タグ:travel ( 41 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

心と身体にエネルギー補給♪

懸賞 2013年 03月 16日 懸賞

あっという間に1週間 m)゚O゚'(m

今週は日曜日の定例会~香りの不思議~魂の伴侶編~
月曜日の本校研修会と
久しぶりの浜松泊で
心も体もたくさんエネルギー補給をして頂いたお陰で
充実&快適1週間でしたぁ~✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾

エネルギーが満タンで
心も体も健康♪いい感じでいられる時は…
エネルギーの良い流れに乗って
その時に必要な事(メッセージ)がスゥ~っと届いたり
目の前がパッと開けるひらめきがあったり

魂が望んでいる事が
ちゃんと聞こえてくるんです(^_-)-☆
そして、そこに進む道が見えてくる♪

だから 良い状態でいれる様に
エネルギー維持をいつもしっかり
しておきたいって思うの…思うのですよ!

でも・・・でも
それが簡単でないから
凹んだり、穴に落ちたり、躓いたり・・・
するんですけどね~(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

だから私にとって月1のエネルギー補充の
研修会や定例会はとっても大切

d0147774_143278.jpg

定例会では提携校の先生たちの
香りの不思議~な色んな臨床例だったり
ご夫婦ラブラブな秘訣の発表だったり
いろんな事を乗り越えてこられたからこそ
たっくさんの笑いと涙ありで心のエネルギー充電完了❤

夜は久しぶりにまりちゃんと
ゆっくりお泊りだったので
d0147774_1263289.jpg

ホテルのベットでトリートメント❤❤

コリッコリの背中と足…
ゴリゴリの足裏が
イタギモm)゚O゚'(m のあとスッキリ~(♡˙︶˙♡)
セラピストで良かった~って思う瞬間!

なんとお部屋は加湿器付き
d0147774_1305066.jpg

コレってとっても嬉しい心遣いですよね~♪
ホテルのお部屋って本当に乾燥するもの…

コミニケーションは常にバッチリな2人ですが…
より良い関係を(´ψψ`●)と オレンジと
リラックスのラベンダーを入れてスイッチON

月曜日は遠方の提携校の先生達対象の研修会
d0147774_1364050.jpg

こんな感じで…
楽しくないはずがない(´ε` )♪♪

フェイシャル実習でお肌はプルンプルン
で・・・
テッカテッカの どスッピン で
新幹線に飛び乗り帰阪と相成りました。

流石に…19時台の御堂筋線に
スッピンで乗る勇気はなく…
新幹線でお面かぶりなおしましたん(^_-)-☆

ご安心を~~(♡˙︶˙♡)

こんなスペシャルな2日間で
エネルギー満タン♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2013-03-16 23:42 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

講師特別研修会

懸賞 2013年 01月 29日 懸賞

伊豆で毎年1月に行われる
講師特別研修会に参加させて頂きました。

伊豆の朝の・・・見事な天使の梯子
暖かいひかりに包まれましたぁ
d0147774_13313424.jpg


JHAS&JCHSの提携校である私にとって
とっても大切な研修会 
(どの研修会も大切ですが(♡˙︶˙♡))

毎年研修会前に
提携校を続ける意思の確認を
JHASではしてくださいます。

その度に、JHASに出会った時
魂が震え感動した事を思い出します。

心で感じるのよりもっともっと深い所で
説明のつかない喜びや感動感じた瞬間


心や頭で考えて探したものではなく
色んなご縁を経て色んな経験を経て
流れ着いた先に見つけた 大切な場所 って感じかなぁ~。

「やっと見つけた~~~」って
無意識に深い所でこう思ったのでした。

初めて本校へ伺い
ゆりあ先生にあった時
なんだかちょっと恥ずかしい様な・・・・
でもとっても嬉しくて ワクワクが止まらない様な・・・

でも、何より衝撃的だったのは
本校を後にしょうとした時に
溢れ出た涙でした。

なんで泣けるんやろう??って想いながら


ただただ、溢れる涙・・・
そして、とっても切ない感情
ココから離れたくないって思いと不安・・・

初めて会う先生の前で
初めて会う方達の前で
普段あんまり人前で泣かない私は

かなり恥ずかしいし・・・
必死で止めようと思ったのですが
止まらないんだよ~コレがぁ!!

