人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレス・・・

懸賞 2011年 03月 25日 懸賞

地震が起こって間もなく
避難所で生活をしている
小さな子供達が

下痢、嘔吐を繰り返し
ごはんを食べられない・・・
お水を飲んでも吐いてしまう・・・

と言う症状で
診察に来る子が沢山いると
ニュースで流れていました。
お医者さんは、
医学的には内臓等には問題はなく
原因はストレス性のものだと思われるって
お話しされてました。


私はこの症状を
何度もした経験があるので
体の辛さや苦しさが良く分かります。

どんな時にこうなるか・・・
どれ程大きなストレスがかかると
こうなるか・・・


大人の私でも辛い症状・・・
小さな子供達はどれ程しんどいか・・・
側にいる親御さんは
原因も対処法も分からず
どんなに苦しいか・・・
そう想うと
ただただ、1日も早くもとの生活を
取り戻せますように。。。と
想わずにはいられませんでした。


今日の報道番組では
そんな、子達もだんだんと回復してきていると
お母さんがお話しているのを
少しホッ・・・
お母さんの愛が一番の特効薬。
いっぱい抱きしめて
愛のエネルギーを注入してあげて欲しい。


もちろん元の生活が
戻ったわけでもなく
直ぐに復興するわけでもなく・・・

先は長くなるのだと思いますが
子供達が元気に
ごはんを食べて
沢山笑って元気になってくれるている
姿を見れると
少し気持ちが明るくなりますね。


本当に・・・
子供達の心の傷が少しでも早く
癒されますように。


被災者の皆さん、ご家族が
現地で活動されている皆さん、ご家族が
少しでも癒されますように・・・


ストレス・・・_d0147774_21331625.jpg

by kanon-ruru-ru | 2011-03-25 21:26 | あろま☆くりすたる

<< めげない( ̄‥ ̄)=3 フン   クッキングタイマー >>