タグ:CINEMA ( 49 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

レッドクリフⅡ

懸賞 2009年 04月 03日 懸賞

先日緑色のはがき大の封筒が私宛に届いた。
んん??・・・コレはもしや♪

送り主は「毎日放送」様 
\(*^o^*)/ やったぁ♪ 
ダメもとで出してみた(・・・って言う割には本気で家族分4枚出した!)
【レッドクリフⅡ】の試写チケット2枚♪
弟君と一緒に行く事になりました。(Ⅰも彼と一緒だった・・・どうせなら違う彼がいいのになぁ~・・・)

まだ、封切られてないので感想は「めっちゃよかったぁ~」だけにしときます。
やっぱり孔明様 ( ♡♡)(♡♡ ) 
女性陣が大活躍の最終章「優しさと強さ」は美しかった。
見に行かれる予定の方はお楽しみに~061.gif

ダシの素でおなじみの「しまや」さん協賛だったので昆布ダシやらおみやげまでついて
こんなカードまで頂きました。
d0147774_21345275.jpg


このカードを提示すれば4名まで200円offカード・・・
ぅんん~あんまり使わなそうだけど・・・ちょっとかっこいいから記念にもっとこ~060.gif
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-04-03 21:37 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(0)

アカデミー賞受賞

懸賞 2009年 03月 05日 懸賞

先日、アカデミー賞の発表があり【JAPAN】は盛り上がってますね~。

私は、TVで(もちろん・・・)LIVE映像で授賞式をみておりました。
レッドカーペットを歩くスター様達ったら・・・見ているだけでなんだか華やかでウキウキしてきて、幸せになってしまうかのんです。あんなドレス着て・・・一度でいいから素敵なエスコートをされてみたいものですわ~(♡♡ )
主演女優賞を受賞されたケイト・ウィンスレットのスピーチがとっても素の感じでキュートやった~♪
助演女優賞のペネロペもかわいかったね~♡

それより、何より・・早くに発表された外国語映画賞で【JAPAN】って聞こえた時は、TVの前で「ワ~ッ!とれたぁ~♪」って嬉しさのあまり大きな独り言を言ってしまいました。
なんの、関係もないかのんですが・・・なんか邦画が受賞ってそれだけで嬉しくなるものですね。
しかも、短編アニメでも受賞されて、日本って凄い♪あのアニメ観てみたい~(^π^ )

で、遅ればせながら見逃していた「おくりびと」見に行ってきました。
流石にwebでチケット購入して行きました。 まぁ~どの回も満席!凄いね~アカデミー賞効果。

泣けるシーンはもちろんもれなくついてきますが・・・個人的にはなんだかクスッと笑えるシーンが沢山あってハリウッド作品みたいに派手ではないけれど・・・好きでした。
やっぱり、山崎努さん・・・いい味だすよね~。ツボでした。

d0147774_1433619.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-03-05 01:44 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(0)

ひきこもり脱出

懸賞 2008年 12月 01日 懸賞

風邪をひいてから、外でのお仕事以外できるだけ外出をしないで過ごしておりましたが・・・ようやくひきこもり生活から開放されました。

お出かけ先は映画館♪

あまり長くひきこもっているとなんだか気持ちもどよ~んと気付かぬうちにしてしまっているもの。。。電車に乗って、映画館の席についてワクワクしながら『あぁ~こういう、気分転換って本当に必要なんだなぁ~』って思いました。

仕事帰りの弟と映画館で待ち合わせて、今月末で消失してしまうポイントを映画鑑賞ご定番!キャラメルポップコーンと、ジンジャーエールに交換して・・・いざ!!!

d0147774_2243955.jpg


「三国志」は父との思い出がある。
私が小学生3・4年生だった(・・・と思う)ころ、NHK教育テレビで三国志の人形劇が放送されていて、父が好んで子供たちに見せようとしていた。。。きっと好きだったんでしょうね。
私は、お話しの内容は難しくてよく理解できなかったのだけれど、嫌いじゃなくて一緒に見ていたのを覚えている。

登場人物で好きだったのは諸葛孔明 シュッとしていて頭が良くてカッコよかった♪
【RED CLIFF】のキャストでもやっぱり孔明様がお気に入り♡ 金城さ~ん、めっちゃ素敵でした。

ここで、突然 RED CLIFFイケメン対決♪
周瑜(トニー・レオン)派 vs 孔明(金城)派
MりMりちゃんとかのん2名の統計(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪(ナニカ?) 1:1の引き分け(ショボ。。。)
勝手にどっちの妻になりたいか?想像して楽しんでみる♪ やっぱ孔明かぁ~って金城さんが好きなだけ?・・か?!

