人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電話今昔物語

懸賞 2016年 06月 01日 懸賞

スカイプでアロマのプライベート研修会^^

離れていてもこうしてお顔を見ながら
お話が出来るこの時代・・・ 
スゴイよね~!

しかも無料ってねぇ・・・
スゴイよね~!!

電話今昔物語_d0147774_22582782.png

研修終わりにスカイプのカメラ機能で 
長崎のみほちゃん激写 !!Σ[ ◎ ]}ー´)
なんか雰囲気出てるショットGet

先日いつもの相棒と週1の
朝ウォークをしながらの会話…

テーマは【公衆電話】

最近の子達はかけ方を知らんねんて~!

産まれた時から携帯やらiPhoneやらPCやら
当たり前に身近にあって
公衆電話必要ないもんなぁ・・・

なんなら家電もない事あるもんなぁ・・・

どこにコインを入れるのか?
いついれるのか?
受話器をいつとるのか?
どこを押して電話をかけるのか?

報道番組の特集か何かで
子供の防犯対策をしていて知ったのですが・・・

何が起こるか分らないコノゴロ…
こういった事も大切な事ですよね

わが家でもちゃんと
公衆電話の場所や電話の掛け方
緊急の時はどこを押すのか等々
ちゃんとレクチャーしないとなぁって
思った次第です。


私達は辛うじて?
公衆電話を使っていた世代?
テレカもしってる!
(なんなら私・・・・今でも実は持っている!)

家電だって黒電話・・・知ってるよね
あのダイヤル(((*≧艸≦)ププ…ッ

早くかけたい時
無駄と分ってて指で戻そうとしたよなぁ~!

したしたぁ~(  ̄▽ ̄)ハハハ♪って
電話話に花が咲いた1時間でした。

今や無料でテレビ電話!
やっぱりすごいわ~・・・・

便利すぎる事に慣れきってしまうのも
ちょっと怖い気がしますが…
携帯とかPCとかは電磁波も凄いしね~。

でもやっぱり便利なモノは便利だもの
折角恵まれた時代に生まれて
今を生きてるんだもの~
機械に依存しないように…
ちゃんと感謝をして上手に便利に
使わせて頂きましょう❤❤❤

by kanon-ruru-ru | 2016-06-01 23:05 | あろま☆くりすたる

<< ブックカバー❤   今日のお稽古花 >>