人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いただきもの♡

懸賞 2009年 02月 24日 懸賞

お茶♡くださ~い♪と、言いたくなる頂きものたち・・・

山形県のおみやで母の友人が送ってくれたお羊羹♡
大正浪漫の代表的な画家、竹久夢二や明治の文豪正岡子規も絶賛された呉竹羊羹・・・なのだそう♪
深い緑色の羊羹は。。。お抹茶味と思いきや、なんと!!【青海苔ちゃん】ちょっと珍しくない?
しっかり、品のいい青海苔のお味のするお羊羹でした。
いただきもの♡_d0147774_12184696.jpg


ちょっと、お疲れ気味だった友人Sこ氏の応援に(*^o^*)P (冷やかし?)
日曜日、浜松での定例会の帰りに豊橋に立ち寄ったとき、彼女の最近のお気に入りの【焼かりんとう】をおみやに持たせてくれました。
あの!松任谷由美さんもお買い求めにおなりになられるという!!( ̄ー+ ̄)お品
我が家では、私共々妹ちゃんのお気に入り♪帰宅後真っ直ぐ「かりんとう」の元に赴き、ひとつ、ふたつ・・・みっつ、よっつ・・・・と頬張り「これおいしいなぁ~♪」と言っております。 Sこありがと~♪
いただきもの♡_d0147774_12192619.jpg


寒い日には、アツアツのお湯飲みを片手に、あまいの・・・がすすみます♡ね~♪

by kanon-ruru-ru | 2009-02-24 23:22 | ごはん☆すい~つ

<< ふたつでひとつ♡   我が家のストーカー >>