人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お鍋あとの・・・

懸賞 2008年 12月 02日 懸賞

今日は、久しぶりに家族がみんな揃ってのお夕食で、冬定番のお鍋♪

私は、お肉は頂かないので皆にお肉を入れるのを待ってもらって・・・お野菜や魚介類を先に頂きます。程よくお腹が膨らんできた所で、お餅を入れてフィニッシュの準備。

本来、お鍋のあとにはご飯を入れてお雑炊やおうどん入れてフィニッシュですが・・・私はお肉が入った後のお鍋で皆とご一緒する事が出来ない為、お先におモチで炭水化物を摂取します。
それが、出来ない時は最初から1人なべ用の小さな土鍋に取り分けてみんなと同じペースで頂く。皆と一緒に・・・のほうが調和が取れていいように思うのですが・・・直ぐにお腹がいっぱいになってしまう体質なので結局先に食べられなくなる。だから、先にフィニッシュで丁度いい感じなお腹事情なのでした~。


ここで、最近マイブームなのが黄な粉モチ♡ポン酢とか、ゴマダレとかを横に置いといてぇ~・・・黄な粉チョイスで半分スイーツ? 更に、その黄な粉モチを食べた後に~~・・・本スイーツ♪♡♪冷凍庫に常にストックされているハーゲンダッツのバニラを取り出して~黄な粉をまぶして ニヤリ~ん(( ̄ー+ ̄ )♪ いつものデザートフルーツも一緒に頂きます (_人_)

なかなか、美味でございますよ~★
私は昔っからおモチ=黄な粉 あべかわモチがお気に入りです。
実は黄な粉がお気に入り~♡小さい頃は、ごはんにかけて食べてたよ~。
(おはぎにも黄な粉のがあるんだからおかしくはないよね?)
そろそろ、おモチがおいしい季節になりました。
みなさんも是非、おなべあとの黄な粉バニラアイスお試しあれ~・・・

by kanon-ruru-ru | 2008-12-02 21:15 | ごはん☆すい~つ

<< 親バカ劇場   宇宙のコラボ >>