しかも!
更に衝撃だったのは
本人でさえ意味の解らない涙と
深くから出てくる感情なのに

周りにいるアロマの先輩たちは
ニコニコしなからこの不可思議な意味を
ちゃんと理解しているのです


「魂に触れたんだね~っ(^_-)-☆」って
フワッと優しいエネルギーで包んでくれて
大丈夫だよって
ゆりあ先生もただただ優しい視線を送り
そっと、送り出してくれました。

この時は魂に触れるッてなんだ?
どういうコト??って
ワタシにはちゃんと理解できなかったケド
新幹線に乗り遅れちゃうし・・・ね。
取りあえず、タクシーに乗って(´ψψ`●)

この意味をちゃんと深い所で理解するのは
少しあとでした・・・

アロマのレッスンを重ね
心のお勉強 魂の存在
そして、その魂が歩んできた永い永い道のり

色んな時代 色んな国で経験した
その記憶がちゃんと魂にはあって
そこに触れた時に反応する感覚の経験を重ねて・・・


今は、花音に辿りついて下さる
生徒さんやクライアントさん達に
今生 ワタシを見つけてく出さってありがとぅ

そして、不思議な涙を流す愛しい魂達に
「魂に触れたんだね~❤❤今世は大丈夫だよ^^
やっと出会えたね(♡˙︶˙♡)」って
私もお伝えさせて頂けます(´ψψ`●)ウフ

私も成長したんだよぉ(^_-)-☆

この感覚を思い出す度に
このお仕事が愛おしくてありがたくて
出会えてよかったな~って思うのです。

今年も花音は亀さんのようですが・・・
JHAS&JCHSの提携校として
仲間たちと一緒に歩んでいきたいと思います

そしてこのブログに辿りついて下さった皆さん
読んで下さった皆さんありがとうございます❤❤❤

みんなが幸せになりますように~(♡˙︶˙♡)
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2013-01-29 13:42 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

探し物・・・

懸賞 2012年 01月 17日 懸賞

伊豆での講師特別研修から
帰ってきました。
d0147774_1539534.jpg


毎年、この特別研修は・・・
その名の通り私たち提携校にとって特別な研修会

気の引き締まる瞬間でもあり
わくわく感をいっぱい感じる瞬間でもあり
初心に返れる瞬間でもあり

とっても大切な時間

その伊豆研修に出かける朝・・・
少し時間に余裕をもって用意もできて
後は出かけるのみとなった時の事!!

鍵がない∑(○口○∥)

出かけに忘れ物・・・
探し物・・・は毎度の事なのですが
新幹線の時間などなど 
変更の効かない予定が先にあると
焦りますね~~

結局どこを探しでも見つからず<(;´^`)>…ぅ~ん。

・・・しかも前日の夜も
この鍵を探していた私!
せっかく見つけたのに
見つけた鍵をまたどこか無意識においてしまう
この、達の悪さ(;▽;) 救いようがないよね・・・

母にお願いして施錠してもらい
無事出発

留守中母も色々探してくれたようなのですが
見つからず・・・

家の中にあるはずなのに

ない・・・


帰阪して思いつく限り
母が探してくれた後をもう一度探し・・・

さんざん探して見つからず

出かけに何度も確認した(ハズ)の
バックのポケットをもう一度念のため・・・
見てみると

あるねんね ~~~
これが!!


ここの所、新しい流れを作るため
色々摸索中でした。
迷わないで!
自分の役割を見失わないで!!
しっかり自分の感覚を信じて!!!
前を見て歩くんだよ~~って

メッセージをもらった様に思います。

だって 探し物は【カギ】 なんだものね

私の人生の 【カギ】は
自分を信じて見失わないこと・・・
なんだなぁ~って

伊豆の研修会でも何度も 
自分を信じる事・・・
自分を愛する事・・・ と

お話がありましたもの^^

見つかってよかったです
私の 【カギ】 
ちゃんと、辿り着いたので
ピンクのおリボンついてキラキラしてるでしょ❤❤❤

d0147774_215493.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2012-01-17 15:40 | Trackback | Comments(0)

ハワイの風にふかれて~♪ マウイ ハレアカラ山編

懸賞 2011年 12月 27日 懸賞

ここハレアカラ山は・・・
マグネシウムで出来てる?
ん??だって・・・ 

敏感な人はジンジン感じるらしい!

