人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW 始まり~♪

懸賞 2011年 05月 01日 懸賞

大型連休GWが始まりましたね~
私はお休みとお仕事半々かな・・・

母の日のお花と
他にご依頼いただいたお花との
制作と発送の調整を
チョイ緩めの頭で頑張ってます。


で~~~!!
お休みの日パート1は
電気屋さんでお買い物の巻き~。

だいぶんと調子が悪かったDVDの買い替え♪

ブルーレイがやって来た( ̄ー+ ̄ )

2時間ほど大型の電気屋さんにいたら・・・
電磁波いっぱいだったせいか・・・
残念ながら、帰宅後頭が痛い~(++ )
ちょっと、横になって頭の電源OFF
(いつONになってるんやって?)

シバラク休んでから目を開けてみても・・・
購入したブルーレイちゃんの箱は
空けられないまま・・・

  コレ・・・誰が設置するんやろう~? か??
  そんなん決まってるわな。。。私かぁ\(* ̄□\)
  あぁ~今日はちょっと勘弁して欲しい
  見ぃ~ひんかった事にしよ。。。
  そうしとこ・・・
  お風呂入ろう^^
 

と、心の中でひとしきりつぶやいてみて
「ちょっと頭が痛いわ~」と
今日はムリよ!!のアピールを
ナニゲにしてからお風呂に入ってみました。

ゆっくりラベンダーとジュニパーのお湯につかって
シャンプーにはバジルを10滴ほど混ぜて~

心も体も頭スッキリ!!

ベジラーメン作ってお腹も満たして・・・
寝ました(゚∀゚)アヒャヒャ


箱はそのままですが・・・
めでたしめでたし❤❤❤

と~~~~!
大変な事を後回しにしたので
翌日は・・・やっぱり大変でした。

で!5時間程かけてジャジャン
GW 始まり~♪_d0147774_0131711.jpg

我が家のTV?DVD関係のリモコン
めっちゃ、ややこしいです。
両手使いで操作します( ̄‥ ̄)=3


GW 始まり~♪_d0147774_0152015.jpg

下段 調子の悪い子ちゃんDVD
真ん中 新入りブルーレイ
上段 ケーブルTVチューナー

最上段 TV ハリー君ダビング中

調子の悪い子はHDDは生きていますが
ディスク機能が全滅なので
このDVD → ブルーレイのHDDに先ずダビング
→お気に入りの映画などは
それからディスクに焼く作業・・・
大変だわ~ 


で、一番にダビングを始めたのは
ハリー・ポッターシリーズ 
高速ダビング不可なので(TДT )
気の遠くなる作業です(-.-)y-~~~

次はナルニアかな~^^

焼いておきたい映画がいっぱい
HDDに入ったままなので
ボチボチやっていきます。

そして、新しく録画できる映画たちは
HDDからDVDにと。。。
サクサク落としていけると思うとちょっと ↑↑ ♪

という事で
GWのお休みの日は
映画三昧になりそうです♪

良いGWを~☆

by kanon-ruru-ru | 2011-05-01 23:52 | 日常

<< こどもの日   今日のお花 >>