人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベジタリアン

懸賞 2008年 04月 01日 懸賞

カウチチョコな様子をお見せしておきながら・・・なんなんですが、私はベジタリアンです。

JHAS&JIHS主催の研修旅行は温泉と美味しいベジのご馳走がもれなくついてくる・・・
みんなが、温泉好きの食いしん坊なのではなくこれもアロマセラピストとしてとっても大切な生活習慣だから・・・なのです。

温泉は大地の大きなエネルギーで私たちを包み癒してくれるし、ベジタリアン食は身体を軽くしエネルギーに敏感な身体つくりを助けてくれる。。。
自分自身の癒し・・・を最も大切にしているからこその生活です。

だからといって、ベジタリアン=質素な食生活、窮屈な食生活ではあ~りません。
昨日は、美味しいベジラーメンを頂きましたし、ともすればベジな生活は自然の一杯、天然素材食材一杯でとってもリッチな食生活ではないか!と私はおもふのです。

美味しいお豆腐や湯葉のお料理や、無農薬のお野菜を使って天然素材で調理をしたもの、お昆布だけでじっくり時間をかけて採られたおだし、忘れてはならない手間隙掛けて作ってくれるつくり手の愛が最高の調味料・・・なんとも贅沢053.gif
自分の身体や健康は自分で守ってあげないとね~♪
・・・と、言う私はおきな声では言えないが・・・現在風邪をひいてしまったようで偉そうな言えない・・・しかも今年に入って毎月、月初めに決まって風邪をひいている・・・もう、白旗振って受け止めるしかありません。

伊豆での研修会での夕食も目で舌で余韻で楽しむ、そして楽しい会話付きの素敵で贅沢なお食事タイムでした。

食は命の源・・・楽しく、美味しくいただきましょ~060.gif

ベジタリアン_d0147774_14422435.jpg

by kanon-ruru-ru | 2008-04-01 14:42 | ごはん☆すい~つ

<< 大作   カウチチョコレート族? >>