年 12月 08日 懸賞

今月も足湯&手浴

お休みの日にやってよ~ぉって
土日に開催希望を結構頂くコノゴロ^^

そんなお声をかけて頂けると
嬉しくってウヒョウヒョしちゃいます(♡˙︶˙♡)
d0147774_22582746.jpg


毎度のことながら…
レッスン中はスコーーーーンと
写真を撮る事を忘れて
皆様とご一緒に楽しんでしまうワタシσ(^_^;)

受講者さんに写真チョウダイって
おねだりしてなんとかゲット♪

こんなんしかないね~ん。。。って
こんなんで十分でございます♪
ありがとう~(*^^*)

1Dayでは…
ホリスティックアロマセラピーとは?って
必ずお話しさせて頂くのですが…

d( ̄  ̄)!
ホリスティック医学とは、
人間を「心」「身体」「エネルギー」「霊性」の
四つの面から「総合的」に捉え
これらをすべてよりよい状態に整えていくという
「聖なる癒し」を目指しています^^


実はちょっとマニアック(´ψψ`●)
ワタシはそのマニアック所が大好きで
ホリスティックアロマを選んだのですが…

一般の受講者さんの前では
基本は押さえつつ・・・
出来るだけかる~く!
ご様子を見ながらお話しさせて頂きます。

好きすぎて…
楽しすぎて…
しゃべりすぎて・・・
引かれてしまうと困っちゃうので~(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

でも、終了後
とっても楽しかったですぅ
好きなジャンルのお話でしたぁ~って
メールを頂き
1人ニマニマしております。

やっぱり、ホリスティックさいこー✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾
エネルギーのお話たのしぃ(´ψψ`●)

あっという間に2時間は
過ぎて行ってしまったのでした(*^^*)

ご参加下さってありがとうございました♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2012-12-08 22:56 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

リース1Day体験講座

懸賞 2012年 11月 23日 懸賞

リースの体験講座をさせて頂きました♪

d0147774_17522229.jpg

【花材】φ15リース ボックリ大3 小3 ボックリ金3 シナモン1 ドングリ2 ミニボックリ各種 13~15

お仕事の都合で
夜20:30~のレッスン
2時間で大丈夫かな~って
少し心配だったんだけど

手作り大好きな彼女は
イメージして仮置きして
ヨシッッd( ̄  ̄) 

あとはサクサクっと大胆に
グルーでリースに付けて
全体のバランスを見て

ブリザーブドフラワーを
オプションで追加

ほぼ時間通り2時間で完了♪
d0147774_17575397.jpg


お友達への素敵なプレゼント
メッチャかわいく仕上がりましたぁ

こんなのプレゼントしてもらったら
嬉しいよね~❤❤❤

心のこもったプレゼント(。◕‿◕。)

リース1Day講座は
日時要相談で開催いたします。
2時間 3150円 
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2012-11-23 18:21 | おはな | Trackback | Comments(0)

11月の1Day講座

懸賞 2012年 11月 05日 懸賞

d0147774_23523519.jpg



疲れを足浴 or 手浴 でしっかりセルフケアしながら!
寒くなる前に冷え性のケアも一緒にしちゃいましょ!!

セルフリフレクでお疲れの手足はモチロン(。◕‿◕。)
内臓だって喜ぶよぉ(((o(*゚▽゚*)o)))♥

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡11月の1Day講座♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

11月12日(月) 
①11:00~12:30  
②13:30~15:00 
③19:00~20:30
※ご希望の時間をお書き添えください
※お友達とご一緒のご参加は人数とお名前をお書き添えください♪

場所 JHAS 北花田校 花音
最寄駅 地下鉄 御堂筋線 北花田駅 徒歩8分
       JR 阪和線 浅香駅 徒歩10分

※参加者様にメッセージにて追って詳細をご連絡させて頂きます^^
   
定員  各4名  (1名~開講)

受講費 3150円 (実習費込み ハーブティー付)

持ち物 タオル

内容/ホリスティックアロマセラピーの一日体験講座

①ホリスティックアロマセラピーとは?
②精油の選び方や使用法 
③精油の不思議 
④足浴 or 手浴 + セルフリフレク
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2012-11-05 23:53 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

わくわくエネルギー(((o(*゚▽゚*)o)))♥

懸賞 2012年 09月 29日 懸賞

本日はプロ養成コース開講に向けて
制作するカリキュラムの補講をさせて頂きました。

夢にまっすぐ前に向かって進む
女子達はキラキラ♪♪
d0147774_013214.jpg


自宅サロン・自宅スクール形式のJHAS
まずはお客様をお迎えできるように
アロマルームを整えます(^_-)-☆

どんな形でもいいんです
トリートメントベットひとつおける
スペースでもOK!!

