人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いたい焼き君

懸賞 2009年 09月 07日 懸賞

ちまたでウワサの白いたい焼きが我が家にやってきた♪

白いたい焼き君_d0147774_23185652.jpg


今日は、母が年金の事で堺東のお役所様にちょっとお話しを聞きに行くという事で、車で連れて行ってあげようか?と、声をかけたところ「動けるうちは甘えてはいけない!!」と、自転車で行くというので「あらそぉ?・・・」と、アマリしつこく言わない事にした。

一応、出かける前にもう一度「暑いけどほんまに送っていかなくていいの?」と確認だけはして、丁重なお断りを頂たうえで、私は私の事をするために用意をし始めたところ・・・

「なぁ~ぁ・・・」と玄関からなにやら出かけたはずの母の声が聞こえる! 
幻聴か?いやいや・・・ そんな事はあるまい。。。 ちょっと覗いてみるとやっぱりそこには母が・・・
か「何?わすれもの?」
母「自転車がない・・・。。。┐('~`;)┌」

仕事が休みだった弟君が自転車に乗って出かけてしまったみたいで、せっかくの母の気合は一瞬にしてポキンとおられて敢え無く自動車に身柄を収容・・・。ブーーーンと涼しく向かいました。

お役所様で待っている間、お仕事をされる方をウォッチング・・・
年金科??に来る方は年配の方が多く、送られてきた通知を見ても、読んでもサッパリ訳が分らん!
理解しがたい!! どないなっとるんや!!!と、ちょっと怒り気味のおばちゃんから手続きの仕方が分らないおじちゃんまで・・・

お仕事とはいえ本当に丁寧に、穏やかに対応されている気の優しそうなちょっと年配のおじちゃまを眺めながら、皆が幸せになりますように・・・と、送らずにはいられませんでした。

おばちゃまの怒りも納得できる・・・
それを、丁寧にお聞きしては 説明、謝罪を上手に繰り返す方の大変さも良く分る・・・

ホントにね・・・皆が穏やかに幸せになりますように♡

で、お駄賃に飼っていただいたのが、白いたい焼き君 \(*^o^*)/ やったぁ♪
モチモチの皮に餡子が入ったのと、カスタードが入ったのを買ってみた。
コレひとつで、お腹一杯になるくらい、モチモチ加減がかなりずっしり胃袋に収まりますよん♪

美味しかったけど~、ご飯前には要注意ですね。

 

by kanon-ruru-ru | 2009-09-07 23:18 | ごはん☆すい~つ

<< 咲きましたぁ~\(*^o^*)/   ☆☆☆イタリア食堂 みっけ! >>