タグ:BOOK ( 41 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

はらぺこあおむし

懸賞 2012年 02月 08日 懸賞

みくちゃん一昨日から 【水疱瘡】

なので・・・

ばぁば保育園に登園

しかも1週間 m)゚O゚'(m

エネルギー補給いっぱいしないと・・・
大人の身が持ちませんよ

きっと┐('~`;)┌ 

全身にポチポチ付けて
お熱もあるのに・・・元気です。

朝からとばしてましたぁ
姫・・・

午前中何回歌わされたか・・・
午後は何回歌うんだろう・・
この1週間ノドもつやろうか・・・

まりちゃんちからお下がりで頂いた絵本と
d0147774_1339575.jpg


YouTubeのお歌を・・・ リピート熱唱♪ 

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2012-02-08 13:43 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(0)

ロスト・シンボル

懸賞 2012年 01月 03日 懸賞

お正月のお休み中
絶対に読み切ろうと思っていた本

ダン・ブラウンのラングドンシリーズ
【ロスト・シンボル】
d0147774_12373799.jpg


お気づきの方もいらっしゃるかも・・・
まだ、それ読んでなかったの?


2010年の10月4日に
この夏借りた本って・・・って
ココで書いてるんだけど

どうも、読み進まないのです;;
そんな時ってありますよね~??

何か読みたいけど・・・
今、コレじゃない!って感じの時

他の本はスラスラ読めるのに
この本はホントに読みづらかったんです。

2か所で起こっていることが
章が変わるごとに入れ替わるというか
同時進行で、代わる代わる書かれている物で
単純な私の頭では。。。

ちょっと、難しかったのですね~(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

上巻の終わりの方に差し掛かり
やっと、面白くなった来ました。
このまま下巻に勧めますように・・・(ーπー ))
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2012-01-03 22:30 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(0)

おすすめ・・・

懸賞 2011年 06月 14日 懸賞

ミュージカル【ドラキュラ】を
観劇する前に
ちゃんと原作を読んでおこう!と
先日図書館で借りた
【吸血鬼ドラキュラ】 大人版は
ちょっと!字が小さくてぇ~・・・
ちょっと!!分厚くって~~・・・

結果!!!

読めませんでしたぁ┐('~`;)┌
読めないまま返却期限(-.-)y-~~~ 
(  ̄▽ ̄;)ハハハ


なので。。。
返却ついでに聞いてみた!

同じドラキュラで
読みやすい本ってドレですか?


チャチャッ!!と
データ打ち込んで
検索をかけてくださり

一言 
「あの~、失礼ですが・・・
お読みになるのはご本人様?」

か「はい!そうです」

「・・・児童書で、返却された本と
同じ翻訳家の本があるんですが
子供が読み易く要約されているし
読みやすいかと・・・
それなら、今ココにあるので
ご案内します」


と、ご丁寧に案内してくださった
司書のおじちゃま・・・


文句を言うまでもなく・・・
37歳立派な大人のハズ私は
その通り!児童書専門です♪ 

流石プロ!
図書司書さまは、見ただけで・・・

この人には児童書ね!!って
思ったのでしょうね。。。


笑っとこ!(゚∀゚)
笑っとこ!!(゚∀゚)(゚∀゚)

d0147774_22281193.jpg

おすすめ本・・・
読みやすぅござる♪

ついでにコレも借りてみた!
もちろん、見たマンマ
児童書ですが!な・に・か?
d0147774_22281121.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-06-14 22:28 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Comments(3)

ミュージカル <MITSUKO>

懸賞 2011年 05月 21日 懸賞

友人がミュージカル観劇に
誘ってくれたので
【MITSUKO】~愛は国境を越えて~
を観に行ってきました。

d0147774_20185562.jpg


クーデン・ホーフ・ミツコさんの生涯
初めて日本から外国へお嫁に行き
貴族の奥様になられた方・・・なんだそうです。

私の好きな時代の
オーストリアが舞台になってました。

主演の安蘭けいさんは
宝塚の卒業生!!

