人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボン ジュール♪

懸賞 2009年 06月 28日 懸賞

今日は友人がお手伝いをしている、ボランティア団体が主催するチャリティーフランス語講座に参加しました。

ヨーロッパ好きの私のことをよく知っている彼女は「あなたの為のフランス語講座よ~♪」とお誘いくださいました・・・ので、行くしかないだろう!!ッてことで、ちょうど日曜日がお休みだった生徒ちゃんMちゃんをお誘いしていってきましたぁ~♪

「プリントに載ってるカタカナは見ないで口を見てね!」と言われてフランス、マルセイユ出身のシリル先生の口元をみて、発音を聞いて、一緒に声に出してみるけど・・・出ないんだな~って言うか、いくら聞いても見てもなんて発音してるかすらわからん┐('~`;)┌
笑ってごまかしながら・・・

収穫は。。。「ボンジュール」って誰でも知ってる「こんにちわ~」くらい(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪
来月のレッスンまでにちょっと復習しとかなきゃ~~。
目指せ、楽しいフランス旅行♪┗(  ̄ー ̄)/゜ 
ボン ジュール♪_d0147774_22231325.jpg


ホワイトボードにつづりと、お見事!!なイラスト付きでパリの街めぐりです。【凱旋門】なんて一生発音できないだろぅて感じでした。

1時間の楽しいレッスンを終えての、帰り道は ジョシ♪2人寄れば・・・もちろん、お決まりのお茶time♪
ボリューム満点のスイーツを頂き楽しい一日を過ごしました。
ボン ジュール♪_d0147774_2225119.jpg

コレ・・・2人分です。

新しいことをはじめるって、ドキドキとワクワクがいっぱい、新しい出会いもありで新鮮な気分ではな◎でした♡
では、皆様 ボン ニュイ   アヴィアントォ ってあってるのかも・・既に??だけど~σ(^◇^;)
おやすみなさい、またね~♡ って感じですか・・・ね。

by kanon-ruru-ru | 2009-06-28 22:32 | 日常

<< 居場所   トウモコロシ >>