人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のおはな♪

懸賞 2008年 03月 28日 懸賞

近頃は、デジカメを持ってお散歩をするのが本当にたのしい♪
毎日、景色の色が変化をして行く・・・春色にいたるところが染まっていくのは心がウキウキ072.gifします。

その中に、こんな花を見つけ、母がこの花を見ると懐かしそうに語ってくれるお話しを思い出しました。
まだ、私が幼くとっても素直!!だった(今も!!・・・?)頃の笑い話・・・
母「おねえちゃん・・・この花なんていうおはな?」
私「かのんのお花~♪ヾ(^▽^*)」
母「よく、出来ました~」

・・・その、花の名は「ボケ」 まさに・・・(涙)
我ながら、頭の良い子だったようですわ~♪

美しい花・・・にはトゲがある!なんと「木瓜(ボケ)」はバラ科です。
ついでに「ボケ属(  ̄▽ ̄;)」

3月~4月に掛けて花が咲くボケは、卒業式、入学式の生け込みによく使う私の大好きなお花の1つ。華やかな色は辺りをパッと明るく引き立ててくれる優れものです。
いるだけでパッと花のある女性になりたいものです・・・ね。

華道の心得の最後にこんな言葉があります。
【心も花となるべきは願う所である】
技術を学ぶ事はもちろんですが、花を通して心を磨く伝統芸術・・・
大切な事をわすれがちになってしまうこの頃ですが、アロマやお花を通じて大切なことを沢山学ばせていただいてます。

身に付きますように・・・がんばろう~♪

私のおはな♪_d0147774_2120588.jpg

by kanon-ruru-ru | 2008-03-28 21:57 | おはな

<< カウチチョコレート族?   癒し >>