人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分転換♪

懸賞 2009年 05月 26日 懸賞

ちょっとご無沙汰してしまいましたm(__)m
少々、お心がお疲れ気味で気付いたら週末から3日ほど機械ものから【鎖国】状態でした。

ココの所ティンクの体調がアマリ良くなくて・・・といっても、心配はないのですがちょっと、少食気味だったり、お耳が痒くて掻いては傷だらけにしたり・・・ そして、極めつけはちいちゃなシッポに2つもイボのようなものを作ってしまって、とうとうお医者様に行きました。

コレまで、仕方なくのお出かけは相当のストレスでお疲れの様子だったので、できる限りヒーリングや薄い薄い希釈濃度での精油で免疫力の低下かなと思われる程度のものは何とか対応してきましたが、イボとなるとやっぱりちょっと、気になる。
悪性のものだと怖いので、思い切ってお出かけしました。

結果は良性\(*^o^*)/
細菌感染からの事もあるので免疫アップの為、抗生物質を飲んで様子を見ることになりました。
大きくならなければ放っておいてもいいのだそうで・・・ほッッ
お耳はたれ耳なのでどうしても耳垢がたまりやすく、外耳炎になっていたので、こちらもお薬で対応。

以前、骨折をさせてしまった時も、外耳炎のときも感染予防に抗生剤や、お耳のお薬を頂きましたが母は頑なで、出来ればお薬は飲ませたくなくて、ヒーリングや精油で対応しました・・・が、やっぱりお薬も愛なのだと最近は思っています。

起こることには意味がある・・・何事にも逆らわず受け入れてゆく事が大切だと深く感じるようになりました。
お医者様が出してくださったお薬にも「もちろん」意味がある!

だから、飲ませない選択ではなく、飲ませるお薬にいっぱい愛を込めて「ありがとう」の思いをいっぱい込めてから飲ませるようにしています。

とはいえ・・・お薬は大嫌いの【姫】
扉という扉は〆切り、大運動会を繰り広げながら・・・
お願いをしてみたり、おやつでつってみたり・・・結局羽交い絞めにして「飲んでくれ~」と、お口に注入器を入れて飲んでいただきます。


・・・で、姫も母もなんか疲れるね~~。って感じで鎖国・・・です。
疲れるならやめればいいか・・・とも思うのですが、一週間という期限付きですのでソレまでは、先生の言う事をしっかり聞いて、様子を見てみようと今回は思っておりますゆえ!がんばるぞ~┏(  ̄ー ̄)┛


日曜日に病院に連れて行ったら、とっても疲れちゃったので友人と気分転換に車でピュんと【いつものトコロ】にお茶しに行きました。

欧風ケーキ処 「ケナリー」 見た目にもいっぱい楽しませてくれるケーキがいっぱい♪
疲れたときのスイーツ様様♡

ティンクちゃんもイヤイヤの後は、御褒美のおやつパパイヤでご機嫌取りをして、機嫌を直していただきます。

母娘共に大切な気分転換はスイーツ♡ですの~(( ̄ー+ ̄ )♪

気分転換♪_d0147774_2242209.jpg


気分転換♪_d0147774_22425935.jpg

by kanon-ruru-ru | 2009-05-26 22:43 | ごはん☆すい~つ

<< う○ぎの寝床   リゾート・・ >>