何度も宝塚では拝見致しましたが
卒業されてからは初めて♪
とっても楽しみにしてました~^^

2階席の一番後ろで
お顔は小さかったけど・・・
良く見えたし
キレイだったし
やっぱり、歌が上手かったぁ!!
大満足でした。

なんでも・・・
とっても見たくて
社内のチケット応募にだしたら
当選したんだけど・・・
友人の結婚式の2次会出席で
諦められた友人のお知り合い ;;

お気の毒に・・・

そんな友人のお知り合いのお陰で
ワタクシは( ̄ー+ ̄)ニヤリ
無料観劇させていただけました。
どうもありがとうございました。

にしても!!
日本って・・・・・
本当に映画にしても
コンサートにしても
お芝居にしても・・・
チケットが高いですよね~( ̄‥ ̄)=3 フン

今度、絶対に観たい!!のは
【ドラキュラ】
宝塚のトップコンビで大好きだった
和央ようかさんと花總まりさんのコンビ
ルックスはもちろん
並んだ時の背のバランスや
シルエットの美しいさ!!
私の中では宝塚最強にキレイなコンビ♪

見逃したくないんだけど
一番いいお席は19000円もするんだよ~
どういうことかしら?

この作品のドラキュラ伯爵を
女性が演じるのは世界初なんだって~♪

大丈夫!!
オペラ座の怪人のファントムだって
めっちゃキレイで!
ウットリするくらいかっこよく!!
仕上げたんだから❤


まりちゃんだって
めっちゃキレイで
ウットリするくらい美しい
エリザベートを2回も成功させた娘役だから
太鼓判です(だれのや?)


めっちゃみたい~~~♪

また、どなたか
やんどころなきご事情で
チケット譲ってくれへんかな~~(^π^)♪

先ずは・・・
d0147774_21162892.jpg

原作ブラム・ストーカー
【吸血鬼ドラキュラ】読んで
事前学習を致します♪


誰か一緒に見に行かない?
ダレか一緒にみにいこ~~!!
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-05-21 23:55 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(0)

最後のパレード

懸賞 2011年 05月 12日 懸賞

先月、浜松のEっちゃんが
「これ!絶対泣けるから♪」って
貸してくれた本

東京ディズニーランドで
実際にあったエピソード集
d0147774_1413228.jpg

なかなか読む間がなくて
温めてあったんですが・・・

読み始めたらあっと言う間!!

しかも・・・

ドあたまから めっちゃ泣ける;;

ホンマに泣ける;; ;;

Eっちゃんの言うとおり
【絶対に泣ける本】でした

感動で泣きたい方は・・・
お勧めです♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-05-12 13:44 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(0)

夜な夜な。。。

懸賞 2011年 03月 05日 懸賞

先日、母がこんな事を伝えてくれた。

お肌の再生に欠かせないのは
0時までに寝る事やってよ~♪


1日の生活のリズム・・・
地球のリズムに合わせての
生活はとっても大切なこと!!

0時までに寝て・・・
早起きをして・・・
朝・昼・晩ちゃんと3食摂って・・・
程よく運動をして・・・

分かっちゃ~いるけど※∞×~☆\(* ̄□\)


で、ココ3日ほど
夜な夜なしている事は・・・
図書館に予約して待つこと1年
やっと、手元にやってきた
【トワイライト】全13巻~~~❤❤❤
著/ステファニー・メイヤー
d0147774_23484294.jpg


土曜日はお休みっつ~ことで!
昨日は気付いたら朝5時。。。σ(^◇^;)
新聞配達のバイク音を聞いて
慌てて就寝・・・
9時に起きてそのまま読書

お昼はみくちゃんに
遊んでいただいたので~♪

寝る前にあと少し読みきりま~す

トワイライト・・・あなたは
ヴァンパイアのエドワード派 OR 狼人間のジェイコブ派

もちろん私は
エドワードです♪・・・が
周りは見事にジェイコブ優勢

キレイな兄さんはお嫌いかしら~❤❤❤
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-03-05 22:01 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(2)

読書♪

懸賞 2010年 08月 12日 懸賞

久しぶりに、読書をしました。

この間、た~またまみた映画が【スターダスト】 冒険ファンタジー物です。
しかも、ラスト30分ほどしか見なかったのですが、結構面白そうだったので・・・
d0147774_216522.jpg

CAST:クレア・デインズ、チャーリー・コックス、シエナ・ミラー、ピーター・オトォール、ミシェル・ファイファー、ロバート・デ・ニーロ

図書館で借りてきました。
単行本1冊読みきり!! なかなか良心的な長さでした♪
d0147774_211034.jpg

流れ星となって落ちてきた女の子と、人間と妖精のハーフの男の子と恋物語♡
映画と併せて読んで、観て楽しんでください。。。って何者??

