人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年読書初め

懸賞 2014年 01月 08日 懸賞

年末に図書館から予約本が
用意されたと連絡

お正月休みのお楽しみにしたかったのに…
引き取りに行けず 年越し~σ(^_^;)

年始は4日まで休館をチェックして
6日に図書館までイソイソ出かけたら…
通常休館日ってm)゚O゚'(m ヒャ~

正月休みなのは私の頭の方でした‎(ノω・`。) 

でも大丈夫(((o(*゚▽゚*)o)))
図書館近くに住んでいる
友人に本を借りるお約束をしていたので
手ぶらで帰らずに済みました(^_-)-☆

2014年読書初め_d0147774_21431725.jpg


本を貸してくれた友人の息子ちゃんは
読書中毒らしい(´ψψ`●)
本を読むのは当たり前
新聞でも説明書でもなんでも
読むのが大好きなんだって~ 
活字が好きっていいコトだよね♪♪

【図書館戦争】シリーズで6巻
読み始めたら…
やっぱり面白くってとまらな~い(*´艸`)キャ

有川浩さんの著書は
【植物図鑑】を以前読んでみて
とっても面白かったので
この図書館戦争にたどり着いたのですが…


なんといっても
その図書館にも予約の本が!!

コチラもずっと待ってた
【思い出のマーニー】
コチラはジブリの次回作♪

今年公開予定のお話
コレも 本好きの友人の推薦本なので楽しみ^^

ひとまず…
図書館戦争は1巻でお休みして
貸し出し期間が決まってる
マー二―を読んでしまおうと思います(∇´)ゞシャキーン



今日友人からちょっと嬉しいメールを頂きました

その件名は【大号泣】

その友人はあまり読書が
得意ではないのですが…

以前よんでめっちゃ感動した
鬼塚忠さんの【恋文讃歌】を推薦したみた(^_-)-☆

ホントに素敵な本で
みんなに読んで欲しい~って思った本

それを覚えてくれていて
買ったよぉって先日連絡を頂き…

2日で読んでしまったぁ(´ψψ`●)
メッチャ感動したぁ~(爾台爾)
途中何度も涙…
最期は大号泣って内容でした


なんか おすすめした本を
読書苦手の友人が気に入ってくれて
嬉しかったのと…

そんな友人に喜んでもらえる本を
お薦めできた事への
満足感&達成感に包まれて(((*≧艸≦)アハ

なんか幸せな気分になりましたぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))

その娘ちゃんも
実は読書中毒らしく(´ψψ`●)
今は【植物図鑑】を読んでくれてるんだって♪

なんかこう…
好きな本を読んでその感動を
共有できる友人がいるって嬉しい❤❤❤

明日も素敵な1日になりますように~✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾

by kanon-ruru-ru | 2014-01-08 22:05 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく

<< 今日のお稽古花   本日のお花とお菓子 >>