トリートメントベットを研修机にして
レッスンをするのもありあり!!

ただ・・・
明日トリートメントに伺っていいですか?って
ご依頼があった時に
お待ちしております<(_ _)>って
自信をもってお伝えできるように
スキルアップとお部屋のお掃除は
ちゃんとしておくのがちょっとした条件

※もちろん他にも条件はありますケド(^_-)-☆

今日参加してくれた二人は
アロマ大好きっ子
サロンでトリートメントさせて頂いたり
カリキュラムも作って
1day講座やカルチャーを開いたり
あんなコト!も
こんなコト!!もって夢をもって
ワクワクいっぱいでお話をしてくれる
エネルギーはキレイで素敵でした。

毎日わくわく過ごすのは
健康の素!
キレイの素!!
幸せの素!!!


わたしも負けないもーーーーん(((o(*゚▽゚*)o)))♥
一緒にキラキラ☆”したぁ~~いいって
ワクワクしちゃいました。

すぐそばにあるちっちゃなワクワク
いっぱい見つけてねん(^_-)-☆


10月は1dayするよぉ~♪

10月16日(火) 11:00~12:30 
寒くなる前に冷え性対策!
手浴or足浴体験
簡単なセルフリフレク致しまぁす^^
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2012-09-29 23:35 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

7月の1Dayレッスン^^

懸賞 2012年 07月 31日 懸賞

昨日は7月の1Dayレッスン
をさせて頂きました。

前から案内をもらうたびに
行ってみたいって
ズーーーっと思ってたの!
やっと、来れた~~✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾って

豊中からご参加くださったMキさん

d0147774_23385720.jpg

整体院でお勤めのセラピストさん^^

アロマの知識もおもちなのですが
ホリスティックに興味津々
とっても楽しくラベンダーの香りの変化や
お持ちでない精油の香りを楽しんで

オリジナル!の幸せブレンドを
作って下さいました♪

自分だけの大好きな香りブレンドを
身に着けたり
シュッシュッとしたり・・・

沈んだ気分の時も
ふわんって幸せ顔になれるよね♪

あぁ~~良い香り!って
幸せ顔を見せて頂ける瞬間が
とっても嬉しい♪♪

幸せなお仕事です❤❤❤
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2012-07-31 23:45 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

7月の1Dayレッスン

懸賞 2012年 07月 22日 懸賞

ニッコリ笑った幸せ顔って周りの人も幸せにしてくれますよね♪
幸せな時はますます幸せ顔に❤
疲れ顔な時は幸せ顔を作るお手伝いに❤❤

大好きな香りのオリジナルブレンドでHappy(((o(*゚▽゚*)o)))な毎日を!!

d0147774_23421729.jpg


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡7月の1Day講座♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

日程 7月30日(月) :13:00~14:30  

場所 JHAS 北花田校 花音
最寄駅 地下鉄 御堂筋線 北花田駅 徒歩8分
       JR 阪和線 浅香駅 徒歩10分

※参加者様にメッセージにて追って詳細をご連絡させて頂きます^^
   
定員  各4名  (1名~開講)

受講費 3150円 (実習費込み ハーブティー付)



内容/ホリスティックアロマセラピーの一日体験講座

①ホリスティックアロマセラピーとは?
②精油の選び方や使用法 
③芳香浴の楽しみ方 
④精油の不思議 

 などお伝え、体験して頂きながら

30種の精油の中から、3種の精油を選びブレンドして香りを創り上げます^^!!
出来上がった香りはペンダントやスプレーボトルでお持ち帰り頂けます(((o(*゚▽゚*)o)))

ご友人とご一緒の方は人数とお名前をお書き添えください♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2012-07-22 23:41 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

