人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保冷ランチバック

懸賞 2015年 10月 07日 懸賞

今日は花音の生徒さん達の
フェイシャル認定試験日(*´艸`)キャ

何時の新幹線でしたっけ?
7:26の「ひかり」に乗るんやで!
持ち物なんでしたっけ??
タオルにオイルに…

最終チェックの時には
ドキドキと楽しみが入り混じって
確認事項の嵐でしたが…

ちゃんと行けたかな~?
緊張してないかな~??
朝から気になりつつ…


私はミシンをカタカタ  カタカタ  
コレを制作致しました。
保冷ランチバック_d0147774_0432616.jpg


昨夜の出来事…
みくママがプリンセスの生地を
職場のママさんに頂いたとお持ちになられた。

みくちゃんはテンションMAX
作って欲しい物いっぱい

「このお姫でエプロンとぉ~ 
遠足に持って行くお弁当の袋と
給食のコップの袋作って~(((o(*゚▽゚*)o)))」

ぅんぅん❤作ってあげるよ♪
なんでも作ってあげるでぇ~(♡˙︶˙♡)

でもな…みくちゃん…
遠足って明後日やん??
そんなに
ウキo(^^o)(o^^)oウキ☆ワク ((p゚∀゚q))ワク
キラキラ(☆0☆)のお目目で見られてもさぁ~‎(ノω・`。) 

結局 【24】 並にカウントダウン開始

朝、事務作業を済ませた後
ランチバックのハンドメイドレシピを検索

先日のとんがり帽工作で
大体では…大体の物しかできない事を学び
今日は下調べからちゃんとしました。

プリントアウトしていざ!!

レシピ通りに採寸 裁断
横着せずにアイロンで型押し
貼り合わせマチ張り打ち

いつもは大さっぱにザーーーっくり
大体、適当大好きなのですが
何よりも下準備に時間を掛けました。
ミシンは最後!

後は縫うだけにしてミシンをかけ始めたのに・・・ 
銀色のキラッキラマンにやられたぁ~。

保冷シートはレシピには無い
アレンジだったので…
頭で描いた何となくの通りにやっぱり行かず
手こずったぁ~‎(ノω・`。) 

バックに使った共布でバイヤステープ作って
内側をパイピング処理して
保冷ランチバック_d0147774_0433366.jpg


4時間かけて完成でっす
みくちゃん大喜び✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾
明日は動物園の遠足 楽しみだね♫


そしたらメール着信 ピコピコ~☆
試験を受けたみなさんから
続々と祝!合格メールが~!!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

やったね~♫ 
ホントに良かったね~
春からみんなで目標決めて
がんばったものね~

開いたメールから
ホントに嬉し~~~って
ウッキウキ キャッピキャピなエネルギーが
溢れだしてました。

おめでとうございます❤❤❤
沢山の方に素敵なフェイシャルして下さいね♫

by kanon-ruru-ru | 2015-10-07 23:52 | 趣味

<< ハンドメイド第2弾   今日のお花 >>