人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そう言う事か… 

懸賞 2017年 06月 14日 懸賞

5月の浜松遠研での会話のヒトコマ…

何の流れだったか…?
トリートメント実習中に
イタリア旅行の交通事情の話しになり
イタリアの車はバンパーもミラーも 
駐車時にわざと当てて駐車したり
縦列から出たりでするのでボロボロだと…

そんな話から…
今の私のボルちゃん! 
走行中にサイドミラー折りたたむボタン
付いてないんです~って 話したところ

広海先生… 
そんなはずないよぉ~
きっとどこかに絶対ついてるよ!

私 …
でもね、ミラーの角度を変えるボタンはちゃんと
確認してるんですよ! 付いてるなら
絶対その周辺ですよね~?
でも どこ押してもたためないんです。

降車時、ドアロックをしたら自動でたたまれる仕組み

ひ… でも折りたたまないと通れない
ホッソイ道とかすれ違いの時とか困るじゃん!

私… そんな道はもぅ 
通るなとという事かと(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

ひ… 絶対どこかにあるよ!!


そして後日… 広海先生が
そういやかのんちゃん 
車のミラーのボタン見つかった?って
確認して下さった!  

車が大好きな広海先生だから 
きっととっても気に掛ってらしたんですよね
そんな 奇妙な車ってあるのか?

そのお声掛けで、思い出したミラー事件!
あっ! 確認忘れてましたぁ

…って事で
車に乗る度に気にしつつ
いろんなところを眺め…探し… 押してみた。

そんな事を繰り返す中 3度目の乗車
乗り換えて丸っと2年と4か月!!!

見つけた~✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾ (祝)
・・ってイウカ やっと気づいた!
この表示の意味に・・・(  ̄▽ ̄;)ハハハ

そう言う事か… _d0147774_17215102.jpg
当然 【L】【R】のボタンを押すと
押した方にオレンジのランプがつき
そちら側のミラー角度を
真ん中のレバーで変えられる仕組み

それ位は私でも知ってる!
この真ん中のレバーをどうにかすれば
ミラーがたためるのか?と…
新車で来た時に思ったの…でも たためなかった

その後も色々してみたケド
たためる気配はなく…諦めた
「たたまないといけない様な状況になるな!」という事だと

3年目にして初めて
半分やけくそ気味に【L】【R】を
同時に押してみる事を思い付き
何気にやってみたら

「ウィ――――――ン」ゆぅてはる
いや~~ ミラーたたんでるやん!!
∑(゚Д゚;ノ)ノェエエ工
このカッコに挟まれたミラー↓のイラストは…
そう言う事やったんかいなぁ~

はーーーーーーーーーーぁん
妙に納得。
気付いたら…
何で今まで気づかなかったか?
何故に両押しをしてみなかったか?
不思議なくらいですが…
そんなもんですよね〜〜😁

という事で
広海先生… 無事解決いたしましたぁ✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾
やっぱり 先生のおっしゃる通り
たためないハズなかったです~!

またご報告させて頂きます^^ 

by kanon-ruru-ru | 2017-06-14 17:21 | 日常

<< ヒーリング研修 in 蓼科   校閲ガール >>