おまけに美女対決
小喬(リン・チーリン) vs 尚香(ヴィッキー・チャオ)
勝手にどっちになりたいか妄想して楽しんでみる☆
くぅぅ~~ッ、どちらも決めがたい。優しく賢い妻にもなりたいし、男性陣と対等に戦に立てる、凛とした強さも持っていたい。


イケメン&美女・・双方どんなキャラクターか役者さんか・・・はご興味のある方は各自検索もしくは映画観賞してくださいませ~σ(^◇^;) なんて不親切m(__)m

<おわり>
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-12-01 23:14 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(2)

邦画

懸賞 2008年 10月 29日 懸賞

あびちゃんから邦画をお勧めしていただいたので、私も最近の邦画をおひとつ♪

お花の生徒ちゃんKすちゃんが、これはスクリーンで見るのがお勧め~って、教えていただいたので先日、久しぶりに映画鑑賞に妹と出かけました。

『パコと魔法の絵本』

なんか、とっぴで目がチカチカしそうなくらい色彩ゆたか!
そんでもって、時たまビックリするほどの大音響!!
でも、ホロッと泣けて基本笑える~♪
で!パコ役のあやかウィルソンがかわいい。

出演者がメイクで誰だか分らないほどなので、これは誰だ?と人当てしながら見るのもオモロ~。
エンドロールで流れる出演者の名前見て
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
どこに出てはるんやろうか!!と、いうのもありでTVで放送される際には要チェックだと、今から意気込んでおります。

d0147774_20585610.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-10-29 20:59 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(0)

サプライズ

懸賞 2008年 10月 29日 懸賞

昨日は、レッスンがキャンセルになり何しようかな~と色々楽しいことを考えた・・・

以前からお宅訪問するわね~と約束していた友人に連絡をとるか?
プラッとお買い物がてらお散歩にでるか?
お家の気になるところのおそうじとか・・・?(ホンマかいな!)

結果、ケーブルTVで興味をそそられる映画を発見♪たまたま1人でお留守番だし~。誰にも邪魔されないし~♪お家で映画鑑賞と相成りましたぁ~。いつもと変らない風景・・・
だけど!豪華2本立て♪053.gif
午前中に用事と、お買い物とお散歩を済ませて・・・TVの前にゴロ~ン 
ではでは・・・061.gif

先ず、「Queen」以前、Aびちゃんが良かったってお勧めだったのでご鑑賞! 
ダイアナ元妃の突然の死・・・その時、王室では何が起こったのか?これまで決して語られることのなかった事故直後のロイヤル・ファミリーの混乱、首相になったばかりの若きブレアの行動、そして女王の苦悩と人間性が書かれた作品

d0147774_11514383.jpg



「グリーンフィンガーズ」 本日の本命061.gif
英国の実話を基にした、囚人たちが庭師を目指して奮闘する笑いと涙のハートウォーミングコメディー056.gif
弟を殺して収監された囚人が、刑務所長から3人の個性的な仲間と共に庭造りを命じられ、女王陛下も鑑賞するフラワーショウ出場、賞の受賞まで・・・を描く作品

文字通りハートウォーミングコメディー。安心して観賞できるとっても、私の好みの映画でしたわ~。
d0147774_120725.jpg



おまけにちょっと前に見た「ミュージックオブハート」
M・ストリープ主演の音楽教師と子供たちの心の交流を描く作品。
小学校でバイオリンの人気授業が、市の予算の削減で授業が廃止になりそうになり・・・

なんだか、一緒に頑張った気分になって泣いて、感動できる映画で・・・これも何度でも見れる好きな作品。
d0147774_1275050.jpg


急に頂けるサプライズお休みは、なんだかワクワクしちゃいます。
特別何をするわけでもないのだけど・・・ゴロ~ンと映画を見れるなんて、本当に幸せ~。

幸せな時間を頂きましたので、張り切って夕飯の支度をさせていただけましたぁ。
こうして、魂の休息をとって、また頑張れるのです┏(  ̄ー ̄)┛
休息の割合が多いのではないかい?という声は・・・都合よくスルーー♪お耳も休日で~す。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-10-29 12:15 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(2)

最高の人生の見つけ方

懸賞 2008年 05月 15日 懸賞

昨日は、久しぶりに映画を見に行ってきました~♪
この春は、ちょっとよさげな映画が沢山ありますね♡

妹がお休みだったので、声を掛けてみたらたまたま見たい映画が一致!先ずは時間を新聞でチェックして、早々にお互い用事を済ませて間に合うようになんばのシネマパークスへレッツらGO!でございます。

初めてのシネマパークス・・・座席もゆったりで快適でしたわん♪
で・・・久々の観賞映画は「最高の人生の見つけ方」ジャック・ニコルソン&モーガン・フリーマン
のコンビが最高でした。最後のシーンがとってもジーーーンとします。
悔いのない生き方・・・をいつもしたいなぁ~って思っていますが、その為には何でも後回しにしない事がとても大切なように思います。今できることは今すること・・・簡単なようで心が出てくると・・・頭で考えると・・・出来ない事も多いですよね。