そして、ハレアカラにしかない
高山植物もいっぱい
この子たちもとっても敏感で
ストレスを感じるとすぐに枯れてしまうらしい・・・

ストレスフリーが好きなのは
植物も人間も一緒だね♪
d0147774_2146248.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-12-27 21:11 | あそび | Trackback | Comments(0)

ハワイの風にふかれて~♪ マウイ編

懸賞 2011年 12月 26日 懸賞

クリスマスも無事?終わりましたね。

今年のクリスマスは
思いがけなくケーキの頂き物が多くて
ケーキ三昧な日々…
まだ続いております。

旅行から帰国して大分と
テンションも落ち着いてきたのですが・・・
寒い日が続くこの頃

ハワイの写真で
ちょこっと温まるかしら?
d0147774_11152119.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-12-26 22:51 | あそび | Trackback | Comments(0)

ハワイの風にふかれて~♪ ホノルルマラソン番外編

懸賞 2011年 12月 18日 懸賞

みんながスタートした後は・・・

会場で出会った
私と同じおひとり様応援団の
女性と一緒に第一給水所のある
ヒルトンホテルあたりを目指します。

私達のホテルへの帰り道でもあったので
急遽ここで、みんなの通過を
待ってみる事に(^O^☆♪

さとちゃんスタートから約50分
元気に通過して行ったよ~(⌒▽⌒)
d0147774_1146060.jpg


3万人の参加者の中から
上手く見つけられるか・・・
急遽思い立った待ちだったので
正直半分以上あきらめてたんだけど

ちゃんと、通じたのか
さとちゃんは私の待ってる歩道側を
ちゃんと走って来てくれました。

あきらめ半分だったので・・・
カメラの準備もしてなくて
撮った写真は真っ暗 (爾台爾) ごめんな~。

その後はヒルトンにお泊りの
お連れ様ともお別れして
一人黙々と、宿泊先のパークホテルを目指します

途中でとった夜明け前の風景
d0147774_11565874.jpg


実は~~・・・
極度の方向音痴のワタクシ

スタート地点まで皆と一緒に車で
ホイホイとついて行ったはいいが・・・

皆がスタートするまでの間
私の頭の中・・・
無事に一人でホテルに帰れるか? 

のみ

もう…それ一色 |||(|||゚Д゚|||)|||

ひとまずヒルトンまでは
連れをゲットできた!!


その後は・・・ ただひたすら
マラソンロード脇をランナー達と一緒に
進むのみ・・・のはずだった。
地図をみた感じでは・・・その道の終点に
パークホテルがある。

ナノに、規制のかかった
マラソンロードをひたすら終点目指して
歩き続けると・・・

賑やかなショッピングモール地域を抜け
ホテルもまばらになり

上記写真のビーチ沿いの公園まで来てしまった。

流石に???
おかしいと気づいた私。

旅行会社のTシャツをきた応援団さんを
捕まえて、パークホテルに帰りたいと
告げると・・・

もうとっくに通り過ぎていることが発覚

そうやんな~~!!∑(○口○∥)がぁぁぁぁん

パークホテルの目印は
そのすぐそばにあるシェラトンホテル

そのシェラトンホテル傍には
ショッピングモールがあり
大きな大きなクリスマスツリーがある!

(それ!昨日みたぞd( ̄  ̄))

ツリーを目印にこの道を戻っていけば
すぐ見つかりますよ♪って
優しく教えてくれたボランティア応援団の
お姉さんありがとう❤❤❤

今、ノホホ~ンとヨユウシャクシャクで
景色を撮りながら歩いてきた道を
また、帰っていく事になりました。

結局、私は・・・
スタート地点から約1時間歩き
30分ほどで着くはずのホテルを通り過ぎ
さらにホテルから30分向こうの
ゴール地点のカピオラニ公園まで
歩いてきていたらしい・・・


同じ道を30分かけて戻り
AM7:00・・・
やっとたどり着きましたぞ~(♡π♡ ))

歩き疲れて冷えた体を
熱めのアロマバスで温めて・・・

2時間ほど仮眠をとって
AM10時に 今さっき!たどり着いた
ゴール地点【カピオラニ公園】を
目指して出発!