ハリー君の最終章が秋にやってきますね~(゚∀゚)楽しみ☆
もう1つ、私が待っているのは トワイライトの第3弾 早くみたい!!
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-08-12 20:29 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(2)

魔術師マーリン

懸賞 2010年 02月 09日 懸賞

久しぶりに図書館へ行ってきました。

予約していた本が揃ったと連絡があったので、お昼間は少し暖かかったので
車はやめてこれまた久しぶりにのんびり自転車で♪

今回お借りした本はT・A・バロン【マーリン】 
魔術師マーリンは アーサー王の物語にも出てくる伝説の魔術師です。
近々、魔術師マーリンの映画公開だと小耳に挟み・・・、それにつられて本を読みたくなったのでした。
映画でなくて↑↑wowow↑↑ でのドラマ開始でした~σ(^◇^;)

d0147774_1713340.jpg


図書館の本だけど、比較的新しいのかとってもキレイな本で、気持ちがいいです。

自宅に本が沢山あると、捨てるに捨てられず。。。かといって、読み返すか?と聞かれれば・・・m(__)m
小さな我が家では置き場に困る所ですので、近くに図書館があるって本当にありがたい。

沢山の人が手にされるものなので、次の人が気持ちのいいように・・・私も大切に、きれいに扱いたいと思います。

帰りに見上げた空は、とっても不思議な雲でラッピングされてました。
d0147774_17151564.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-02-09 17:15 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(0)

赤毛のアン

懸賞 2009年 11月 27日 懸賞

赤毛のアン・・夕方何気なくケーブルTVのチャンネルをカチャカチャしていたら、【赤毛のアン】発見♪

私的には・・・何度もみた事があるのに必ずつい観てしまう映画やドラマ・アニメがいくつかある
そのうちのひとつが【赤毛のアン】 
コレは映画もアニメも見つけるとついついみてしまうのです。ちなみに本も何度も何度も読んでしまう。

今日のアンちゃんは・・・大学の合格もきまり、久しぶりにグリーンゲイブルスに帰省です!!
男の子がほしかったのに、手違いで孤児院からやってきたアンを引き取ってくれ、大学生にまで育ててくれたマシューとマリラ・・・2人とも年をとり、体のことを心配してアンはマシューに言います。

『私が男の子だったら・・・もっとマシューの農作業を手伝えたのに・・・』

そんなアンにマシューがかけた言葉が泣ける・・・なける。

『アン・・・1ダースの男の子と引き換えでも、ワシはアンを選ぶよ。。。
大学の推薦を取ったのは男の子じゃない・・・女の子じゃ!
ワシの女の子じゃ!!ワシの自慢の娘じゃ!!!』

Oh~!マシュー♡♡♡  私は本当に無口だけど穏やかで温かいマシューが大好きです。
無口だからこそ、たまに言う深い言葉がジーーーーンときます。

夕暮れ、グリーンゲイブルスへと向かう牧場を2人で歩きながらのシーーン
この次の回で、心臓が弱っていたマシューは牧場で仕事中に発作を起こして、光に戻ります。
そこまで先を思ってまた、この言葉で涙・・・なみだ・・・

最近、このTVという箱型の物体に映し出される様々なものに良く泣かされるかのんです。

d0147774_2152322.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-11-27 21:32 | 日常 | Trackback | Comments(2)

千夜一夜物語

懸賞 2009年 09月 18日 懸賞

先日、京都のTんTんから「小学生の時によく読んでたっていってた本なんだったっけ?」と、小学生のファンタジー好きの娘さんと一緒に図書館から電話をくれた。

私が小学生の高学年頃、学校の図書館で借りては没頭して読んでいたのが【アラビアンナイト】
アラジンと魔法のランプ、シンドバッドの冒険、アリババと40人の盗賊・・・etc
当時、図書の時間があったような・・・なかったような・・・その時間にすっかりはまった様なうっすらとした記憶がある。

エンジ色の厚さ1.5cmくらいでA4版のハードブックが並んだ棚が、大好きだった。
そこは、いっぱいのワクワクがつまっている夢の棚♡
堺市の図書館で捜してみても私の夢の本はもうなかったけれど・・・

「昔アラビアンナイトが好きでよく読んでいた」話をしたら、児童書ではなくて原本の【千夜一夜物語<アラビアンナイト>】を読んでみたら?面白いよ~!と教えてくれた友人がいた事を、頂いた電話でフッと思い出して早速、図書館で借りてきました。

d0147774_1510713.jpg


原作は、王様に夜な夜なお聞かせする沢山の物語なので、多少艶かしい表紙ですが・・・
おとなの読む本は、児童ファンタジーより流石にちょっと難しいけど、やっぱり「アラビアンナイト」面白い♪です。

これ。。。11巻まであるんだってぇ~ 読めるかな??(  ̄▽ ̄;)
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-09-18 15:33 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(0)