魂で生きる生き方をこれからも心がけて行きたい♪かのんです。
d0147774_2025223.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-05-15 20:03 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(2)

心の美しさ・・・

懸賞 2008年 04月 11日 懸賞

最近、私の大好きな【若草物語】をFOXライフHD(ケーブルTV)が今月のシネマとして何度も再放送をしてくれている♡ついつい、そのたびに見入ってしまう私・・・

この映画・・・キャストが実はものすご~い豪華♪
4人姉妹には ウィノナ・ライダー  キルスティン・ダンスト(スパイダーマン)  クレア・ディーンズ(ロミオとジュリエット)  お母さんはスーザン・サランドン  隣人のローリーにはクリスチャン・ベール(プレステージ)などなど・・・皆とってもお若い♡

どんな時も、明るく!楽しく!!元気に!!生きる姿から、真の愛と優しさがじーーーンと伝わってきます。児童文学だから子供ちゃんにも優しい!かのんにもやさしい♪

長女 メグのしとやかさ・・・
次女 ジョーの活発さ・・・
三女 ベスの優しさ・・・
四女 エイミーの無邪気さ・・・
4人姉妹のそれぞれの性格はきっと、全部が自分の中にある【ひとかけら】なんだろうなぁ~と思う。

そんな4人姉妹を戦争に出征している父の留守の間優しく、強く見守る母が、ジョーに言う一言
「心の美しさは ユーモア・優しさ・勇気」だと・・・
美しく着飾ることが真の美しさではない!!と、アロマでもよく聞く一言♪

表を美しくするためには、先ず内側から・・・ 
身も心も魂も!美しく輝く大人になるために!!(充分大人ですけど・・・)

今日はローズでセルフトリートメントをしよ~っと♪

d0147774_2284086.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-04-11 22:11 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(2)

テラビシアにかける橋

懸賞 2008年 02月 27日 懸賞

今日は水曜日♪ 映画観賞はレディースデイが常識!?(地方により異なりま~す)
入っていた予定が変更になり時間が出来たので母と映画を見に行ってきました。予告をTVで見て、観たいと思っていた「テラビシアにかける橋」

ハリーポッターや、ナルニアの様に全編、メルヘン&ファンタジーかと思いきや・・・50/50くらい。工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工 こうなるの!!と言う、思わぬ展開に思わず007.gif007.gif
ただのファンタジーではなく子供が見ても大人が見てもそれぞれが受け取れるメッセージもあり。

29日まで公開ということで残り2日ですが、まだ詳細は避けておきますね~。
でも、お勧め★★★★★です。

切なくもあり・・・成長していく姿が頼もしくもあり・・・


d0147774_21161784.jpg


笑顔がとってもキュートだったアンナソフィア・ロブちゃんは「チャーリーとチョコレート工場」でガムを噛み噛みとってもおしゃまなあの女の子。全然雰囲気も違ってとってもよかった。

久しぶりの映画観賞後、お気に入りの甘味処でこれまたお気に入りの「蕨パフェ」を堪能し、今日の幸せ度♪併せて★★★★★です。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-02-27 21:23 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(3)

やっと観たぁ~【ママの遺したラブソング】【ホリデイ】

懸賞 2008年 02月 16日 懸賞

友人Aちゃんからのお勧めシネマをお借りしてきたのは丁度1ヶ月前。

「ママの遺したラブソング」
早速、お部屋の電気を落として、リラックス体制を完全にして観賞し始めて気付いた・・・
これ、観た事がある!!

以前、この作品の紹介を読んで、WOWOWさんで見たいと思った作品だった。
始まって30分ほどで意識が遠のき、気付いたら終わっていた…(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪
と、よくある話・・・

「そっか!この映画だったかぁ~、今回はちゃんと最後まで・・・」と思いつつ、やっぱり意識が戻ったのはラスト30分前・・・「あぁ~。今回も撃沈かぁ」とそのまま就寝。

その後何度となくトライしてみたが、観賞環境がリラックスムード満点過ぎるのか?肝心の真ん中が見れない(T0T)
d0147774_23461850.jpg
で、意を決して何度も観すぎた30分は早送りして・・・やっと観れました。肝心な部分が・・・
やっと、繋がった~ストーリーが♪スッキリ~。

少女が少しづつ大人に成長していく姿がとっても、良かった♪でした。Aちゃんありがとう~。



もう1つ、昨日観たのは「ホリデイ」 映画館で観賞したので2度目。でも、やっぱり良かった!
ジュード・ロウは変らず男前♪ キャメロン・ディアス&ケイト・ウィンスレットもキュート☆d0147774_23481597.jpg
明るく、楽しく、一歩を踏み出す勇気を伝えてくれる1本。最後のシーンが皆めでたしめでたしで好きです。☆☆☆☆☆
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-02-16 23:29 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(2)