ホテルにちゃんたどり着けるか?と
ゴール地点に一人で行けるか?が
最大の不安要素だったけど

ちゃんと下見したワタクシは
もう、迷わないもんね~~(´∀`*)ウフフ


無事フィニッシュゲートを
拝むことができました。


そこでみんなと会えたのか?は
また、別のお話です。

なが~~い なが~い半日でした。

でも、海外一人歩き^^
ちょっと大人になった気分


私が迷子になって歩いた道のりは
同時開催されていた10㎞ウォークと
ほぼ同じコース

10km参加をすればいいのに~って
ハワイに立つ前に何度も言われ
その度に、断固拒否していた私

結局、10㎞ウォーク並に歩いたのでした。

次の日、足はひそかにパンパン┐('~`;)┌ 

記念のシェラトン前の
大きな大きなツリーの前で・・・Alohaψ(^∇^)ψ
d0147774_12483047.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-12-18 12:30 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ハワイの風にふかれて~♪ ホノルルマラソン本編

懸賞 2011年 12月 17日 懸賞

今回のメインイベント

【ホノルルマラソン】
御一行様のランナー達
d0147774_20512066.jpg


私は・・・お抱えのセラピスト要員
がんばってマラソン前後は
トリートメントしましたよ~♪

d0147774_2118348.jpg


一番手のゴール予想time
10:30にはフィニッシュ地点
カピオラニ公園へ行って
お迎え準備万端だったのに・・・

結局3人共 すれ違いで
肝心のゴールでお迎えはできませんでした;;

かなりショック大・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
でも、無事にゴールしてくれて
嬉しかったです♪

お疲れ様でした(^O^☆♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-12-17 21:38 | あそび | Trackback | Comments(0)

ハワイの風にふかれて~♪

懸賞 2011年 12月 16日 懸賞

ただいまぁ~^^
帰ってきました。

PCを持ち込んでいたのですが
セキュリティーが上手く外せず・・・
後半になってやっと繋がりました。

でも・・・
ブログ更新する間もなく
帰って来ちゃいました。

5日間アッと言うまでしたが
マウイめっちゃ良かったです。

ホノルルマラソン組も
無事みんな完走!! おめでとう♪

という事で、ちょっとヅツ
写真をアップしていきたいと思います。


d0147774_2381929.jpg

空港に降り立ったら・・・
虹がお出迎え♪

この時期のハワイは毎日のように
虹がかかります。

Wの虹は幸運を呼ぶのだそう(*☻-☻*)
d0147774_2311145.jpg


マウイのハレアカラ山で・・・
d0147774_23141985.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-12-16 23:15 | 日常 | Trackback | Comments(0)

目覚めの悪い・・・めっちゃいい夢

懸賞 2011年 12月 08日 懸賞

もうすぐハワイだぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))♥
って浮かれていたら・・・

今朝こんな夢を見ました。

めっちゃ寒い日本⇔5月の春気候のハワイ・・・
まったく、パッキングが進まない

夜な夜な一緒に行くsatoちゃんと
スカイプで

アレ入れた?
何持ってく??
何着てく???
何たべる???
どこ行く????

っと、拉致のあかない会話をつづけ・・・
(ここまでは実際にこんな毎日)

ついに当日!!

出る前に ノートPCと
デジカメとウォークマン入れて

って思ってたのに入れるの忘れちゃった
∑(○口○∥)がぁぁぁぁん


って言うか・・・・

スーツケースを。。。
忘れてきちゃった気がする・・・

|||(|||゚Д゚|||)||||||(|||゚Д゚|||)|||ガァァァァァァァンガァァァァァァァン

って飛行機が離陸してから
気が付いた・・・って夢


めっちゃ目覚めの悪い夢だった。
かなり、血の気の引いた目覚めだった。

でも、よく考えたら
これで、絶対にd( ̄  ̄)d( ̄  ̄)

スーツケースを置いて
出かけることはないでしょ?
PCもデジカメも入れてくでしょ??

って、思ったら・・・
めっちゃいい夢やん(´∀`*)ウフフ

昨日はジャスミンいっぱいに包まれて
眠ったので・・・
魂カラの声を聴かせて頂けたんだわ~(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

ありがとう(*˘▿˘✽)むふ​っ

d0147774_043144.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-12-08 23:31 | 日常 | Trackback | Comments(0)

旅のお供に(´ψψ`●)

懸賞 2011年 12月 03日 懸賞

あと一週間・・・
ハワイに行ってきます^^

やっとスーツケースを出してみました。

いちばんに!用意したのは

【えびすめ】
d0147774_21265514.jpg


この塩昆布
肉厚で程よい塩加減で・・・
すごくおいしい♪

いつも旅に一緒に行くメンバー内では
海外旅行の必需品なの(´∀`*)ウフフ

後はまだ空っぽのスーツケースです。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-12-03 21:30 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)