人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリフリキュロット

懸賞 2017年 04月 26日 懸賞

4月に入り何をするわけでもないのに…
日が経つのが早いm)゚O゚'(m

姪っ子みく様のピッカピカの1年生!
新生活開始!!…と 共に

私も新生活が開始(*´艸`)
保育園の様に早い時間の保育はない小学校
みくママさんの出勤に合わせ
みくさんはバァバのお家へ
毎日7時前に私はお出迎え。

登校時間に合わせ、ご所望により
小学校まで送って行きます。

何かと物騒なコノゴロ…
目と鼻の先の学校
昨年度は登校時間は毎朝 
地域の老人クラブの
おじいちゃん、おばあちゃん達が
通学路にある車道や 
見通しが悪い所に立って
見守り隊をして下さっていました。

新学期が始まり3日ほどは
おはよう^^って声をかけながら
変わらず見守っていて下さっていたのですが

千葉の事件の関係か?
犯人逮捕の翌日から…
見守り隊が消えてしまいました。

新一年生のママたちは
皆さんが立って下さっているから
子供達だけで大丈夫かな?と
言っていた矢先…

大阪とは離れた土地で起こった事件ですが
こうして色んな所に影響が出るんですね。

子供達が安心して登下校できる
環境になりますように…と願わずにはいれません。

そんなこんなで!!
とにかく朝は苦手でおそーーーい 「おはよう」
だった私が… 7時前に起きる毎日
健康的に10時には眠くなります(  ̄▽ ̄;)ハハハ

なかなかリズムがつめず
気付くと…今日もこんな時間ですが
早く寝ないと!ボーーーーーーーッと
午前中を過ごすことに‎(ノω・`。) 

そして…私服登校に伴い
お洋服のリクエストがモリモリやってくる
取り敢えずフリルスカートを1着…仕上げ

スカートではおパ●ツ丸見え
オーバーパンツ必至だと言う事態に
フリフリキュロット制作…
フリフリキュロット_d0147774_23435588.jpg

これがまた!
フリフリスカートのフリー型紙はいっぱいあるのに
キュロットとなるとなかなか見つからない

仕方がないから…
手持ちのパンツから型紙をおこし
フリフリスカートの型紙と合わせて
微調整を繰り返し…
丸二日かけて作ってみました。

フリフリキュロット_d0147774_23435324.jpg
「あのな!! こうフリフリっと段々になってて
一番下はレースが付いてるねん!」って
お目目キラキラでご希望をお伝えくださいましたので
出来る限り近づけてみました。

ちょっと生地が厚かったカナぁ?
フリフリは意外と生地を使いますので
その分ズッシリ感が…

もう少し薄手の生地が良い気がする!
また、お手頃価格になってる
可愛い生地を見つけられますように~♫

1つ目のスカートも このキュロットも
気に入って着て行ってくれてるので
まぁ、とりあえずは良しとします^^

お花の写真もレッスンの写真も…
たんまりあるので(ノω・`。)
順番にアップしていきます 

by kanon-ruru-ru | 2017-04-26 23:54 | 趣味

<< 母の日のギフトフラワー   ない ない ない ない ヾ(・... >>