人気ブログランキング | 話題のタグを見る

密かなオシャレ

懸賞 2008年 07月 22日 懸賞

夏になると足元はもっぱら、サンダル♪ミュール♪と足先がちらりと見える履物が大活躍。

そんなかのんも、季節の変わり目の中間の履物が殆ど見当たらなく、毎年こまってしまうほど冬はロングブーツそして、気がつけばサンダルorミュールとこの2パターンでのローテーションを繰り返す。

そして、サンダルになるといつも思うのがツメのオシャレ♪

アロマを始める前は爪を伸ばして、きれいにカットして、ネイルをしたりして~それなりに楽しんでいたのだが・・・
①エネルギー敏感になってくるとお薬、お化粧品、マニキュアetcと身体に合わない物が多くなる。
②トリートメントではクライアントさんの大切なお肌に触れるので長い爪はご法度&マニキュアはオイルではげてしまってお仕事にならない。
という、2つの大切な理由から爪のオシャレはみて見ぬフリをしていたここ数年。

では何故、また目覚めたか?なのだが・・・
今、ファイナルが映画公開中の「ハ・ナ・ダ・ン」 をドラマで見ていた時、F4がみんな爪をピカピカにされているのを見て感動~(♡π♡) みんなF4という超セレブなイメージを壊さないようにお手入れを欠かさず撮影に望んでいたという秘話?も耳にし、『女子たるもの、これではいかん!』と奮起したのでありました。

で、ネイルサロンに行って、まず甘皮の処理(甘皮の処理だけなら意外とリーズナブルだし、これだけでもちゃんとして下さる)をプロにお願いしてきれいにして頂き、自分でこまめにできる様につめ磨きセットをご購入♪こういうことには意外と!!!神経質なかのんはかなり真剣に爪にヤスリをかけて、爪磨きを月1の割合で致します。(もっとこまめにしろよって・・・(  ̄▽ ̄;)あハ)

爪磨きは、爪に何かを塗るのではないので身体も辛くなくってダイジョウ V(^^)V
爪へのお手入れで指の先端まで意識が向いて、気分もピシッとなるようで一石二鳥♡

先日は足の爪にも磨きをかけて!足先にもオシャレを導入してみました。
自己満足・・・だけど。。。私だけが知ってる、ちょっとしたオシャレがなんだか嬉しくてサンダルの先をチラチラ見てしまいます♪ウフッ、夏の間の密かな楽しみといったところでしょうか~♡

心も、身体も魂も~ついでに爪もピッカピカにな~れ~♪

密かなオシャレ_d0147774_21475492.jpg

by kanon-ruru-ru | 2008-07-22 21:47 | 日常

<< 締め切り迫る・・・   私きれい? >>