人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日が暮れる…

懸賞 2015年 01月 16日 懸賞

郵便局へ…
生徒さん達の発送の荷物を
出しに行くついでに

みくちゃんのお迎え(^_-)-☆

みくママは先にお家に帰って
用事を済ませるという事で

姫ちゃん自転車の後ろに乗せて
ご指示通りにぐるっ~~~~~~と
遠回りな帰宅路(。◕‿◕。)

遠回りしたお蔭で
1日頑張ったね❤ご褒美❤❤
日が暮れる…_d0147774_17362888.jpg



夏の間は、自宅の階段踊り場から
綺麗に見える夕日

冬の間は、陽が落ちる場所がちょっとずれて
見えなくて残念…
ちょっと遠回りした坂道から
とっても綺麗な夕日に会う事が出来ました♪

ちょっと得した気分(^_-)-☆

携帯カメラのモード設定をモタモタしてたら…
あっと言う間に日が沈むぅ~m)゚O゚'(m

「あら!もうこんなに沈んでる」って
みくちゃんに言ってみたら…

「コレを日が暮れるって言うんやんな!」って(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

もちろんご本人は
物理的に【日暮れ】の事を指し
夕日が沈む = 日が暮れると
言ったわけですが…


私のモタモタっぷりに対して
あまりにも素敵なタイミングでの
お言葉に…思わず 笑ってしまいました。

ほんま…日ぃ暮れそうでした(((*≧艸≦)ププ…ッ 

この間の3連休は
金曜日からのインフルエンザで
お熱やお咳でお外にも出れずに
がんばったみくちゃん

その甘えんぼのインフル塊を
抱っこ抱っこして過ごし…
無事、感染することなく乗り切ったワタシ・・


綺麗なオレンジあったか色の夕日が
優しく包んでくれました(♡˙︶˙♡)


インフル感染を防いでくれたのは
やっぱり精油(^_-)-☆

みくちゃんには当然
解熱の為に38度代ではラベンダーで
40度に上がった時はユーカリの薄い希釈で
背中や胸のオイル塗布

家族への感染予防で
加湿器には常にティートゥリーをたっぷり入れて
お部屋を乾燥から防ぎ精油も充満 

お風呂にはユーカリやジュニパー
ティートォリーでアロマバス

母にはバジルやティートゥリーの
免疫アップの濃い濃いブレンドで
背中のトリートメント

自分にはもっと濃い濃いブレンドで
全身セルフトリートメント

しかし…
刺激系の濃いブレンドは
脳への覚醒作用も半端なく(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

お蔭で夜中の3時にはパッキーーーーーンと
見事にお目覚めだったケド
しっかり、インフル防いだよぉ✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾

精油サマサマ ありがたやぁ~♪♪
ほんとに精油が近くにある生活で
沢山助けられています。

アロマLOVE❤❤❤

by kanon-ruru-ru | 2015-01-16 17:36 | あろま☆くりすたる

<< なんとかなるさぁ(^_-)-☆   優しい時間 >>