人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平野区民生け花展

懸賞 2011年 10月 28日 懸賞

平野区民生け花展_d0147774_21285764.jpg


生け込みしてきましたぁ~^^

結局、なぁ~んにもピンッッと来ないまま
火曜日にお花屋さんに

取りあえず行き・・・

花材を決めて・・・

花器を決めて・・・

今朝を迎え・・・

会場に着いて
届いたお花を開いて
お花を触ってやっと
イメージが湧いてきました027.gif027.gif

ほっっ038.gif

本当は2重の竹花器なんですが・・・
午後作品のチェックに来て下さった
お師匠様に・・・

どうして、アレンジに竹花器を使ってるの?
合わないでしょう!!033.gifって
第一声でダメだし・・・

しゅみませ~ん007.gif

ってことで・・・

半分生けこんでいたお花の
隙間をくぐりながら・・・
白いラッピングペーパーをまいて
白い花器にして ひと段落~~

お花の先輩や
お花屋さんなんかは
花器を決めた時点で

良いんじゃないの~!斬新♪
おもしろいやん!!って
言って頂いたので
よしよし!と思っていましたが・・・

やっぱり駄目だった~~。
そんな気はしてたんだけど~

竹花器って生け花では
お流儀花=古典花を生ける花器

それをアレンジに使うなんて!!
なんですって~~って事です。

生け込の最中も
通りすがりの出品者の方なんかには
意外と好評だったので・・・
ちょっと、期待してたんですが

(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪ 撃沈

でも!
こうして、厳しく指導してくれるのは
お師匠先生だけですので
本当にありがたいお言葉なんです
本当に053.gif
年に1回の特別お稽古です。

先生!ありがとうございます040.gif040.gif
ご高齢になり
お稽古を引退されたのが
本当にさみしいこの頃です。

でも、お花の使い方、生け方は
おほめ頂き・・・
白い花器にして良くなったと
合格を頂きましたので~~

終わりよければすべてよしです053.gif

明日から2日間

平野区民生け花展
お近くの方
お時間のある方は

是非身にいらして下さ~い!!

14:00以降は多分会場にいます♪

by kanon-ruru-ru | 2011-10-28 21:45 | おはな

<< 花展初日   見てた(◎◇◎)? >>