オリジナルブレンド作り1Dayレッスン

懸賞 2012年 06月 29日 懸賞

今月2回目の1Dayレッスン(^O^☆♪

花音の定員は4名
イスが4つしかないから・・・

でも、気づくと5名の参加者様✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾

実は27日に1Dayして欲しいって
連絡をくれた高校時代の友人まこちゃん
のお声掛けで27日に開催決定したのですが

お仕事の都合で29日に変更

せっかくなので27日もそのまま残して
29日新しく1Dayを設定

29日がなぜか人気で
あっという間に定員を超えてしまいました。

そして、なんと・・・
当日はお1人体調不良のため欠席
(お大事になさってくださいねぇ)
結局定員の4名でレッスンさせて頂きました

起こることには意味があるんだよね^^
d0147774_15338.jpg


皆さんそれぞれに
オリジナルの香り作りの
香り選びにしんけ~ん(´∀`*)ウフフ

アッチもコッチも
どれもこれもきなる!!って
ワイ(^0^)ワイ☆言いながら

みなさん、納得~~♪な自分だけの香りを
作って幸せ顔になってくださいました。

出来上がった香りを
クンクンしあいっこする光景って
何度見ても、嬉しい❤❤❤瞬間
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2012-06-29 23:22 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

オリジナルブレンド作り1Dayレッスン

懸賞 2012年 06月 27日 懸賞

プライベートの1Dayレッスン

とってものーーーーんびり
ブレンディング楽しんで頂きました。

最近、1Dayをコンスタントに
させて頂くようになって
お伝えする内容がスマートに
実習もより要領よくまとまるようになって
90分でしっかり纏まりましたぁ♪

やればできるヂャーーーン✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾


d0147774_14115967.jpg

FBのランチ会でお友達になったのりこさん♪
とってもふんわり素敵女子❤❤❤

それがmyテーマなんですって^^バッチリだよね♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2012-06-27 23:09 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

リフレクソロジー ^^

懸賞 2012年 03月 07日 懸賞

今日は生徒ちゃんMみちゃんの
職場のお友達Mタニさんが
リフレクソロジーを受けに
おいで下さいました(*☻-☻*)

Mみちゃんのプレゼントリフレク♪
なんて素敵なプレゼント~(´∀`*)
私もほしい~リフレク券❤❤

リフレク前に採寸なんかしたりして~^^
施術をさせて頂いたのですが・・
実はあまり数字に大きな変化なし?(゚_。)?(。_゚)?

脚はもともと大幅に
数字の変化がある部分ではないのですが・・・

でも、シルエットは施術前より
確実にスッキリ~~

ご本人も
「あら! ここの骨が見えてる^^」
「あぁ~この辺りもスッキリ(@0@ )」

採寸の場所って
足首やふくらはぎだけでなく
もっと、細かに取った方がいいのかも
しれませんね~。
今度やってみヨット^^

そして
お帰りの際は
足取りが軽い~って
嬉しいお言葉をくださいました。

遠く高槻からお越しいただき
ありがとうございました(^O^☆♪


以前・・・
私もリフレクを受けた後
疲れてむくんできつかった靴に
スッキリ~ “スルリン”と
納まった経験があり
とってもビックリ~&カンドーー(♡π♡ ))
した覚えがあります

モチロン足取りも カルカるんるん❤❤❤

リフレクさいこーーー( ´ ▽ ` )ノですね。

浮腫みを気にされていたので
湿疹も気になるとのことで

サイプレス
ゼラニウム
ジュニパーベリー
Gカモマイル のブレンド^^
d0147774_092631.jpg




ちょこっとお知らせ❤❤❤
3月24日(土)1Day講座開催します♪
FBサイト ↓↓
https://www.facebook.com/?ref=home#!/events/231321736964425/

3月の1Day講座は【オリジナルブレンド作り】 と ​【ルームスプレー作り】
2パターンご用意しました(^O^☆♪
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡​♡♡♡♡♡♡♡♡

ホリスティックアロマセラピー☆スペシャル1Dayレッ​スン

日程 3月24日(土) 

①❤あなただけのオリジナルブレンド制作 :11:00​~12:30  

②❤ルームスプレーで空間のリフレッシュ(^O^☆ :​14:00~15:30

場所 JHAS 北花田校 花音
   
定員  各4名  (1名~開講)

受講費 3150円 (実習費込み ハーブティー付)

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡​♡♡♡♡♡♡♡♡

内容/ホリスティックアロマセラピーの一日体験講座

①ホリスティックアロマセラピーとは?
②精油の選び方や使用法 
③芳香浴の楽しみ方 
④精油の不思議 

 などお伝え、体験して頂きながら

30種の精油の中から、3種の精油を選びブレンドして香​りをつくります^^!!

出来上がった香りはペンダントやスプレーボトルでお持ち​帰り頂けます(((o(*゚▽゚*)o)))


ご参加いただける方は ① or ②のいずれかご記入の上メールかお電話でお申し込みください<(_ _)>
ご友人とご一緒の方は人数とお名前をお書き添えください​♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2012-03-07 23:18 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)