人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒しレッスン 陶芸×アロマテラピーin陶芯

懸賞 2013年 10月 02日 懸賞

陶芯さんでの癒しレッスン
ホリスティックアロマセラピーの回を
陶芯さんでさせて頂きました♪
癒しレッスン 陶芸×アロマテラピーin陶芯 _d0147774_2342149.jpg


癒しレッスン 陶芸×アロマテラピーin陶芯 _d0147774_16293780.jpg


先ずは先月それぞれが制作した
アロマポットのご披露会(♡˙︶˙♡)
癒しレッスン 陶芸×アロマテラピーin陶芯 _d0147774_16481564.jpg


そして、それぞれ自作の愛しいポットに
どんな香りを注ぐのか!!

精油の不思議なエネルギーのお話を
させて頂いたり(((o(*゚▽゚*)o)))
香りの変化を体験して頂いたり(*´艸`)キャ 

ブレンディングの簡単な説明の後は
3つにグルーピングした精油達から
今日の主役の香り1種と
お気に入りを2種

みんな、香りをクンクンしながら
思い思いの香りをチョイス!!
癒しレッスン 陶芸×アロマテラピーin陶芯 _d0147774_16461813.jpg


十人十色と言いますが!
六人六香 ・・・(何じゃソレ(´ψψ`●))

これ絶対間違いないね~って(*˘︶˘*)ブレンドや
ん?? どんな香りになるんやろ~(((o(*゚▽゚*)o)))ってブレンド
わぁ~!そんなイメージぃ~っ(ご本人の)d( ̄  ̄)ての…

ホントそれぞれに素敵なピッタリの
精油をチョイスされていて
不思議だな~って思います。

今回は始めに精油の効果効能などの
知識はお伝えせずに
リラックスタイプ リフレッシュタイプ バランスタイプと
大まかなテーマだけ決めて頂き
ソレに会う精油群から 「好きっ❤」て思う精油達を
感覚で三種選んで頂きました

精油の効能を知らなくても
実はその時に心や体・魂が
必要としている精油を選ぶんですよね♪

反対に心がこう!って決めていても
魂が感じる!必要とする香りは違ったものだったり…

ホリスティックって奥が深いです(^_-)-☆
だから私は大好きです♪

選んだ精油3種を見せて頂き
イメージをお伺いしながら
それぞれの精油の敵数をコチラで決めて
いざ! ブレンディング

小さな遮光瓶に
みなさん楽しそうに♪嬉しそうに♪♪
どんな香りになるんやろ~って
ウキo(^^o)(o^^)oウキ☆ワク ((p゚∀゚q))ワクが伝わってきて
ワタシもついついテンション高め~(´ψψ`●)
癒しレッスン 陶芸×アロマテラピーin陶芯 _d0147774_2315013.jpg


ホントに楽しい癒しレッスンになって
良かったな~ってホッとしつつ
来て下さった皆さんに
ありがとうございます♪♪の感謝の気持ちでいっぱいな
あっという間の二時間半でした^^

by kanon-ruru-ru | 2013-10-02 18:50 | あろま☆くりすたる

<< Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ...   花音研修会 土曜クラス♪ >>