人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドクリーム❤❤❤

懸賞 2017年 01月 24日 懸賞

昨日…今日と大阪にもついに雪!

まだ雪の気配もない午前中
自転車で定期検診の為
やぎ歯科医院まで約15分…

大和川の橋の上を
ちょっとなめてたかも~m)゚O゚'(m
キー――――ンってくる寒さと
向ってくる風と格闘しながら
何とか到着…

特に異常もなく
知覚過敏防止のシミ止めを塗ってもらって
約10分程?
さっき来たばっかりやのにぃ
ヌクヌクのお部屋からまたあの極寒へ…と思うと
流石に心折れそうになりました。

無事生還(∇´)ゞシャキーン

30分程後 お出かけの為
車に乗り込んだら… 雪! 雪!!
ワイパーに積もってくるくらいの雪!!!
そりゃ寒いわな~ って
午前中の橋の上の寒さを納得した午後

どうでもいいお話でした(((*≧艸≦)ププ…ッ

…とはいえ一時的なモノで
積雪なんてほど遠い感じの大阪…
雪で大変な思いをされているみなさんが
温かいお部屋に早く戻れますように…

そんなこんなで
冷たいお水で手もあれる季節です

私にはお気に入りのクリームがあるのですが
それがナカナカ手に入らないレア品

ちびちび使うにも限度があるって事で
英語表記の成分を読み解き(オオゲサ?)
使用されている精油を何となく割り出し…
ベースクリームを基材に
ハンドクリームを作ってみました^^

ハンドクリーム❤❤❤_d0147774_00355382.jpg

使用の精油は分っても分量までは不明なので
お決まりの!何となく感覚で…(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪ 
各精油を適当に混ぜてみる。

ブレンドしたての時は手に塗ってみても
ぅーーーーーーーん??って感じでしたが…
お気に入りクリームと塗り比べてみて
ちょっとお手直しをして…
まぁこんなもんかぁ?と良しとした^^

翌日…
作ったクリームを肌につけてみたら
昨日とは別人の様な香り(((o(*゚▽゚*)o)))
瞬間に あっっ!!この香り❤❤❤

数種類の精油のブレンドは
したてはまだ香りも馴染まず
個々が存在する感じですが角がありますが
一晩寝かせると香りが落ち着き
それぞれが手を取り合うように
馴染んで丸~くなるんです^^

精油は生き物です^^
ホントに可愛い(♡˙︶˙♡)

お気に入りの香りが出来た時は…
所構わず 猫手にしてクンクンしてしまう♫

良いブレンドが出来て
あまりに嬉しかったので…
アロマ体験講座でもしてみようかと思ってみたりして(^_-)-☆
なんと単純な~♫
でも、世界に一つだけの
ハンドメイドのお気に入りが傍にあるって
幸せですよね❤❤❤

幸せ一杯のアロマライフ
皆様もご一緒に如何でしょうか~!!!って
大きな声で言いたくなるくらい
テンション上がりました(♡˙︶˙♡)

by kanon-ruru-ru | 2017-01-24 23:19 | あろま☆くりすたる

<< 花音研修会 水曜クラス♪   繋がる…  >>